Nicotto Town


ようこそお越し^^


チョコッと変身 デオン・ド・ボーモン


フリマでゲットしたふりふり帽子、どうしようかと悩んでたら、友達にまた「どこぞの別人になったらどう」と提案されたのでw


シュヴァリエ・デオン。
本名、シャルル・ジュヌヴィエーヴ・ルイ・オーギュスト・アンドレ・ティモテ・デオン・ド・ボーモン…やたらと長い名前のフランス騎士。
彼は、華やかなりしブルボン王朝の時代、ベルサイユに咲いた徒花だ。
女性なのか男性なのか。
どの国の宮廷でも賭けの対象にされたほど。
実質、フランス王の密偵だったのか、密偵兼外交官だったのか、単なる誇大妄想好きの変人女装マニアの放浪貴族だったのか。
確実なのは、シュヴァリエ(騎士)の称号を持っていたことと、まちがいなく実在した伝説的人物だということ。
彼を主役にしたてたアニメ「シュヴァリエ」は面白かった。
ルイ15世、ポンパドール夫人、女帝エリザヴェータ、女帝エカテリーナ、ジョージ3せ、カリオストロ伯爵、サンジェルマン伯爵、マクシミリアン・ロペスピエールまでw
なんでもありかい~~みたいな内容で^^;

歴史オタクでちょいとオカルト好きの私にとっては、つっこみどころも満載だったけどね^^;
しかし…18世紀にごスロリとか甘ロリとかはなかったと思うんだよなあ~~~^^;
女装するデオンがきた特別なドレスのデザインに、お茶をふいたよ、私はw


http://www.youtube.com/watch?v=OG5F_0z5sxU

「シュヴァリエ」OPの映像アドレス

アバター
2012/04/28 19:41
春のマサ吉さん
以前、ちゃあうことでやりました><

カズさん
ちがいます、ロリの元祖じゃありませんからwww

沙羅さん
ん~~、こうなりましたんのw
褒めていただきありがとうございます♪
そそ、このアニメ、登場人物がすごいのw
それにルイ15世の王妃、マリー・レグザンスカが重要な役で驚いた。
歴史上、目立たない人なのにな~。ポン派ドールの影にかくれてしまってるのに。

momokaさん
ありがとう^^
神戸の異人館街は風情があって、いい所だよねえ。
私も行きたいな~。
アバター
2012/04/27 18:02
神戸の異人館に出てきそうな

王女みたいですwww

また神戸^^行きたいなぁ~(^o^)/
アバター
2012/04/26 23:31
ポロっとこぼした一言で、こう来たんかいなww
良くお似合いですわよ~❤

ん~~このアニメって、ケーブルTVで数回見た事があるような……?
って感じであやふやなんよねぇ^^;
でもルイ15世や女帝エリザヴェータに女帝エカテリーナにロベスピエールって
物凄いキャストやんww
アバター
2012/04/26 23:26
そうかロリの元祖か・・・
いや待てよ!
ロリは基本的に女の子。
何だただの女装趣味のオヤジか・・・
と解れば避けて通りたい存在!!
アバター
2012/04/26 22:23
キーボードに吹いたらヤバイw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.