Nicotto Town


ままのまいにち


これまでに一番頑張ったこと

やっぱ出産?よね?(誰に聞いてるw

でもこれ
何か前に書いた気がするんだけど、
過去日記探したけど、途中で面倒になってきて、
更に他のダブリ日記見つけて
(やれるもんならやらないでください関連w)
ま、おばさんは同じこと何度も言っても許されるわ(´∇`)
的なノリと、たとえばテーマから飛んできた一見さんが
過去の日記まで遡って読むとかないだろうし
的な感じで、まいっか みたいな?

前説長いぞ


σ(゜∀゜ 微弱陣痛の気があって、
上の子も下の子も出産に要した所要時間が
たぶん一般には驚かれるぐらい長いんです。
あなたとはちg・・・(誰かを思い出したw

ここでちょっと母子手帳を探しに λ....


上の子:44時間24分
下の子:約23.5時間(なんだ、適当だなw


微弱陣痛といっても、全然微弱じゃないんです。
あなたとはちがうn・・・(何かひきずってるなw
程よく強い、かといってもうこりゃ来るなって感じでもない
その状態が続くんです。
下の子の時はそれでも個人病院だったので
陣痛促進剤の使用で出産早めたので
自然に任せてたら、もうちょいあとだった気もします。


なので上の子の時も下の子の時も途中で
もう、これ中止でOKwとか思ったけど
いや、そうはいかないしな~みたいなノリで
がんばったと思います(´∇`)

アバター
2009/06/23 23:04
***chrisちゃん***
そうそう、誰でも(かは分からないけど)思うよ!(・∀・)人(・∀・)♪
アバター
2009/06/22 14:52
出産!確かに頑張ったかもw
しかし、既に何を頑張ったのか忘れた私が居ますwwwwwww

途中で「もういいよ!痛いし重いし、もうやめよう」と確かに思った!私だけじゃなかったのね 爆

アバター
2009/06/21 16:34
***ひげぴよさま***
勝手に出てこようとするΣ('-'ノ)ノ
うらやましいというか、それもすごいですね!


***りりららさま***
いいですね、完全計画的進行?(´∇`)
全然話は変わるけど
陣痛って不思議ですよね。
痛い時はあんなに痛いのに、
波が引くと全然痛くない。
面白いですよね・・・(面白がる余裕はなかったですがw


***るりりちゃん***
あ~、やっぱり(・∀・)人(・∀・)
手間のかかる人と一緒だと怒られたくないって心理
働きますよね(´∇`)
アバター
2009/06/20 15:47
私の時にも怒られてる妊婦さんいました!
いたいいたいーーー!って騒いでいて、看護師さんに、
「そんなに痛くないでしょ」ってw
その人のせいで、私のところが手薄になってました・・・;
私も怒られたくないって、必要以上に我慢したのを思い出します・・・
アバター
2009/06/20 10:34
出産の前日 満月だったのよ 微弱陣痛あったけど…
外雪降ってたし 明日検診の日だから… と、無理して寝た(*^_^*)
病院が、非常に近い所にあったから 安心タイプで、次の日に病院行ったら
 満月効果か…出産8組あったよ^^ それも双子1組あって 大忙しだったみたいで…
検診で、『きてますね~』宣言されて… 最終買い物多めにして 散々歩き回った
その夜には、確実なのきて でも前日8組で、混んでたら早く行ってもジャマだろうから
お家で、イラロジしながら 間隔測ったら 10分になり 4時に病院に☆彡
6時の2時間後には、産まれた… 何と、前日の大盛況と違い この日私1人だった^^
担当の先生に『大安産だし 病院費用1番安くなるパターンだよ!』って宣言された(笑
アバター
2009/06/19 23:58
うーわー
長い人は長いって聞いてますし、周りにもそういう方達はいます。
でもそのなかでもトップクラス?の所要時間だと思います。
時間がかかると体力いるし大変ですよね。

私は3人とも超早かったんです。
下二人は準備出来る前に勝手に回転して出てこようとしました。

アバター
2009/06/19 17:59
***まべちゃま***
もうお互いふた昔前の話ですものww ー ̄)
アバター
2009/06/19 17:24
そっかぁ~ それがあったかぁー!w
手抜き隊というより物忘れ激しい隊かもww
終わったことはすぐに忘れちゃうwww
アバター
2009/06/19 15:57
***びょんさちゃん***
痛いのに変に力入れちゃいけないってのが
不条理ですよねw
上の子の病院がまさにその促進剤使わない主義でした。


***もっこさま***
それ以外うまれたらたいへん(・◇・)
アバター
2009/06/19 15:30
ほうほう
もっこはくっさいこしかうまないわ
アバター
2009/06/19 15:03
ワタシσ(^^;)?
二人すぽ~んと産んじゃったけど?
でも痛いのは一緒だし、凝縮されて牛挽きの刑にあってるみたいだったけど。
私がお世話になった病院は促進剤を使わない主義だったので
陣痛室2日目です、っていう妊婦さんがいましたよ。
「3人目だけど、みんな居心地良くて出たがらなくてね~。」

私が産んで半日の安静終わったころにやっと生まれたらしいです。
アバター
2009/06/19 13:06
***るりりちゃん***
丸二日近く陣痛室(分娩室の廊下を挟んで向かい側)に住んでいたので
いろいろなお産の声が聞こえてくるのですよ・・・。
でも、中には騒いだり泣いたりして
先生や助産婦さんにしっかりしなさい!って励まされているというより
半ば怒られている人達もいたので
お産で怒られたくないなぁ(´・ω・`)って思ってからお産に臨んだので
初めてなのに、がんばったね^^って言われました(´∇`)あはは


***さくら ちるるさま***
それでも私たちが子供産んだ時代は
産婦人科選び放題だったので恵まれていたと思いますъ(`ー゜)
下の子のお産は交通の便のよさとご飯のおいしさの評判で
選びましたもの・・・(〃 ̄ー ̄〃)


***かりなさま***
下の子が産まれたのは23時28分。
その日の夕食はあんま食べたくなかったので
そんなに食べないままお産になっちゃったから
おなかはすくわ、眠いわ、陣痛は遠のくわで
ほんと、あとちょっとで一旦中止しましょうと言いそうになりました(^^ゞ
アバター
2009/06/19 12:55
ほうほう、ダブリの日記が…(。-∀-)ニヒ♪

私も微弱陣痛でした
歩くと陣痛がおこるんだけど、また弱くなっちゃうんですよねぇ
陣痛が弱いとでてこないんですよね~(^^ゞ あぁ、思い出したくないっ

さいごの 「そうはいかないしな~みたいなノリ」のがんばりって…(; ̄ー ̄A
アバター
2009/06/19 11:23
すごいですね、44時間!!!

出産って、それぞれに壮大なドラマですよね、
これほど個人差があって、誰かと一緒ってものはない、って感じです。
ひとつひとつが伝説ですね。

【おかあさん】って生き物、強くなるはずだな。(^_^;)
アバター
2009/06/19 10:39
確かに出産だわw

私は結構早い感じだったけど、それでもええ加減にしてーーー!ってくらい痛かったです・・
微弱陣痛ってよく聞きますが、44時間・・・壮絶ですね;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.