Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


課金はちまちまと?



アメピグからの移民が止まらない。

日々、タウンでアメーバから来た子達の会話が履歴に残る訳で。
ふと見るといつもC子ちゃんが話してる。
15歳以下はイキナリ友達との交流機能をカットされたそうで、そりゃいきなりは不便だよなあ…
とぼんやり眺めてると、

大抵目に入る「ピグでは課金してたんよ」

あらwそりゃ災難><
そんな時にニコタ外からちと漏れ聞いた、ピグで15歳以下として登録していた人の中では
子供のIDを使って大人が遊んでたケースがあるらしく、その方々も当然制限を受ける訳で、
そう言った人が憤慨したとか消費者センターに駆け込んだとか。
そのサイトが面白いと思って、課金して遊んでたら、ある日突然サイトの中身が大きく変わって
ちっとも面白くなくなった。
じゃあ金返せwwww返さないよ♪
て、利用規約には書いてあるんですよね…;;

以前、ニコタと同じようなサイトで遊んでで、思いっきりそこが閉鎖となり、友達とニコタに集団で
移ってきたと言う方と少し交流があったのですが、
その方に言われたのを思い出す。
「課金は使い切れる額をちまちまとするのよw」
(…すみません、課金してないですが^^ゞ)
前のサイトでは結構な額を課金されてたそうで。それがすっかりパー。
有料コインを買った時点で金取引は完了してますからね。
住民はアイテムを買ってる訳でなくて、Pコイン自体を買ってるって考え方で。><

大人なら消費者センターでも駆け込めばちゃんと説明は貰えるでしょうけど、
なんとなーく、文句も言えなくて「ピグが良かったのにw」と言ってる子供達にちゃんと説明してあげる
リア大人がいる事を祈るばかりです。
いつニコタやその他がピグに準じないとも限りません。
(もしその必要性がニコタに出てきたら、随分嫌な話ではありますが)

課金はちまちまと。ニコタの15歳以下は月課金額5000円まで。
別な意味でも子供に優しい制限なのかも知れません;;



アバター
2012/12/27 00:54
紺ちゃん こんばんは^^&お仕事お疲れ様です~。

忘年会の日時が決まったとのことなので取り急ぎ連絡にきました。

2012年12月28日 午後9時より詩人雷亜さん宅

時間の都合がつかない方は、少しの時間でも覗いていただくと嬉しい・・・・とのことです
(詩人雷亜さんより)
アバター
2012/12/24 00:10
紺ちゃん こんばんはー^^
忘年会の件、今の段階で決まっている内容お知らせします。
(下にシキさん作成の文章をコピペします。)
(文中に今年度とあるけど、たぶんシキさんは 今年という意味で書いたんじゃないかな?と思います)

今年度中に忘年会開催

会場:らいあさん部屋

日時:年内開催。

お願い:ペットの入室は部屋の人数に含まれてしまうので各自のお部屋に留守番させてください。
     ①ペットルームの右上ボタン「ペットの入れ替え」で
      「連れて行かない」を選択後、「変更する」をクリック。
     ②マイページ右上「マイページ設定」をクリック、「公開ON/OFF」開いて、
       「交流機能のON/OFF」から5番目の「ペットを友達の家に」から
       「連れていかない」を選択後「変更する」。

     「あまり重くなる光る・動くアイテム」をたくさんコーデされてますと、
     PC環境によってはフリーズしやすくなりますので控えるようお願い申しあげます。

ドレスコード:ヒツジ学園のジャージ(持ってない方はそれっぽい半纏など)の予定
        

出し物:自己紹介の三択クイズ(1つだけ正解で残り2つは嘘の答えを予め用意し、正解を当ててもらう)
     「いつ・どこで・だれが・なにを・したか」ゲーム
     (人数が増えたら役割を増やして、カウントで順次アップ。ひとつの文章にします)
     その他に案が出たのですが忘れましたwごめんなさい><
     (せんちょ、覚えていたら教えてください)


参加予定メンバー:
らいあさん・まおさん・りっぷさん・gさん・がくさん・ユキさん・せんちょ・紺さん・めぐさん・ひなにゃん
亜衣さん・かれごん・フリージアさん・くにさん・シキ・その他が予定があえば可能の方々
アバター
2012/12/16 11:44
紺ちゃん お仕事お疲れ様です^^

昨日ちとタウンで色々あって、連絡あるのでここに書かせてもらうね。

色々って、悪いことじゃないんだけどww
昨夜も船長に行きあってね、船長が「ニコタで忘年会やろうよ」って。
で、私と紺ちゃんも誘われました。
日程を決めるために、とりあえず参加予定メンバーの都合の良い日を出し合うということなのですが、
私が紺ちゃんの都合を聞いて連絡をする係りになりました。よろしゅうね^^

