Nicotto Town


コロポックル


塀っちょ忍者トカゲ君に


今日歩いていてふっと何か感じちゃったんだ。
何とも言えない感じってあるよね~
他所の家の塀で斑なグレーの塗り壁ってあるよねぇ。
自分の背丈より高い塗り塀で塀の上に瓦屋根まで付いている凄い塀囲いの家なんだよねぇ。
別に家の事でも塀の事でも無いんだよ・・・・・・
なんか不意に違和感を感じて斑なゴマが入ったような塗り塀みたらちさぁ・・・・・
トカゲがいるんだよ。
塀にトカゲが張り付いていたって普通じゃんって言われそうだけどさぁ~
壁の灰色で細かい黒いブツブツがある塀・・・
トカゲはその塀の色も模様もそっくり真似た体でバッチリ張り付いてる。
近くからよ~く見ないとわかんないってくらいの真似っこ!!
トカゲの忍者みたいじゃん!!!
全く動かないし・・・息してる~?息を殺してるの??って言う感じ!
普通のトカゲなら見つかったら心臓ばくばくでお目目がキョロキョロなはずなのに~
塀に張り付いたトカゲは全く動かない!!
本当に忍者してるよ・・・・・
「私が見つかる訳が無いじゃん!」ミタイな感じよ~
凄い!塀っちょの忍者だって!!
塀っちょ忍者のトカゲ!
丁度目線の位置なんで観察しちゃったけどねぇ・・・・
このトカゲって生きてるのに動きが全く見えない!!トカゲ恐るべし!
チミはカメレオンじゃ無いんだよ~トカゲ、トカゲ。
少し触ってみたい気がしたけど何か鮮やかな忍者ぶりにやめちゃったぁ~
その代わりに塀っちょトカゲ忍者に点数をあげた。
塀っちょの小さな小さな忍者さんに120点!!!
100点越えの素晴らしさ!
見せたかったなぁ⌒☆

アバター
2009/06/19 20:03
stellviaさん♪
小さいトカゲさん限定でさわれます。
イグワナさんは無理、無理、
でもトカゲさんを掴もうとは思いません。
だってトカゲさんは人間が怖いんだもん~
トカゲの擬態は凄いモノが多いと調べて分かりました~
変身してるのはカメレオンだけじゃないんですね⌒☆


yottie師匠♪
師匠の買いかぶりです⌒☆
・・・自分は皆と同じです・・スルーはしょっちゅうです・・・・・
でも誉めてくれたんですよねぇ♪
弟子のコロは嬉しいニャン♪
忍者トカゲさんは「ちっ、見つかっちった」って本当に思ったと思いますよぉ⌒☆


Primulaさん♪
あの変身ぶりなら絶対見つからなかったと思います。
本当に塀に同化してましたから・・・・・自分よく見つけたなぁ~と思ってますよぉ♪
でも見つかってから逃げなかったのが不思議です。
トカゲの忍者の実力に脱帽ですよぉ~☆


しばさん♪
可愛かったですよ。
他のトカゲより少しだけ頭が大きいと思いました~
目がくりくりの黒目で・・・・・・動かないので触りたくなりましたが可愛そうでしょう?
充分に忍者っぷりを観察できたのでトカゲちゃんに感謝♪で~帰ってきました。
あのトカゲの忍者っぷりは見せたかったです!!


モッカさん♪
そうですよねぇ~目が可愛いですよ~
でも小さいトカゲ限定ですけど・・・・
調べたらトカゲの擬態って結構あって
わからないくらいに変身しているトカゲっているんですよぉ~
カメレオンみたいに色々には化けられないらしいんですが・・・・
木に止まってるトカゲの実際の写真を見てドコにトカゲがいるか?ってやってたんですが・・・
全然、全く分からなかったです。
トカゲの生命力と忍者っぷりは侮れない~カモ☆


風子コロポックル♪
トカゲは逃げて当たり前ですよねぇ~
でも擬態してるあの塀忍者は動かなかったんです!
全く動かずにいました。
すばやく逃げて身の安全を守るものと
身を擬態して動かないままやり過ごすものと有るって事でしょうか?
我が家の庭のトカゲなんて尾っぽが無くなったのがやっと新しく生えてきたくらいの
ボーっとしたトカゲで40点以下の赤点ちゃんですよ~☆
アバター
2009/06/19 16:51
我が家の庭にも、お住まいになっている方が時々私が花の手入れをしていると横切ります。
サササ~って。
忍者だったのね、あの身のこなし・・・

家のは80点くらいかしら、無用心に横切って行きますものね^^
アバター
2009/06/19 16:40
俺トカゲとかヤモリめっちゃ好きだわ!つぶらな瞳がかわいい!
たまに保護色になってるトカゲっているよね!トカゲもカメレオンみたいな能力持ってるのかも。
あとトカゲってかなり生命力が強いんだぜ!1週間何もないところに放置してても普通に生きてる!
アバター
2009/06/19 16:35
かわいいトカゲちゃんですね。
見てみたかったなぁ。
アバター
2009/06/19 05:15
普通トカゲっで、人間に見つかったらすぐに逃げるよね。

そのトカゲはよっぽど見つからない自身があったんだ^^
アバター
2009/06/19 01:54
ちっ、みつかっちまったぜ。。。
コロポックルは騙せなかったか。。。

そりゃそうさ、ナナフシ、浦島草、ユキモチ草・・・
たいていの人は通り過ぎちゃうそれらを逃さず見つけ出しちゃう名人だもんねw
アバター
2009/06/19 00:38
おぉ!トカゲ!!
ひょっとしたら、普段なにげなく通ってる道でも、
忍者トカゲが隠れてたかも?

でも、コロちゃんはトカゲ触れるの?
僕はダメだーーーー(>_<")



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.