Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


始動!! 富士登山プロジェクト

彼は尋ねる、、、「なぜ君は、そんなに苦しい思いまでして行くんだい?」
僕は言う 「そこに山があるからさ!!」

関東に住み、もう〇〇年と経っているが、未だ富士山に登ったことがなく、
人生のうち、一度は日本の最高峰富士山を極めたいものである。
今年いよいよ富士山 登山を計画中である。
(去年はケガで断念、、、、)

先日、比較的 山登りをしてる先輩に今月、富士山に登りましょう!! 
と、言ったところ、
(笑´・w・`) プッ!! と笑われ、

富士山は山開きが7月で、今行ったら、雪の中を登ることになるぞ!!
との回答。
そこで、今週末 富士登山の予行演習で八ヶ岳に行って参ります。

参加メンバー

E先輩:通称エビちゃん ドラゴンボールに出てくるミスターポポに似ている
(富士山登頂一回、尾瀬、その他もろもろ比較的経験者)

Nクン:後輩 通称 ジャンキー
(学生時代、登山部の模様。山を愛したので彼女がいない、見た目怪しい人)

ビスト:通称なんて呼ばれてるかな~
(スイス:モンブラン登頂、大山 等々の経験者)

山のスペシャリストが今週末、八ヶ岳に挑戦してきます。
今日は、仕事半分で備品やお菓子を買ったりしてあっと言う間に1日が
過ぎてしまいました。^^

金曜日の夜も仕事だし、土曜日朝早くでるので、今日プログを更新です。^^


捕捉
ビストのスイス:モンブランはみんな驚いたと思います。
ロープウエイで40分位で山頂に行けるんですよ。^^
山頂は酸素が薄いことを忘れ、はしゃいでいたら、酸欠で死にそうに
なりました。f(^_^;)いや~大変な思いをしたな~

アバター
2009/06/21 19:23
ゆい★純正品 様
そうですね、登山にはいろいろな装備が必要であると、改めて痛感させられました。^^
アバター
2009/06/21 07:41
おぉ富士登山…
24時間テレビみたいだ
無理せず 頑張ってね
アバター
2009/06/20 23:15
そういえば富士山登山計画は前のブログで読みましたね。
やっぱ実行するんだー。
がんばってください^^
ワタシは全然むりなのでww
インドア派でーす。
アバター
2009/06/19 23:45
cocko さま
意外とアウトドアなんだね、、、富士山は7月以降だから、、その時はご意見を伺おう。^^
アバター
2009/06/19 23:44
あいうえお さま
僕と同じ山育ちだったのですね、では、ご期待にこたえるべく帰宅後プログを
更新しましょう。^^
アバター
2009/06/19 23:42
めと 様
解りました。めとさんの分まで楽しんできましょう。^^
アバター
2009/06/19 23:41
maru 様
留守の間、しっかりカープを応援するのだぞ!! まかした 勝利の女神よ!!
アバター
2009/06/19 11:32
富士山・・・多分5回以上は登ってるっちゃ。
登り口は、いくつもあって・・・。
楽なのは、距離は遠いけど、河口湖口かにゃ。 須走口が近いけどきつい><。

観測所・・・閉鎖しちゃってるケド・・そこまで行ってねww
一番いい時期は、7月末~8月第1週めくらいまで。
酸素は持って行ったほうがいいお。 がむばれ~^^
アバター
2009/06/19 09:42
おおっ、八ヶ岳ですか!
ワタクシ、今いる平地に引っ越す前は、八ヶ岳のふもと(標高1000mのとこ)に数年間住んでいて
毎朝毎昼毎夕、八ヶ岳を間近に見ていたんです^^
登山報告、ニュースではなくブログで見られるのを期待しています♪
気をつけて楽しんできてくださいね(^▽^)ノ
アバター
2009/06/19 00:12
いいですねー山登り!
私は長野に住む友人と山行こうぜ!と言ったきりになってます。
ただの計画倒れ^^;
八ヶ岳、楽しんで来てください^^
アバター
2009/06/19 00:09
(∩´∀`)∩オォ♪ 男のロマンだw
トロッコあるならmaruさんも付き合ってあげてもよくてよオーホッホッホッ!(`∀ノ´*)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.