Nicotto Town


もぐもぐ日記


セルフタイマー

デジカメの練習してて、望遠とか接写だとかなり手ブレすることがわかった
シャッター押す指の動きだけでもブレの要因になってるみたい
試行錯誤してるうちに気づいたのがセルフタイマー
タイマーで押して、シャッター切る瞬間はしっかりカメラ持つことに集中してればかなりブレをなくせる
これは自分で気づいたことで、気づいた瞬間には大発見!と思ったけど
そもそもセルフタイマーは12秒と2秒の2種類しかなくて、2秒のほうは元々このための機能なのね
別に大発見でもなんでもない
既に機能として用意されてるくらい当たり前の撮影方法だったのね

アバター
2012/05/06 20:32
>あきずくちゃん
フラッシュなしでぶれない写真撮りたいよねー
アバター
2012/05/03 20:07
うちのも手ブレ君です・・。
フラッシュたくとブレないんですけど、光が強すぎてネコの目真っ白です
アバター
2012/05/03 19:32
>かねたさん
えろいカメラ?

>ぱふちゃん
わたしは初カメラですから練習に余念がないっす!

>せんとらるさん
何度も撮るほうがめんどくさくない?

>かほちゃん
わたしも撮るものなんて別にないけど
デジカメゲットした以上は知っておきたいと思ってー

>ぽよちゃん
わたしは自力で気づいたんだ……

>きゅーちゃん
使いまくってます
部屋にあるもので練習しまくってます

>ひんめるさん
カメラの値段、安いのは5000円で高いのは…いくらかな?
アバター
2012/05/03 14:03
おじさんも、新しいカメラ欲しいな~?
アバター
2012/05/03 10:00
デジカメあんまし使わないから知らなかった~!
アバター
2012/05/03 00:13
いやぁ、初めて知りました。
そうだったんですねぇ。
すごいっ!
アバター
2012/05/03 00:04
セルフタイマーなんて機能を使ったことはほとんどないかも・・・
動画すら、使ったことが稀かもしれない・・・(^^;
アバター
2012/05/02 23:20
手ブレあまり意識してなかった
写り悪かったら何枚でも撮ってますけど何かw
アバター
2012/05/02 20:13
そうなんだぁ。。 ( °o°)
他にも知らないまま使わずに何年も経つデジカメの機能 多いんだろうなぁ^^;
それに3年位デジカメ使ってないかも。。。^^;
アバター
2012/05/02 20:11
おぢさん若いころは500ミリの望遠を手持ちで構えてたのであった



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.