Nicotto Town



癌患者の卵子保存


癌患者の卵子保存広がる


医療技術の進歩によって多くの癌患者が

社会復帰できるようになり、一方副作用

によって卵子が作れなくなることがあ

り、がん克服後に子供を産みたい女性患

者の間で問題になっている。


最近未婚の癌患者が不妊になる前に卵子

を採取して凍結保存し結婚してから体外

受精に備える動きが広がっているそうで

す この前精子はフリーズドライって書

いてましたけど、医学の進歩すごいです

よね~@@ たしかマドンナベルディっ

て小説は娘が子宮に奇形がみつかり、そ

の母親が娘の卵子で代理出産するって話

じゃなかったかと??海堂尊さんの小説

だと・・・・


小説家やドラマ化するくらいだから結構

大きな問題になってるような気がするので

すが・・・・

本日327文字でした。

アバター
2012/05/07 10:53
>>rucaたんへ え~~知恵おくれには効果ないの(◞‸◟ㆀ) (ノ≧∇≦)ノ
    ハイヒールもむかしは大丈夫だったのに・・・この前すごいきれいなハイヒールがあって
    お店で試着するのも立つことさえ出来なくて (ノ≧∇≦)ノババアになったのかしら??
    しら??っておもっても正真正銘のババアだからハイヒールだめなのかなあ プププ
    そもそもハイヒール好きだったんだけどね 神戸は震災以降 道がガタガタでその時から
    安定感のある運動靴や楽チンな靴ばっかり履いてたらハイヒール履けなくなっちゃった><
    これでも一応女性ですからね たまにはハイヒール履いてみたいんですよ
    それにしてもご丁寧なコメント本当にうれしく拝読いたしました
    ありがとうございました ┏○))ペコ
アバター
2012/05/07 09:18
追記
これは肩凝りやそれによる頭痛のための運動?です

腰痛にはまた違う運動がありますが腰痛はないみたいなので省きました
歩き方も重要なポイントで

ハイヒール履いて綺麗にモンローウォークできるまで頑張るつもりだったのですが><:
ハイヒールは実に歩き方の基本的要素が必要だそうで足の裏の芯になる部分で歩けば
体にもいいし腰痛や外反母趾にもならないそうで(先の尖った靴は別です)
モデルさんのような姿勢や歩き方にする予定だったんですけど   (ノД`)シクシク

背骨の横のたわみが大切だそうで
それが上手く出来るようになれば首肩凝りや腰痛にもならないそうです

眼精疲労から来る頭痛は頭の芯から円状に揉み広げていくと楽になりますよ
頭の毛細血管の動きを活発にして血行を良くして固まった部分をほぐす効果があるそうです
なお、頭部の病気には効きませんので www

では行って来ます  ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

アバター
2012/05/07 00:08
>>rucaたん  (/▽\*)あん♡ ( *^ 3(*^u^`*) チュッ されちゃったよ (ノ≧∇≦)ノ
     ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キじゃん
     とってもわかりやすい説明ありがとうございます。 きっとrucaたんも肩こりや
     腰痛悩まされてきてこれが一番楽になる方法だったんでしょうね
     一応わかりましたので試してみますね rucaたんもどうぞお大事に (。◡人◡。) 
     あとでお伺いしますね^^ 本当にありがとうございました
     何度お礼言っても足らないくらい嬉しかったです。
アバター
2012/05/07 00:03
勝手ながら場所お借りします (o*。_。)oペコッ

お返事遅れてごめんなさい

私は指導する資格も持ってないし習った事を言ってるだけでしかも文章にすると結構難しくて><:
だからあまり期待せず無理せず私の所為で悪化しないこと祈ります

肩から腕の付け根の骨ありますよね
あそこの稼動域を広げ筋肉を柔らかくして血行をよくするストレッチなのですが

手首を反対の手で握ります 甲を上にして
そしたら肘くの字に曲げて肘を伸ばすように二の腕を捻ります…わかるかなぁ~
その時手首から先は動かしてはいけません
そうすると肩の付け根の稼動域が広がり筋肉も動かしてついでに?二の腕のプルプルも減るらしい?

