Nicotto Town


☆ごま日記☆


倉敷に遊びに行ってきました。


今日は休みだったので隣の岡山県倉敷へ遊びに行ってきました。
新幹線のこだま号に乗ってのんびりとお出かけ
倉敷の美観地区へ行きました。
昭和の感じがする街並みを見ながら探索
いろいろなお店を見て回りました。
お土産屋さんたくさんありました。
今日はイベントがあり、花嫁さんが小舟に乗って
往来されてました。
見ているととても風流です。
僕みたいな観光客が多くて賑やかでした。

そのあと、アウトレットモールができたので行ってきました。
こちらも人がいっぱい。
人が多すぎて見れなかったです。
良いお店たくさんあったけど、人に酔った感じになってしまい
見てるだけ状態(>_<)
ビームスのアウトレットショップゆっくり見たかったなぁ・・・
ミッキーのTシャツ欲しかったです。

そしてお目当てのドーナツ屋さんへ行き
ドーナツのセットを購入
「クリスピークリームドーナツ」東京で買っておいしかったので
買っちゃいました。
中国地区では岡山まで行かないと買えません。
ちょっと甘かったけど、おいしかったです。

あまり遠出しないごまですが出かけると楽しいですね。
歩きすぎて足が痛くなってしまいましたが・・・

明日も休みなのでどこ行こうかな・・・るんるん♡

アバター
2012/05/04 21:44
倉敷の美観地区は昔行ったことがあります、
古い建物などが多く残っていて雰囲気のある町ですね。
GW中なのでイベントも行われていたようですね。

アウトレットモールは予想以上に混雑していたようですね、
ご苦労様でした。
アバター
2012/05/04 19:04
お疲れ様でした^^
美観地区とアウトレット両方行かれたのですね^^それは確かに疲れますね…お疲れ様です^^ヾ

今度お時間ありましたら、九州は如何でしょうか。JR西日本の宣伝にもありますが^^ヾ
後、もう少し足を伸ばして、神戸も良い所ですよ(自画自賛^^ヾ)
アバター
2012/05/04 10:11
くらしき いったことが ないです。。。
いいなぁ。。
メメも いってみたいなぁ。。。
こぶねの はなよめさん みたかったです。。

ドーナッツ おいしそうですね。。
メメは ドーナッツは ミスドの ファン。。。
パイも だいすき。。
アバター
2012/05/04 07:53
倉敷って行ったことないけど素敵な街並みを感じます^^
GWはどこも混んでますね;;
今日も楽しいお休みを過ごしましょうね
アバター
2012/05/04 07:10
倉敷は行ったことが無いです。
昭和の街並みなのですね^^

GWはどこも人が多いようですね><
今日も楽しい一日になりますように^^
アバター
2012/05/04 01:26
倉敷はずいぶん前に東レの工場に行ったことがあります。
海岸辺りはは化学工場が多かった記憶があります。
仕事で行くとピンポイントのタッチアンドゴーですから、
なかなか良いところ行けないのが残念です。

倉敷でのふぐ刺しの大皿、記憶にありますよ♪
アバター
2012/05/04 00:00
倉敷へと行った事はありませんが地名は良く目にします
綺麗で落ち着いた都市というイメージがありましたが
ごまさんのレポートだと結構、いやかなり賑やかな感じなのでしょうか
こちらは終日雨だったのですが
ごまさんのブログを見ていると何となくお出掛けモードになってきた感じです
明日の天気次第で自分も何処かに行ってみようかなぁ・・・と。
アバター
2012/05/03 23:55
ごま♪さん お久しぶりです♫
倉敷…という言葉に惹かれ やってきてしまいましたww
「ようこそ おいでんせ~」ですo(≧∇≦)b
今日も美観地区&アウトレットは人が多かったですか^^;
私も宮島に観光に行きた~~~い!
アバター
2012/05/03 23:53
倉敷、いつも通り過ぎる所です
一度電車降りて歩き回ってみたいなぁ(´▽`)
明日も楽しんできてくださいね^^
アバター
2012/05/03 23:27
うを?
ここでも美味しい物の話が^^;

私が出かける時は、大抵が何かを食べに車を走らせる時ですw
女の子乗っけてドライブでもしようかなぁ^^
( ´∀`) モンダイ アリデショ
アバター
2012/05/03 23:14
私も2月に行って来ましたよ~
アウトレットでドーナツ見つけて~
おお!!っと思ったのですが・・・・
買えませんでした^^;
広島にも出来るといいですよね~(´ω`。)グスン
アバター
2012/05/03 23:03
クリスピー京都にもありますよー
アバター
2012/05/03 22:40
倉敷はもうだいぶ前に行きました。

確か赤レンガ作りの所がありましたよね、

何十年前だからだいぶ変わっているかな。

もう一度行ってみたいな・・
アバター
2012/05/03 22:36
倉敷も広島も、まだ行った事無し(・。・;
クリスピー、横浜にもあるので、今度食べてみますbb
アバター
2012/05/03 22:28
高校生の時にの修学旅行で行ったなぁ
もう何年も前の話だろぅ
数えるのが面倒なので止めとこ
アバター
2012/05/03 22:23
倉敷の町並み見てみたいな~w

こっちもアウトレットモールメチャ混みらしいよw
アバター
2012/05/03 22:23
おお、クリスピークリームがそちらでもオープンしたんですね~^^
うちの家の近所に日本クリスピー1号店があって、当時1年強は300mは行列できてましたね~^^;
今はすぐに買える状態になりましたけどw

家に持ち帰ったら、電子レンジで8秒チンして食べると できたてと同じ状態で食べられますよ~♪
アバター
2012/05/03 22:09
お天気大丈夫でしたか?
昨日は一日雨で 出かけたいお天気ではなかったですㆀ
今日は、仕事。。。w
倉敷は、ん十年前に 何度か遊びに行きましたが 今はだいぶんかわったでしょうね。
また、行ってみたいです^^
アバター
2012/05/03 22:00
おお、行ってみたいところです。
やはり連休じゃけん混んでましたか?
もう少し落ち着いてから行ってみようっと・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.