Nicotto Town



にぎわい祭にて。 投扇興編

今日はこの前のお祭りの続きです(^_^)/

ですが、上手に説明は出来ないので雰囲気だけでも
感じて欲しいです・・・・( ̄・ω・ ̄)

ちゃんこを食べた後は、扇子なげの遊びをしました。
二人一組で向かいあって真ん中の台に乗った駒みたいなものを
扇子で落として点数を競いあいます。

扇子はヒコ-キを飛ばすように投げるのですが・・・・
これがまた、上手く飛ばす急降下( ゚ ρ ゚ )ボー
五回投げれるのですが、たったの一点・・・・
相手は初めてなのに20点凄すぎ(@_@;)
私は、今回で四回目。

点数は源氏物語の名前が付いてます。
花散る里何点という感じに。

練習をした日々もありましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
がサボってまったらこんなでした。

アバター
2012/05/03 23:34
雅な遊びですなw
アバター
2012/05/03 16:17
時代劇に出てくるようなあそびですね^^
次はがんばってくださいね♪
アバター
2012/05/03 00:22
扇子を投げるって、お座敷遊びみたいですね。
芸子さんが上手にやって見せてから、
「さあさあ、旦那はん、やってごらんやし」(←そんな言い方?^^)
で、うまく出来ないと、手を取ってご指導が。
「いややわあ、こう持つんどすえ? ほらこの手を、こう、どす」
うわ~^^

全然違いますね。失礼しました。^^;
アバター
2012/05/02 21:32
なんか昔テレビで見たような気がします。
難しそうですね~^^;
アバター
2012/05/02 21:26
お待ちしてまーすぅ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.