もうひとつは
人間どうしても前かがみになるので後ろ手に背中で組んで(腰に手を当ててもいいです)
肩を後ろに回すように胸を張り肩甲骨がくっつくくらい?肩を後ろに反らせます
間違って前かがみの形でやると悪化しますので気をつけて!

最後に
椅子でもソファーでもいいのですが座って頭の後ろを両手で押さえその時お腹を出っ張らした状態で
おへそを見るように前かがみします できるとこまでで  無理はいけません
そうすると首筋~背骨にかけて突っ張る?伸びる?感じがするはずです

反らすと前かがみ これの繰り返しで血行もよくなり筋肉もやわらぎます
文章だと表現しにくいのですが理解してもらえたら幸いです

断っておきますが実演できませんし上手く説明できた気もしないので
絶対に無理してまではやらないでくださいね
素人の言い方ですから当てにならないや くらいの気持ちでお願いします
 ではでは   ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

アバター
2012/05/02 17:29
>>.❀.柊子たんへ realsakinoが勝ち誇ったように『ほ~ら フン』ほくそ笑んでいる様子が
      頭に浮かびます 今週の日曜日も塾の試験らしく『さあちゃんね そのあと買い物に
      行きたいから迎えに来てね12時20分終わるから』と鶴の一声でした
      オバちゃんは▄█▀█●ガーン朝寝できへんやん ね~~
      .❀.柊子 テンテイは その時はサクランボ食べて
      居られるかしら・・・ そろそろさくらんぼも美味しそうね~~悦子に一粒お土産(^ー゜)b
      (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/05/02 17:22
反抗期の無いお子さんは大人になってからいろいろ問題を起こすのです
反抗期真っ最中のreal sakinoちゃん万歳です^^
アバター
2012/05/01 22:51
>>.❀.柊子 テンテイ そう3人のお子さんのママさんでしたね^^ 私は御存知の通り子供は
      居りませんが末の妹(例のニュウハーフみたいなやつね プププ(ノ≧∇≦)ノ)
      妹も育てたようなものですし、子供が大好きだから甥や姪は育てたようなものですし
      何とも小さい子大好きなんですよね 自分ではミルクも飲めないのに赤ちゃんの匂いは
      大好きで、幸せな気がするんです。 人間の赤ちゃんは本当に手がかかりますよね
      3歳までに親や周りの人への恩返しは済ませてるって聞いたことがありますが
      今realsakinoは反抗期真っただ中 エラそうで本当に可愛がったのに・・・・って
      ちょっぴり(/ω\)ショックです。 まあこれも成長過程の一つなんでしょうがね
      私達だって反抗期有ったんでしょうね すっかり忘れてしまいましたが、
      今の時代ならそうやって卵子を保存して子孫を残す可能性もありだということですよね
      あまりに未来がやってきてビックリしてしまいます。
アバター
2012/05/01 22:44
しかしながら人間の赤ちゃんは手がかかりますよね。。
育てるにあたり、動物の中で一番手数がかかるのが人間なんですって

といいながら三人産み育てましたが・・・

自然の摂理に逆らわないでいくのが良いとも思うのですが
自分が病気や不妊になったらそんなこと言えないでしょうし・・

その時代に合った生きる術を上手に見つけて行くしか無いのでしょうね
アバター
2012/05/01 22:35
>>まいむたん 維持はね 「意地」じゃないかな ??(ノ≧∇≦)ノ がんばって早起きしてね
    ✿(。◕‿-。).:*:☆ 
アバター
2012/05/01 22:34


ニコタは維持でもやる(´・д・`)


頑張るbb
アバター
2012/05/01 22:00
>>パプリカたま こんな時代がきたんですね こうなると不妊も怖くないのかも・・・・・
     そう何かで聴いたことが・・・・ 子供が生まれた時が、その親も生まれた日だって
     お子様にも感謝出来るって逆に余裕があるからでしょうね^^ 良いパパだと
     思いますよ パプリカ玉の奥様も懐の深いかただし・・・・
     いい方向に進めるとよいですね^^


