『エリザベート』行ってきますた。
- カテゴリ:日記
- 2009/06/19 13:48:57
きのう、宝塚歌劇『エリザベート』 行ってきますた。
トート役の瀬奈じゅんさまは圧巻でした。他のジェンヌさんかすんでました。『エリザベート』と言うくらいですから主役は当然エリザベートなのでしょうが・・・。
ヅカオタクのAちんに尋ねるとそんなに歌はうまい方じゃないとお返事をもらったけど、そんなはずないだろう!といいたくなるくらいよかったよ。ダンスや演技は(ぷーの領域ではないので)よくわからないけど・・・。だって、舞台に出てくるのが楽しみになるくらい。(主役じゃないのでそんなには出てこないのです。)
関係ないけど、以前『レ・ミゼラブル』観たときシルビア(高嶋兄の嫁)の歌声が暫く頭から離れなかったのよ、凄すぎて・・・。それに似た感じですよ。今もこれを書くにためにサイトを覗いたのですがまた、よみがえるぅぅううう・・・。
あぁ、でもね、今回はレビューがなかったから、歌って踊ってのステージはなかったのだけれどプチレビューで歌ったときはそうでもなかったな。もう最後、聞き納めと思って期待してたんだけど・・・。やっぱり役に入りきってたのかなあ。歌手としてではなく演者としての歌が良かったって事かなあ。
えーっと エリザベートね!娘役の人って歌のうまい人多いよね。線が細くても「どこから声出してんの、この人?」てな感じで!そんなことはなかったな。彼女が元々男役っていうのが驚きでした。絶世の美女・美貌の人役なのですけどチラシ?ポスター?の写真があんまりだったので・・・。眼が悪いのでちゃんと顔が見えないんだよ。だからイメージがついちゃって。前に解説してもらった時マイナスのイメージがついてしまったんだよ。責任をとってくれ!って誰に言ってんだ?
フランツ?皇帝?よかったよ。そんなひとりひとり聞かれても・・・。だから誰に言ってるの?
メンバーが充実していないといけないみたいなことを聞いたけどそれは納得!
ヅカを代表する舞台の一つと言うのも納得!観ること出来てよかったです。
生舞台はいいです。また観に行きたくなりました。
こんなに頑張って書いたこと無いよ。
「これまでに一番頑張ったこと」の人生カテゴリーにすればよかった。
こんなの書くの苦手なんだよ。
うふふ。じゃないの!何を考えてるんだか!
全開はオッケイよ!
エリザはトートが圧倒的だからね〜。ほんとステキだよね。あと、ルドルフ(フランツの息子)とトートが歌う闇が広がるがすごい好きで〜。今回の月組はどうだったのかなーと思ったりする……
ヲタ全開でごめんw
舞台そのものが好きだからね!
でね、最後にダチョウの豪華な羽根つけてトップの方々が出てくると
「あ~、タカラヅカや~」って思ってしまうのよ!
ありがと!でもはなまるが欲しかった!
うん、仕事が暇でよかったよ!
ホント生はいいよね!!
ちょっとオタッキーになってしまいました。ロココしゃんの下の方が真性ヅカファンなので、
いろいろと教えてもらってたのです。
良かったよお。一生に一度は観ておくものだと思います。
関西人だから特にそう思うのかも!ヅカの聖地だもんね。宝塚大劇場は・・・。
東京にもあるのでしょ?だから是非!!!
ふらふらと生きているので頑張ったはあんまり無いかもしれないけど、もうちょっと考えてみる!
うん、フランツは確かに地味だった。隠れてしまいそうに地味だった。でも、印象には残ってるよ!
ふーん、なるほろ、2番手なのか!他の役のときにまた見たいな!
(アカン、だんだんハマッテきてる・・・。)
ルキーニよりよかった、フランツより。って比べるな!
ルキーニってよくわからない役どころだったわ。前に解説してもらってたし、チラシを見てたから
ルキーニの立場?がわかったけど、いきなり観てたら???状態だったかも。
前回の『ア ビヤント』は派手さは無いけど(衣装とかは地味だったし)全体的にまとまってた感じがするの。
男女(?)のトップはやっぱりイイナと思えるけど、他の役者にも目が向いたの、
『エリザベート』はトートが良すぎた!って思ってるのは私だけ?
ねえ、ベルバラも9月にあるじゃん!11月はカサブランカって書いてあるよ。どうしよ~。←何が???
宝塚歌劇は見に行くとみんなはまるのは本当か?
これまでに一番がんばったにすればよかったのに~。
やぱり、声がいい人と役で魅せる人とはそれぞれいると思う。
感情を入れるのが上手いとか。表現が情熱的とか。
最初のイメージって大切だよね。後々まで引くから。。。
生の声と目の前で見る迫力は
凄い力があるからなぁ~♫
いい時間が過ごせてよかったな。
でもさ、良かったんだよね?
けっこう苦労してチケット取ったんじゃなかった?
がんばってブログ書いたんだから、コピーして「人生」のカテゴリーに貼り付けちゃえば?^^
そっかぁー瀬奈さんよかったのね……3度目の正直のトート閣下だし、頑張られたんでしょうねえ。見に行けたぷーさんうらやましす。
ヅカは男役が上なので、本来はエリザベートが主役なんだけど、トート閣下を主役に書き換えてるのですね(そういうのは結構あって、アイーダなんかもそうです)。本場のエリザでは、トートは「黄泉の帝王」みたいな大きな存在ではなくて、「死」という概念、らしいです。あんなにステキではない……らしい。通しでみたことないですが。
フランツやってた人が今の2番手なんだお。あの人は歌もダンスも演技もうまいっていう人なんだけど、どうだったのかなーと思って。フランツだと役が地味というか、目を奪われるような感じじゃないからねえ……
ルキーニは?←と聞きまくってぷーさんを困らせる私。
とにかくよかったですね♪むちゃくちゃ羨ましいです♪