都合良い日(今のところ候補日とかは絞ってないみたいです)を教えてね。
昨日はタウン強制終了になってしまって、詳しく聞いてないんだけど・・・
たぶん、皆さんと合わせる関係があるので、「都合良い日」は多いほどいいんじゃないかな?と思います。

忙しくてそれどころじゃないかもしれないけど、可能なら行きましょう^^

【場所】 『詩人雷亜』さん宅
【参加予定メンバー】 (全員は覚えてないけどw) 船長、シキさん、雷亜さん、りっぷさん、gさん、
めぐちゃん、紺ちゃん、私、ひなにゃん、がくさん(たぶん)、ユキさん(月の・・・かな?不明)、亜衣さん
     現在14人って言ってたけど、あと誰だっけな・・・・・。
【日時】 まだ決まっていません

都合の良い日程とともに、今後もし連絡取ることがあるときのために 書き込み指定のブログがあれば
併せて知らせてね。(今回はここに書かせてもらったけど)
紺ちゃんからの連絡は、私の過去ブログ2011年3月11日にお願いします。
アバター
2012/05/12 14:10
>卍外道丸卍さん

ww元々リアでも流行には疎い質なんでw^^ゞ
リアでもマイペース、ニコタでもマイペースに側道をこそこそとww(Gじゃございませんよw)

こういうサイトに経験豊富な方々は皆口を揃えて「ここは良心的」とおっしゃいます。
未だよそを知らない私も、ここへ流れ着いて本当にラッキーでしたwと思ってます♫
お陰様でもうすぐ3周年ですねww(お互い♪)
アバター
2012/05/12 09:59
ニコ課金は、映画や遊興費と同じ・・・
確かに、そう考えると楽かも^^;
無料でニコタを満喫されてる紺さまは
素晴らしいですなッ☆彡
てか;他所は皆えげつないのかぁ><
偶然にも、この島に流れ着いて
ラッキーでしたぁ♪^^v
アバター
2012/05/03 23:21
>亜我夢さん

wwwwそうでしたねえw♪
課金額を決めるのは問題なく楽しめる方法の1つだと思います。^^
ただ、一度課金すると相当難しそうですけどw^^ゞ
私も非課金のリミッターはずすと…………ここ怖い気がwww;;

アメピグ、イベントが忙しくて放り投げてる方の話と、
↑C子ちゃんのように色々あって楽しくていいwて話と両方聞くんですよ。
私はアメピグを知りませんが、相当中身の方向性が違うのは確かなようですねwww
(そして、あちらの会員数も全然違うしなwww;;)
アバター
2012/05/03 23:08
私もアメピグから移ってきたよ~
課金の限度を決めてないと際限なくなるので今では決めてる。
まぁ捨てても惜しくない程度なんだけど年間にすると相当になるかも??

アメピグは今は動かすのもめんどくさく無料スクラッチさえめくらない状態・・
アバター
2012/05/03 22:54
>airiさん

はいwww^^ 定額で課金されてる方なんかは特に、その感覚があるかと思いますし、
それはまた、コレから先、サイトの仕様変更があっても面白くなくなっても
その月の5000円はニコタのIN代だし…という冷静な感覚があるのかなあと…
…思うのですが、そんな感じですかね^^ゞ??
それもまた、納得できる方法ですよね^^

アメピグは、不正アクセス(とゆーより、友からID&パスを聞き出して勝手にアクセスして
アイテムを自分に移したり、嫌がらせに捨てたりする)で、逮捕・補導等、未成年の警察沙汰が
何件かあったせいで、15歳以下のコミュニケーション機能をかなり制限したそうなんですよ。
これがつい先日の話。
タウン(のようなとこ)で会ったり、話をしたり、互いの家の行き来とか
プレとかが一切駄目になったような…そんな話をききました。
一人で黙々と着せ替えてゲームして遊びなさいと…そういうことですかね?
そんな15歳以下の方が少ないでしょうから、皆、そういう事が出来なくなったアメピグから
交流のできるニコタに移ってるようなんです。

本当に数少ない逮捕者のためなのか、15歳以下全般が荒れてたのかは知りませんが
アメピグも思い切ったなあ…と^^;;
アバター
2012/05/03 22:26
airiはニコで使ったお金は映画代と同じだと思っています^^
友だちと映画を見に行くと飲食含め、5000円はかかる。
遊園地に行っても同じ。
そのお金は戻ってこない。
だからニコで使ったお金はairiにとっては普通になりました☆

でもなんでピグからこっちに移ってきたんでしょ?
アバター
2012/05/03 21:42
>ターマレさん

ああwらしいですねw他サイトのガチャシステム、えげつnwwww(苦笑

ニコタに居ながらにして、なんとなく他のサイトの話をぼつぼつ聞きかじっておりますが、
ニコタが良心的なのは伝わってきます。
だから、どっぷり課金してる15歳以下をばすっと切り落とすような手段に出る前に
何とか収拾をつけられるように出来るとは思っているのですが…