>>かいじんたま 倫理的問題もこんなケースならクリアできそうだと思います。
     だけど科学が進むと倫理問題もついていけない日も来るんでしょうかね~


>>やまとたま  まさかこんな日が・・・・本当にバースコントロールも必要なくて・・・・
     子供が欲しい時に子供を授かることができるって・・・・
     お金出して安楽に死ぬ時代も来るんでしょうか・・・・ 
     やまとたまがおっしゃるように死なない時代も夢じゃないのかも・・・・


アバター
2012/05/01 21:31
最近の医療技術の進歩は凄いですね 創造を絶する@@
あと数十年たてば、治らない病気が無くなるような・・・
それこそ人が死なない時代がくるかも@@

アバター
2012/05/01 20:18
最先端技術はこう言うケースだけに使って欲しい気がします。
アバター
2012/05/01 15:20
全ての生き物は、自分の遺伝子を未来に伝える本能があると、あるテレビ番組でいってました。
人も生き物の一種だから、同じですよね。
そして、自分に子供がいるって事は、すっごく幸せな事です。
子供にいろいろ教えられ、親として育ててもらったと、私は子供に感謝しています。

不幸にして子供ができなくなった方に、子供を授かれる道を作るのは、今の日本に大切な事と思います。
日本の少子化を防ぐ為、社会の維持の為にも、大切な事業をがんばって欲しいです。

それと、もちろん、衣食住以外に、親の愛情など子供が幸せになる環境も大切・・・・
アバター
2012/05/01 11:55
>>御青たま (´ヘ`;)ん~~~  難しい私の友人が無痛分娩で子供を二人産んだんですが、
      彼女曰く 子供にそれほど愛情を感じないって・・・・ ひょっとしたら口だけなのかも
      知れませんし、きちんと二人とももう大学生で優しい子供たちですが・・・・
      今自分の子供に虐待加えたり>< 悲惨な事件も多いので、おっしゃるように
      母性愛がみんな持てるのでしょうか その辺はなんとも??? お返事が難しいですね~
      ><
アバター
2012/05/01 11:51
人間も動物なので、自分の直系の子孫を残す本能なのでしょうねー。
産みの痛みがなくても母性愛は育つのでしょうか。
痛みがあっても母性愛が持てないひともいるから心配ですが、人間だから理性で大丈夫なのかな??
アバター
2012/05/01 07:58
>>さっちゃんへ ちょっとずれてるかもなんだけど BSE問題ってあれは牛に牛自身の骨粉を
     食べさせた結果発症したっていわれてるけど、 子孫を残したいっていうか子供が欲しいって
     少しは子供好きな私だからわからないでもないんだけど・・・・
     人間の誕生ってきっと聖域だからあんまり人間が介在していいのかどうか・・・
     科学が進歩しすぎてついていけない 凹〇コテッだけど病気によって子供が産めないとか
     そんな境遇に立たされると 逆に人間の本能だから子供欲しくなるのかもよ
アバター
2012/05/01 07:51
そこまでして、子孫を残したいという願望って、凄いかもしれない・・・・と
「卵で産んで、男性に孵してもらいたい」とおもっている私にはさっぱりわかりませんが、
人間の科学が進み過ぎて、バベルの塔の話のように、大いなる存在の怒りを買い、
しっぺがえしされないか不安になってしまいます。
アバター
2012/05/01 01:05
>>みさしみたま へ~~ なんかね もも黒って言葉は聴いたことあるんだけど、
    意味が解らなくて・・・・ それってテレビなの? ホント最近の事うとくて
    どんくさいのチョンバレですね (* ̄m ̄)プッお気になさらずどんどん書いてくださいね
    ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/05/01 01:03
内容異なりますが失礼します。

今会えるアイドル
週末ヒロインももいろクローバーZ

おすすめですw

すごいがんばっててー泣

アイドルの域を超えた踊りで・・・(えびそり!!w

ほんとに
応援してます私!

なんだかすいませんw




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.