Nicotto Town


tkk パミ


もうすぐ 端午の節句・・・

今朝 何時ものようにわんママ ミルちゃんと近所をぐるっと
そうしたら 
菖蒲の出荷にかハウスでまだつばみは小さいけど
収穫されてました
そうなんですよね もうすぐ端午の節句
でね
頂いちゃいましたぁ~~
青々とした菖蒲
今から咲くからねって
早速 玄関に飾ってみました
お花咲いてくれると良いなぁ~(^v^)
まだお花咲いてないから写真はとってませ~ん(ノω・)テヘ
去年は 5月10日過ぎが見頃だったけど 今年はどうかな^^ 

去年の写真はこちら
随時更新 お気楽ブログ
http://ameblo.jp/tkkpami/

今年のパルちゃん ランちゃん リンちゃんの
お祝いどうしようかなぁ~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

アバター
2012/05/10 19:54
実験結果 総計 メガ化率15本/200本(7.5%)

水やり支援、本当に有難うございました。
アバター
2012/05/07 20:01
こんばんは。今日は久しぶりのお仕事で、埼玉県の寄居町に行ってきました。‘‘‘5/13に北条祭りがあるそうです。
小田原の北条氏の氏政の弟君が城主だったそうです。町はうなぎとそばの店が有名でしたが、2軒のうなぎ屋は今日、月曜日がお休みで、蕎麦屋に行きました。美味しかったです。久しぶりの仕事でちょっぴり疲れました。
アバター
2012/04/30 23:42
もうちょっとで端午の節句ですね。
せっかくなのだから、菖蒲、きれいに咲いてくれますように。
ちまきと柏餅もお忘れなく☆
アバター
2012/04/30 19:05
 5月5日はこどもの日でもあり、立夏で大安だネ!
お天気が良さそうだから、またウォーキングでもし
よっかなぁ!
                           ♡(◕‿◕✿)
                    
アバター
2012/04/30 14:54
お〜〜
良かったネ!

季節感は大切にしたいからね♡
アバター
2012/04/30 12:26
そうですね。
もう今週末ですね
我が家の前のお家にも去年男の赤ちゃんが誕生されたので
可愛いこいのぼりが立っています
元気に大きくなって欲しいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.