Nicotto Town



天使のお迎え 8



「むーん・・・はっっっっ!!!」

赤茶けたモンスターマントが、振り上げた腕にひるがえり、
同時に目の前のツボから、薄紫の煙がもくもくと立ち上った。

「あの、如何でしょうか・・・?」

花嫁ぐま、アンジェがさらわれてしまい、途方に暮れた菊丸天使、
天使長の古くからの知人であるという、占い魔術師の元へ、
アンジェの行方を聞きにやってきた次第。

ニコットの家具に、こんなんあったっけ???と思わせるような、
摩訶不思議なレイアウトの部屋に、yukinko天使長と菊丸天使、
ジッと座って、占いの結果を待っている。

しばしの沈黙の後、占い魔術師は、顔を上げ、ニヤリと笑った。

「大丈夫。アンジェさんは、無事・・・というより、むしろ絶好調ですよ。」

yukinko天使長が、じれったそうに促す。

「で・・・?撫子さん、花嫁ぐまは、どこに居るんですって!?」

そう、ニコットタウンでは、知る人ぞ知る、占い魔術師、撫子。
彼女の占いに、「ハズレ」は・・・まあ、あんまりないという専らの噂。

yukinko天使長とは旧知の仲と聞いているものの、天国で忙しく
働いている天使長が、タウンの占い魔術師と、どこでどう接点が
あったんだか、菊丸天使にはさっぱり見当もつかない。

ともかくも・・・気になるのは、アンジェの行方である。

占い魔術師撫子は、再び目を閉じて、しばし沈黙してから、
おもむろに口を開いた。

「くまぬいちゃんは・・・お伴を連れて帰ってきますよ。」

「え・・・お伴???誘拐されたのに???」

呆気にとられた表情の二人に構わず、撫子は続けた。

「そう。お伴は二人・・・持ちきれないお土産を持たせているわ。」

うーんと考え込んでしまった菊丸天使に、yukinko天使長が
ニッコリ笑って言った。

「ま、ともかく無事で、自分で帰ってくるなら、それでよし!」

撫子が、言葉を添える。

「恐らく・・・タウンのどこかにある、テラスカフェで発見できるでしょう。」

「ありがとう、それだけ聞けば、もう充分♪」

yukinko天使長は、お礼を言うと、ハンドバッグから、小さな輪っかを
取り出した。

「おお!それは、まさしく、天使の輪!」

「使い古しでわるいけど、お礼に差し上げるわ。お役に立つかしら?」

撫子は、嬉しそうに、天使の輪っかを受け取って、天井からつり下げた。

「これ、よく光るから、便利なのよね♪電気代、助かる~!!!」

だ・・・大事な天使の輪っかを・・・蛍光灯替わりか(^^;)!!!

ズッコケそうになる菊丸天使、天使長に促されるまま、
撫子の部屋を後にしたのだった・・・。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


えーーーーっとっっっっ(^^;)!!!

まだまだ・・・続く感じです・・・。

アバター
2009/06/20 20:28
yukinkoさん♪

こ・・・降格っっっ!?何言ってるんですかwww!
まだまだ宜しくです♪
アバター
2009/06/20 19:39
天使長、降格されてなかった^^
アバター
2009/06/19 23:34
紅竜さん♪

なるほど!エコか・・・それは盲点であったwww!

撫子さん♪

そんなこと書いてたの!?多分それは、菊丸の菊丸による、
洞察力の鋭さだなwww!
ってことは、撫子さんは、占い魔術師が本業か!!!
アバター
2009/06/19 23:11
確かに以前言った覚えがある!
「天使の輪」が蛍光灯にしか見えないとww
つぶやきに書いた気がするけど・・・菊丸っち、その頃わが家に来てたっけ??
ちなみにわが家の床や生首・・・じゃなくてカボチャはハロウィン限定なのね♪
アバター
2009/06/19 22:45
天使の輪って、電気を使わないエコグッズ?^^
アバター
2009/06/19 21:39
蘭ランらんさん♪

はいっっっ!そろそろお気づきかと思いますが、
頭の中はわやくちゃですwww!

つゆくささん♪

天使の輪の制作者が泣いてそうです・・・www!
アバター
2009/06/19 15:15
丸い蛍光灯です、か

いいアイディアです、ねっ!

アバター
2009/06/19 12:08
もう留まる事をしらない菊丸ワールド^^
どうなってるんでしょう??
頭の中・・・・(笑)
アバター
2009/06/19 09:24
ルッカさん♪

ありがとです。私、正直、どこまで続くのか先が見えませんwww!

ガンちゃんさん♪

天使の輪・・・きっと心では泣いていることでしょうw!
「私は電球になるために生まれてきたんじゃない!!」
ああ、これでひとつまた話が書けそうwww!イヤ、書かないけど(^^;)!

ヌマっちさん♪

アンジェ、ほんとーーーーーに、欲張りですよね・・・。
ほうきとかかぼちゃ狙って毎日フリマしてる持ち主に似たのかなwww!

LUNASさん♪

すいません、本当にもう、私には止められないんです(爆)!
アバター
2009/06/19 09:11
天使の輪が電球代わりとは驚きです!!
アバター
2009/06/19 04:49
アンジェのクレクレクンの上をいくクレクレ攻撃に思わず(。≖ิ‿≖ิ)
占いででたアンジェ絶好調にまた( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
面白すぎます(*≧m≦*)
早く続きが読みたいです♪


それから、ココに書いてよいものか悩みましたが…
チョウチョの羽お願いしてもよろしいでしょうか?
毎回いただいているのにお返しができず、心苦しいのですがよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2009/06/19 02:19
天使の輪の使い道がそんなところにあったとは!!^^www
アバター
2009/06/19 00:31
もっともっとずっと続いてほしいですwww
ネタが続いてくれるのを祈りますwww
アバター
2009/06/18 23:26
あんぱん5さん♪

いつもいつも読んでくれてうれし~♪♪ありがとですっっっ!!!
なかなかお話が飛んでしまっているので、読みにくいかなと思いつつ・・・。
キャラに振り回される日々であったwww!
アバター
2009/06/18 23:21
荷物持たせて帰る姿想像すると・・・笑えますね~。

更新されると・・・すぐ反応しちゃいます~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.