Nicotto Town



津波で流れたバイクが漂着@@


津波で流れたバイクが漂着@@

 

カナダ西部のグレアム島に4月中旬東日

本大震災の津波で流出したとみられる、

バイクが漂着していて、海岸を散策中の

男性が発見。 カナダ放送協会(CB

C)が日本領事館に伝えたそうです。 

つい先日サッカーボールがアメリカに漂

着したって自然の力にびっくりなのです

が、
その漂着したバイクはハーレーダビ

ッドソン で宮城県の男性で家族
3人を

この震災で亡くされたそうです><

 合掌(。◡人◡。)  それにしても鉄の

塊みたいなものなのに
よく波に乗ってカ

ナダまで届きましたよね@@ それとも

天国のご家族がせめてバイクが彼の元に

帰るように天国からの祈りだったんでし

ょうか

本日301文字でした。  

アバター
2012/05/04 22:51
>>FANちゃんへ バレーボール、サッカーボール、このハーレーも大きな悲しみの中で
     生き残った震災の産物なのですね だけどみんな温かいですよね 人間捨てたもんじゃ
     ありませんよね^^ わたしもハーレー社の対応とっても嬉しく拝見いたしました。
     教えてくださってありがとうね FANちゃん (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/05/04 20:47
ハーレーダビッドソン社がバイクを受け取ったうえで、日本で無料で修理し、
所有者の宮城県の男性に届けようとしているみたいですね。
さらに、持ち主は被災しているので、仮設住宅に住んでおり、置く場所がないと言っていたら
置く場所は、しばらくの間購入した販売店が保管してくれると言って、くれていますね。
ハーレーダビッドソン社の行為は素晴らしいと思いました。新たな伝説がひとつ出来ましたね。

なんだか、ほこっとした気分にしてくれた出来事でした。
アバター
2012/05/03 09:04
>>パプリカたま 私はね言霊信仰結構昔からしてますし、愛着のあるものが本人の手に
     かえってくるって、なんかしら念があるんでしょうかね~~ 
     これからもチョコチョコいろんなものが見つかるんでしょうが、ボールには名前が
     バイクにはナンバープレートがありますが、そうそう名前書いてあるものばかりじゃ
     ないでしょうから、残念ながら本人に帰る物は全体の何分の一かなんでしょうね><
アバター
2012/05/03 06:55
大事にしていたバイクだから、持ち主のところに帰りたくて・・・・
でも海の反対のアメリカに着いちゃた、そう思えます。
無事持ち主の元に返れそうで良かったです。

言葉や大事にしていたものに魂が宿る、そんな信仰を、最近少し信じてます。
歳をとったからかな?
アバター
2012/05/03 00:05
>>ジョン・タイターたま ホントいろんな思い出が波に乗って流れて行くんでしょうね・・・・・
     震災後1年もたつのにね~|@@


>>かいじんたま そう言われたらタイヤとかも浮くんでしょうね~ イッパイ荒波にもまれて
     大海原を漂ってたんでしょうね なんかしみじみしちゃいます。
アバター
2012/05/02 21:51
タイヤとかタンクその他で浮くのかな?

シケとかで荒波にもまれながらも太平洋横断したんですね。
アバター
2012/05/02 19:16
これからもいろんな物が海外に漂着しそうですね。
アバター
2012/05/02 15:59
>>NIKKOたんへ 私もそれ思ったよ 燃料タンクからだから浮かんだのか・・・・
     詳しくは知らないけど浮くような構造になってたとか・・・・ 
     飴NIKKOたんのせいじゃないですよ だけど☂ですね~>< 最終便で
     親戚が鹿児島から来るのですが、飛行機飛びそうかなあ?? 神戸20時45分 
     着なんですがね
アバター
2012/05/02 14:28
バイクって浮くの・・
燃料タンクが からっぽ だったのかなぁぁ・・

今日はGWなのにぃぃ・・ 朝から雨です!
NIKKOが雷神様と鬼さんを一緒にしたから罰が当たったのかな?
今日の雨はぁぁ・・ NIKKOのせいかも! ごめんなさい!

本日の素敵とお水をお贈りします!
アバター
2012/05/02 10:33
>>。○sai○。.たんへ これから先もいろんなものが漂流するのでしょうね 下手したら人間も・・・
     なんてことも・・・・・・ あれだけ多くの人が津波で犠牲にならえれたんですから・・・・・
     きっとね今まで見つかったサッカーボールもバレーボールもこのバイクも
     持ち主に戻ってくる運命のあるボールやバイクだったとおもいますがどう思われますか??
アバター
2012/05/02 09:37
サッカーボールの話知っています^^
ボールといいバイクといい、津波に流されたものが
次々と発見されているんですね~。
アバター
2012/05/02 07:28
>>さゆきたんへ へ~~ そうでしたか ひょっとしたらそのバイクCMに津波を乗り越えた
    ハーレーダビッドソンとか言って出るのかもしれませんね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
    ハーレーはあなたが迎えに来るのを待っているとかね・・・・・ 
アバター
2012/05/02 07:19
ハーレーのメーカーや地元のバイク屋が輸送、修理、保管場所提供に協力するそうです。
いたせりつくせり
アバター
2012/05/02 06:38
>>さゆきたんへ 多分ね だけど気持ちが嬉しいですよね まだ何かが生きているって・・・・
     ご本心聞いてみたいよね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/05/02 06:35
バイクは回収不能でしょう。
持ち主にしてみたら「ふーん」ですよ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.