Nicotto Town


世界の傍流から


MORBID ANGELの新譜について、か?

今日は仕事がまったりしていて気分的余裕があったので、メタルサイト内の目についたリンク数種へアクセスしてみました。

したら、そのうちのひとつで、MORBID ANGELの新譜の件らしい記事を見つけてGO。

その記事
Morbid Angel Frontman Talks New Album, Organized Religion
http://frantikmag.com/blog/2009/06/18/morbid-angel-frontman-talks-new-album-organized-religion/

「読むのに7分2秒かかるよー」みたいな表記がされてはいましたが……長えよ!!!!
ネイティブで7分だったら、私なんか何時間かかるやら。

肝心の中身はデヴィッドのインタビューなのですが、長英文の前にヘコんだため、テキストをテキストエディットに保存したのみです。辞書を引きながらじゃないと読めない。てか、適度に改行せんかい?;;

Organized Religionって何じゃいと思いつつ、ざっと目を通したところ、occult とかChurch Of SatanとかBuddhism、paganismって単語が目について、気になるのなんの。
「Organized Religion」は“Buddhism”に関連しているようですが、全体を通して読んでないせいか、どうもニュアンスがつかめません。否定的な意味ではないように感じましたが。

明日は普通に土曜日休日がとれそうなので、いいかげん部屋の片付けを完全に終わらせて、ゆっくり読みたいです。見てない、読んでない、してないものが、そりゃもうたくさんあって…。

アバター
2009/06/23 12:22
>panda様
自分も、ニューアルバムの楽曲かなんかだと思いました。
しかしまあ、たしかに難しいこと。
彼らのあのアンチクリスチャンぶりは、一体どこから湧き出てくるのかと思います。
我々日本人は、あそこまで仏教や神道に反抗しませんもんねえ。

>瀬織津様
詳細は長くなるのではしょりますが、
キリスト教関係者(外国人)が、「仏像は悪魔的」というようなことを言っていた、
という文章を、どこかで読んだ覚えがあります。
天部や明王の仏像だと思いますが、言い得て妙。
でも、そのダークさが、彼らをそそるのかもしれません。
アバター
2009/06/20 23:19
偽りの一神教ゆえ、多神教に憧れるか?
アバター
2009/06/19 21:55
わお!
モービッド!
ニューアルバムの楽曲でなくてインタビューだったのね
どうもメタルはキリスト教に否定的なところが多いので、仏教にいくのかなぁ
難しくてよくわかんないです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.