Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ジンクス。私は毎日異国へ向かう


ジンクスその1
 駅前の駐輪場。自転車は必ず159(異国)に停める。レーンの溝に車輪を乗せる時も細心の注意を払う。だって今から異国へ渡るのだから。毎朝「この異国を忘れないこと」、とつぶやいてから仕事に向かう。ジンクスだか決意なのかわからない。おそらく両方。休日は105(入れ子)に停めてもいいことにしている。入れ子細工…と呟きながら。

jジンクスその2
 勝手にジンクス。以前は朝、鴨をみれたら今日はいい日だったが、この頃はハクセキレイ。おまけに今朝はホオジロもみた。ラッキーだと思った直後、自転車のチェーンが外れ、転倒。膝をしこたま打った。夜の今もかなり痛い。だがそれでもハクセキレイとホオジロが見れたのはうれしい、いい日だったのだ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.