(つか、切り落とされそうなタウンに毒はいて回ってる少女達は「ニコタつまらん、やめるw」て
 最後に叫んで消えてく子も結構いますので…^^ゞ
 そういう危ない事ができないという良心経営がかえって危ない子には合わなかったりしてww??)
アバター
2012/05/03 21:27
>まいさん

wwww今時1000円じゃ上から下までの完璧P限定コーデってできないんじゃww??
黒ガチャ+P髪ってなら何とかなりそうですが…持ち物やら靴やら全身服やら背中の〇〇とか
言い出したらあっという間に1000円越えそうですw(苦笑
そこをどう我慢できるかw大人でも難しそうですねえw;;
……でも、15歳以下がお小遣い月5000円普通に貰う時代の人間じゃありませんので私w
やっぱり目は皿になりますw^^;;

Facebook…今、ネットのコミュニケーションで遊ぼうとなると色んな遊びがありますからねw
確かにきりがないし、一つ一つ使い方を覚えなきゃならないなんてw;;
ちなみにリア紺、只今スマホのラインを周りから勧められてますが
何で、プチヒッキーインドア派にスマホいるかなあとwwwPCでいいもん♪と抵抗中w
アバター
2012/05/03 21:15
>りっぷさん こんばんはw♪

もうタウン派の方々は肌で感じておられると思います。移民増殖w^^;

やはり『ちまちま』ですかw♪色んな意味で冷静になれそうです『ちまちま』^^ゞ
なる程、プレ企画w^^
まあ、課金せずにP品を頂くんですから、リスクもあれば好みも贅沢は言えないし
私みたいなフリマ道に走ると一朝一夕には行きませんしね;;
まあ、さらwっと流すのが正解なのかもしれませんw
それだけお教えするなんて十分お優しいですよw^^
アバター
2012/05/03 20:25
>haruhamuさん

そそwPC慣れしてないと無料メールアドレス取得なんてしなかったりしますし、家族で1つのIDって、
結構世間的にアリだと思うんですよ。
もちろんこんなサイトも1アバでちびちゃんとねーちゃんとかーさんが使ってるとか;;
大人がこの理由でアメピグみたいな事されると消費者センターへ駆け込むってのも
わからなくもないような^^;

いあ、彼女達がアメピグが楽しいと言うところは、
大人だと『忙しい』『騒がしい』に置き換えられるのもアリかも…
のんびりがモットーですからね、ニコタ;; 好みの違いw??
…と言いながら、何せ私も気になりながらアメピグシカトなのではっきりとはわかりませぬがw
もう増やせないネット遊び><;;
アバター
2012/05/03 16:26
本題とそれて申し訳ないですが、ニコッとの特徴として、わかりやすいことに、ガチャ1回の金額がお安い。
その他にも、夜はタウンを閉鎖するなど、「廃人をつくらない」良心的な運営をされていますよね。
かわらないでほしいものです。
でも以前ちょっとお話しさせていただいた、
もしニコタのビジュアルと世界観で本格オンラインゲームが開発されたら・・・わたしは廃人になります(笑)
それにしても、他サイトのガチャ(集金システム)はほんと、えげつn・・・(自粛;)
アバター
2012/05/03 12:24
あらーwピグからの移民さん多いんですか!? 5000円@多過ぎですよwww子どもは1000円まで!!
といいつつ、毎月課金してる私^^@感覚がどんどん薄れてゆく~www

私もピグ^^登録しちゃいました^^;さっぱりわかりませんですwww
フェイスブックが、ドンドン忙しいのにどうなることやらです。。。
アバター
2012/05/03 10:21
(。・・)ノぉはょぅ♪
アメピグ移民増殖中ですよね~^^;

それに伴って、「可愛い服どこに売ってるの?」って聞かれることも増えてきたように思います。
明らかにC子ちゃんな、お子ちゃまにがっかりさせるだけでは、
かわいそうなので、「ブログ広場のプレ企画」を紹介したりするんだけど・・・
それもかならずもらえるわけではないし・・・余計なお世話だったかしらとおもってみたり^^;
「りっぷさんかわいいから、お気に入りに入れました」なんて言われるとついつい、
お世話焼きたくなるおばちゃんです(。→ˇ艸←)プククッ☆       
「課金はちまちまと」深いわ~♪
いきなりの閉鎖はたしかに困るし
入れてるといくらでも使っちゃうので自制のために、ちまちま入れることにしてますwww
アバター
2012/05/03 10:17
うう~ん;_;親子でID共有なんて何処でも聞く話しでつよね~課金はチマチマに納得☆
ニコタの大人の中にはいらっしゃるみたいでつねぇ月額上限まで使われる方…そんな方がいきなりでないにしても、制限受けたら怒り心頭なのは当然かもでつねぇ@@;

ガチャもコイン購入も集金システムとしてはいい仕組みなのでしょうね~^^;
アメピグそんなに楽しいのか~^^余裕は無いけどちょっと気になりまつね、遊び方とか治安とか・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.