Nicotto Town


のほほん日記


感動したマンガ


感動したと言われると難しいのよね^-^;
なにかしら共感し、感動したからお気に入りの一冊になるという前提で、お気に入りの漫画紹介って事で良いでしょうか?
感動するかどうかって、個人差(嗜好など)が出るものだと思うから。


■花冠の竜の国  中山星香
絵柄が古いので(こってこての少女漫画絵。目玉こぼれるんちゃうか?って感じ)絵で拒否感感じる人もいるかも。

曽祖父の書いた小説の世界に現代イギリス人の少女が迷い込むファンタジー物。


■倫敦魔魍街  JET
JETさんの初期のヒット作(だと私は思う)

登場人物の過半数が化け物や幽霊。そして、人外さんが使っている仮名がすべてホームズ関連♥
グロ苦手な方にはお勧めできないです(コメディータッチ強い場面でも、ゾンビなんかが出てくるため)

グロが平気な方は「奇譚倶楽部」なんかもお勧めです。
探偵物はエラリー・クイーン、シャーロック・ホームズ、金田一耕介のシリーズも手がけていらっしゃいます。


■P.A.  赤石路代
ドラマ化もした漫画です。
ドラマ版と設定が違う箇所多々あり。
こちらも少女漫画色が強い絵柄なので、好き嫌い分かれる可能性あり。

「サイレント・アイ」もお勧めです。


こうやって書いていくと、自分の趣味がバレバレになっていく気がするデスヨ^-^;
ドンビキされてる気がしてきたので、まだまだネタあるのですがこの辺でやめておきます。

アバター
2012/05/05 19:18
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。

花冠ご存知とは!
アルペンローゼも赤石さんです。この作品はアニメ化されていましたね。
天よりも星よりもも面白いですよね。
最近の作品では市長遠山京香がお勧めです。

語り始めたら2000文字では足りない気がして怖いです^-^;
アバター
2012/05/04 00:35
こんばんは^^舞良sama^^

このお題を知った時、これは意外と書きづらいぞ、と思った俺です。
感動、って一言にいっても、色んな種類の感動がありますから。
(決して俺がマニアックな作品ばかり読んでるせいでは・・・あるかもwww

「花冠」と「P.A.」はよーく存じております(笑)
赤石センセは妹が好きだったんですけどね、アルペンローゼ、とかもですよね?
ウチの妹「天星」が好きでして(笑)
昔はとりあえず有る物手当たり次第に読んでいたので(現実逃避w
おおー懐かしい、とか思ってしまいました。

えードンビキとかしないですよ~語って下さいよぅ…(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.