Nicotto Town


よかろうもん♪


見渡せばみんな頑張ってるさ

「頑張る」という言葉は若者に似合う。
もちろん年寄りが頑張らないわけじゃない。

ただ、迷い無く照れも無く
「頑張る」「頑張った」と言い切る潔さは
若者にこそ似合っていると思っている。

なので、今更頑張ったことを聞かれても
それは思い出の中にしかないわけで・・・
しかも、沢山頑張ったはずであるのに
どれを思い出しても
きっと、同じ時に自分よりずっと頑張った人の顔が浮かんでくる。

1日1日を頑張って生きてきていても
隣には必ず、もっと頑張っている人がいる。
自身の成長の過程でもそう。
子育てだって、本当に頑張ったのは子供たちであり
父を看取った時も、間違いなく父こそが頑張ったのだ。

現実でも仮想世界でも同じこと・・・・
見渡せば、みんな大いに頑張っている。
頑張っている姿を見るのは心地よい。

少しは自分も頑張れだw

アバター
2009/06/20 23:16
うんうん、ストレス社会で追い詰められてる人が増えたよね~
頑張れって言い合えるうちは、良い状態と考えるべきなんでしょうね。
ゴムが伸びきった状態は、とにかくつらい><
アバター
2009/06/20 08:20
頑張れない人が増えてるねぇ
「頑張れ」って言葉を言っちゃいけない人がね
会社でも、やっぱりノルマのある仕事だからかなぁ
頑張りすぎて、頑張れなくなっちゃうのかな
死なないように、見守るしかないなんてねぇ
何人も見てきたなぁ、そうなった仲間を・・・
アバター
2009/06/20 00:17
頑張ってないわけじゃないけどねw
そうそう、へたばってる・・・・違うか?w
アバター
2009/06/19 20:22
若い頃は「私、頑張ってる!」って実感あったけど
最近は頑張るってよりも、ゆる~く脱力系で生きているww
別に頑張ってないわけじゃないけど^^;
アバター
2009/06/19 18:32
逆かw
うん、若いからこその照れというか
若い力に舞い上がってる自分に対する自戒とうのもあるよね・・・・
そういや、私も言えなかったかw
若いもんに似合う言葉だとは思うけどね~
KINACOちゃまは、今否応なく頑張ってるんだから
胸張って言えば良いさ^^言いたくない時ゃ言ってやるよ。
アバター
2009/06/19 18:28
頑張る、頑張ったと、素直に言えるようになったのは、
ついこの頃なのです。

どうしても、頑張った、頑張るには、ほれ、なんちゅうの?
押し付けがましさがあるように思えて、若かりし頃は言えなかったのです。
アバター
2009/06/19 13:57
>招き猫さん
美貌の子猫キアヌくんを育てるのに頑張ってるでしょ?
そこ頑張ってないと、ニコのブログ仲間全員からボッカボカに
突っ込まれてしまいますよw
一匹猫が子育てするには、手を抜く努力も必要なわけで
それも立派な頑張りなのでは?

>むぎさん
頑張ってる人を見ることの方が、生きてて良かったと思えるよね^^
頑張ってる最中っていうのは、自分じゃ良くわからないのかも知れません。
実感無くても、全身全霊でなにかを夢中にやってることって
確かにあるもんです。
振り返れば、大したこと出来てないんですけどねw

>白ここさん
なんだか力不足だったり役不足だったりと思うことが多くってね~
少しは足しになったのかと思えるくらいのことは
常々、なんとかしていこうと思ってますが・・・
まだまだ「頑張る」という言葉がピカピカに似合う白ここさんは
当然、日々頑張ってるんだろうな^^
アバター
2009/06/19 13:48
>なにわさん
はい、ホントにムリしてませんw
頑張ったと胸張って言えるような若い気力が
もう1度欲しいです。

>ponnyannちゃん
頑張りすぎの代表選手に言われてしまったw
この年になると、無理して倒れた場合
周りに迷惑かけちゃうからねぇ~・・・ホントきをつけなきゃw

>らいか 改 少佐殿
頑張り屋さんでしょ?^^
まあねぇ・・・・多くの場合、自分がどうこうよりも
頑張ってる人のサポートに回ることの方が多いわけよ。
才能が貧困なせいだけどw
少佐殿は、いろんな才があるわけだから
頑張って、そして助けられて生きてるんだと思うよ^^
アバター
2009/06/19 12:57
えー。魔女さんも頑張ってるではありませんか!
子供さんのお世話も、お父様を見送るのだって、
魔女さんが頑張っていたから本人さんたちも頑張っていたわけで・・・
んーうまくいえないけど・・・
魔女さんの言うとおり「みんな頑張ってる」んですよ~☆
アバター
2009/06/18 22:49
頑張ってる人は大好きです♪
子供たちはもちろん人生を頑張ってると思いますが、子育てに関しては、
やっぱり親の頑張りってスゴイエネルギーだと思いますよ!
そしてお父様が頑張れたのも、魔女さんが頑張ったからだと思います^^
アバター
2009/06/18 21:32
う~ん、産まれてこの方、頑張った事などないなぁ。
いつも如何に楽をするかしか考えた事がありません。
しかしながら、楽をするための努力というのもかなりのものでして。
それならば最初からまともにやっていれば、もう少し楽だったのかも・・・と。
目的のためには手段を選ばないが、手段のために目的が何だかわからなくなってしまった、猫一匹。
アバター
2009/06/18 20:39
わたしものっすごがんばれない子です
ついつい自分をあまやかしちゃう・・・

うぅ・・・

わたしもがんばれだ!w

子育てがんばったのは子供たちっていう言葉がでる魔女さん素敵☆
アバター
2009/06/18 19:21
1日1日を~少しは自分も頑張れだw

うんうんって頷きながら読んじゃった   ウンウン(。_。(゜д゜)(。_。(゜д゜)
魔女さん、すごくいい事言うね~☆

魔女さんが 頑張り過ぎてそうな気がするのは 私だけ?(o´・c_・`o)
お互い無理しないようにしようね☆^-^
アバター
2009/06/18 19:05
頑張ってるじゃん。
ムリの無い範囲で頑張ってると思うけどなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.