Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


AKB商法


タレントの明石家さんまさんが、CDに付録や特典などをつけてファンに売る「AKB商法」に対して禁句ともいえる発言をしたと話題になっている。同 タイトルのCDでも内容が少しだけ違ったり、付属するアイドルグッズがランダムで封入されていたりするため、ファンのなかにはコンプリートするまでCDを 購入する人が多くいる。

それにしても、明石家さんまさんはAKB商法に関してどんな発言をしたのか? それは、AKB48の姉妹アイドルグループ・NMB48が人気番組『さんまのまんま』にゲスト出演した際に発生した。そこで明石家さんまさんが口にしたコメントとは……!?
 
さんま 「これはアルバム?」
NMB48 「シングルです。9日に発売されます『ナギイチ』という」
さんま 「これなんで3枚もあんのこれ!?」
NMB48 「3タイプあります」

さんま 「あぁ~! そうか! こういう戦法やもんな!」

山里亮太 「戦法って言い方やめてください! いろいろな楽しみ方があると言ってください!」
NMB48 「内容が違うんですよ!」
 
……という流れだったようだ。さんまさん的にはAKB48の「同じタイトルのCDを何枚もファンに売って利益を得る」というAKB商法がイメージとしてあったため、今回のNMB48のCDも同様のものと思ったのだろう。

アバター
2012/05/02 23:58
シャンプーかよっ w
アバター
2012/05/02 16:05
洗脳されてますな(* >ω<)
アバター
2012/05/01 19:58
ケツメイシグッズかっちまったあ~

ネット限定のビールジョッキw
アバター
2012/05/01 17:18
上手くお金払わされてますな
私もそう考えちゃう( '艸`*)
男性のほうがお金つかっちゃうもん~
モン君も~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.