Nicotto Town


☆ごま日記☆


トクホの「コーラ」


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

トクホの「コーラ」バカ売れ 「中性脂肪抑える」と人気

キリンビバレッジが発売した「メッツ コーラ」が売れに売れている。

 食事の際に中性脂肪の吸収を抑え、上昇を緩やかにするとされる食物繊維「難消化性デキストリン」を配合した。その結果、特定保健用食品、「トクホ」として認定されたのが大きい。

 コーラ系飲料に初めて「トクホ」が付いたという話題性もあって、2012年4月24日に発売されてから、わずか2日間に年間販売目標である100万ケースの5割を突破した。

「コーラ」といえば、スッキリする爽快感が売りモノ。しかし、どちらかといえばカロリーや糖質も高め、さらにスナック菓子やハンバーガー、ピザなどといった脂分の多い食べ物との相性がいいため、ゴクゴク飲めて、おいしいけれど、我慢してきた人は少なくないはずだ。

 糖類ゼロでありながら飲み応えのある味わいを実現し、さらに炭酸を強めにして、刺激と爽快感を味わえるようにした。さらに特定保健用食品、「トクホ」飲料に仕上げたことで、健康意識の高い大人に受け入れられているようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この商品、僕の働いてるスーパーにもあります。
実はサンプルをもらい飲んでみましたが
味は普通のコーラ
でも体の為にはよいらしいです。

ハンバーガーと一緒に飲んでいたいなぁ・・・と考えちゃいました。

トクホの商品って気になってます。
体にどんなに良いのかよくわかりませんか
良いような気がします。

飲んだことない方、挑戦してみてください。

●皆さんのオススメ飲料があれば教えてくださいね。
 買って飲んでみます。

アバター
2012/05/07 13:38
トクホのコーラ、早速飲んでみました!
味は甘くないコーラと一緒で美味しい♪
これで脂肪を燃焼してくれるなんて嬉しい~~^^v
アバター
2012/05/04 00:06
ウーロン茶やらコーラやら特保も色々出てきますね~
飲まないのが一番健康でいられんじゃなかろうか・・・
なんて言う野暮はこの際置いといて
一度くらい試してみようかなぁ
そういえばこちらでは宣伝に「あしたのジョー」
のキャラが使われており、ものすごい違和感です
「巨人の星」のキャラもあちこちのCMに出ていますが
やっぱり何だか変、な気がするような
自分だけ、で、しょうか。
アバター
2012/05/03 23:25
ああああああっ!!!
飲みたいっっ!!!

ってほどではないですけど、飲みたくなりました^^;
現在順調に身体を絞ってますよ♪

明日そのコーラを探して飲んでみますね♪
アバター
2012/05/03 23:07
トクホと言えばヘルシアですね^^
この商品が出てきて一気にトクホが注目されたみたいです^^
コーラもねスーパーでおすすめ商品として山積みになっているのを見ました。
試飲しておいしかったので一本試しに買ってみました。
アバター
2012/05/03 22:22
不健康飲料の代表格とされるコーラが、トクホ認定になるのが理解できません。
アバター
2012/05/03 21:20
炭酸が苦手なので、そのようなコーラ自体知らなかったです。
でも興味ありますね・・・試してみます^^
アバター
2012/05/03 20:26
僕はカテキン茶とか?

飲んだりしますが

そないなコーラあるんですねぇ
アバター
2012/05/03 20:04
コーラ好きな人にとっては良いニュースですね。
今までは、ゼロカロリーのを飲んでましたよ。
自分もすぐに飲んでみます。
楽しみだ~。
アバター
2012/05/03 19:05
ぼくも飲み他~ィ
アバター
2012/05/03 18:44
個人的にこの手の低カロリー商品は人工甘味料の塊なので、
味的にも気分的にもどうしても好きになれません。
勿論使われている甘味料は(たぶんアセスルファムカリウムとスクラロース)
「人体に影響はない」と厚生労働省が判定を出しているものですが・・・
アバター
2012/05/03 18:20
トクホってなんだか胡散臭く感じているのは、僕だけでしょうか・・・・。

テレビショッピングのサプリメントやらなんて、みんなトクホだしね~。
アバター
2012/05/03 14:30
うわああああああ!!!残念。

炭酸、飲めないんだぁ><

あの、シュワシュワがダメ~www

変な話、脂肪を付けたい場合は???(笑)

あたし、太りたい人なんだよねwww
アバター
2012/05/03 14:15
コーラ すきです。。
ドクターペッパーも すき。。。
アバター
2012/05/03 13:29
お〜〜
にゃんか・・・・
コーラは毒の感じがするにゃん!
にゃんはその感じが好きにゃん♡
アバター
2012/05/03 12:01
コーラが特保、今朝のニュースで観ました~
コーラって二日酔いに利くのでちょっと嬉しいですw
アバター
2012/05/03 12:00
トクホのコーラですって?!
考えた人にノーベル平和賞をあげてください!w
アバター
2012/05/03 11:44
この際、全部トクホにしちゃおうww
アバター
2012/05/03 11:10
トクホのコーラがっっ!!??

知らなかったww
アバター
2012/05/03 10:39


 広場から失礼します*
 私もトクホのコーラ飲んでみました。
 味は全然変わってないのに体にいいのであれば嬉しいですよね。

 私は最近グリーンダカラにはまってます。
 味が薄くなっていてとても飲みやすいです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.