Nicotto Town


よかろうもん♪


私などは・・・・

先日、お友だちとのチャット中に剣道有段者の強さが話題になり
兄の高校同期に、おそろしく強い人がいたことを思い出しました。

彼がいた代は、玉竜旗大会にも優勝したのですが
この時は副将も強く、とうとう大将である彼が試合に出ることはありませんでした。

決勝戦で五人抜きの快挙を成し遂げた副将には
当然、ヒーローインタビューのマイクが向けられます。
ところが副将の口から出る言葉は
「大将が強いですから・・・・」
「いえ、私などは・・・・」
これだけです。

この強い副将も、日頃は大将に左腕1本であしらわれていたわけですから
副将としては、他の返答は思いつかなかったのでしょうが・・・
この謙虚すぎるヒーローの回答に、大将の強さを目の当たりにしていない
インタビュアーや会場の反応は、怪訝そうな感じでした。

さてその頃、強い大将君が我が家に遊びに来たことがあります。
間近に見る二の腕は異様に太く、聞けば当時の私のウエストよりも太かった( ̄○ ̄;)
「わあ、太い」と二の腕を触らせてもらったら
「わあ、細い」とウエストを触ろうとした彼に
兄の突込みが見事にバコッとヒットしました。

どんな鋭い攻撃も、風のようにかわしてしまう彼にも
シスコンスレスレ兄の鉄拳だけは有効だったようですw

アバター
2009/06/20 23:24
>朱華さん
真理ですねw
正義の鉄拳恐るべしの瞬間でした^^;

>香子ちゃん
息子さんも剣士なんですね^^
日本男児の鑑です(人*′ω`)♥
そっか~ON、OFFねぇw
ウエスト掴もうとする瞬間まで殺気立ってたら問題だよねw

>ゐっきゅぅさん
ゐっきゅぅさんも剣士ですかぁ^^
どんだけ強くても、兄の愛には敵わなかったようですw

>みっきーーさん
ね?ね?
この副将のコメント、なかなかカッコイイでしょ?
強いのに謙虚って良いですよね~

>招き猫さん
うん、男だね(⌒^⌒)b

>ステちゃん
はい^^マジ強かったです。
でも、兄に突っ込まれましたw

>らんくるさん
健全ですか~はは^^
らんちゃんも、いっちゃう方なんですねw
アバター
2009/06/20 08:16
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
健全な、反応っす
アバター
2009/06/20 00:19
へー!
そんなに強い人がいたんですか。
アバター
2009/06/19 23:00
大将の行為は当然と言えるでしょう。
当たり前のように私も同じ事をすると思います。
大将支持。。。
アバター
2009/06/19 20:27
ふふふ 大将に鉄拳ですか~?
お兄様やる~♪

謙虚な副将さんに男らしさを感じた・・
男は黙って・・・って感じで^^
「自分 不器用ですから・・・」高倉健さんみたい
アバター
2009/06/19 20:04
お兄さんスゲッですね!w
可愛い妹さんの為ですもん、速い攻撃のハズですねwww
剣道経験者のゐっきゅぅさんでしたw
アバター
2009/06/19 17:29
wwd(゚-^*) ナイス♪なお兄様です
まあ、たえず、剣道の殺気を持っていては、まずいでしょうww
ONとOFFがあるからこそ すごいといえると思います~
うちは弱いチームの副将だったけど 俺が一番ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪ってやつだったので
なんとも平和なやつでしたw
アバター
2009/06/19 15:22
エロスは、どんな達人も鈍らせる甘い蜜。
そして、兄の怒りは、攻撃力を倍加させるステロイドホルモンw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.