Nicotto Town



GWの予定について


ブログネタはGWに行きたい所だそうです。
とりあえず、4月末の3連休は予定があるので、その件についてご報告しましょう。

オイラは、基本はカレンダー通りの休みがあります。
そして、土曜日は会社休日になっていますので、4月28日~30日までの3連休の休みがあります。
ひろつま(嫁)のイトコが4月29日に、兵庫県の舞子という場所で結婚披露宴をします。
連休ということで、家族みんな(ジジババ、オイラ、ひろつま、ひろむす、ちびむす)みんなで旅行もしようという話になりました。
前日の28日は京都で1泊、29日は披露宴、30日はフリーというプランです。

京都は、ひろつまと義母が詳しいのでお任せです。
まぁ、ひろむす(長女)とちびむす(次女)が楽しめる所でいいんじゃない?趣があるね、やら秘仏だと言われてもチビっ子にはピンときませんからね。
そんなわけで、おそらく金閣寺などに行くでしょう。初めて見たらちょっとビックリでしょ?

問題は30日です。
ジジババは、妹夫婦と一緒に徳島あたり?に行くんだって。
でも、ひろむすは小学生です。5月1日は学校があるので30日の早い時間には新幹線に乗ります。
時間を聞いたら、新大阪に14時だってさ。
うわーい、時間がなーい。

ひろつまは『異人館なんてどうかな?』というのです。
ご存知の方も多いのでしょうが、異人館は、三宮の駅から北にむかって、なかなかな急こう配を登りきった所にあります。
大人の足でも、結構大変です。というか大変でした。一人で行ったことあるからねー。
じゃぁ、バスで?とおもいますが、連休最後の日でめちゃめちゃ混んでいそうです。しかも時間が読めない。そして、ちびっ子はすぐ疲れる。帰りの新幹線の時間も気になる。

う~~ん。

考えてみたら、大阪・神戸でちょろっと見るところ(ちびっ子が満足できるという条件付き)は何気に見当たらないんだなぁ。
どこか良いところ知りませんかね?
午前中ぐらいでパパっと見れて、楽しくて、そんなに疲れないところ。
無いんだろうなぁ…。

さて、上の図ですがやっと自力で青ガチャがコンプ致しました。
いや~、今回も目玉(金太郎飴という名のハンコ)が出なかったです。
そして、意外に苦戦したのがシャツでした。
半ズボンはしこたま出たんですけどね。
前の日記にも書きましたが、イヤリングはポリシーがあって付けません。いやまあ、どうでもイイ事なんですけどね。

新しいPアイテムって魅かれるものが結構ありました。
うーん。悩むなぁ~。
久々に全色購入したいアイテムとかあるし。
課金したばかりなのに、速攻で無くなりそうで怖いです。

皆さんもしっかり課金街道を突き進んでください。


アバター
2012/04/27 13:02
自力コンプ
おめでとうございます
アバター
2012/04/26 21:16
14時っていうのが、、かなり、、忙しないですね。。

いいところ見つかるといいね
アバター
2012/04/26 21:09
ぅんぅん、学校はカレンダーどおりだから、あまり疲れが残らないようにしてあげないとね~。
きっと新幹線で爆睡…してくれたらいいんだけど^^;
私もまだ、金太郎飴が出てくれない;;今回の青ガチャコンプも。。手ごわいな。。( ̄  ̄;)
アバター
2012/04/26 17:18
京都だったら、新しい水族館とか?
激混みだと思いますがw
アバター
2012/04/26 14:27
神戸の王子動物園なんていかが??
パンダいるんじゃなかったかな??(私はパンダ好き~( ̄∀ ̄)イヒッ)

大阪だったら・・・海遊館wここは混み混みだろうねーーーー@@

お子ちゃま達と楽しい時を共有してくださいなーーww
アバター
2012/04/26 14:19
ちびちゃんたち 中心になっちゃうもんね~ 時間に余裕を持って 行動して下さいませ~

楽しい休日を お過ごしください♪

ウチは主人はおそらく 関係なく仕事。次男はお友達と遊ぶだろうし 長男もお仕事かな。
私の予定もなく いつもと変わらない 4月末5月GWに なりそうです (;´д`)トホホ・・
アバター
2012/04/26 14:14
京都は子供にとって、あまり楽しい!って場所じゃないですもんねぇ。
なかなかチョイスが難しい(=’ε’=)
でも神戸なら混雑さえ耐えれば
結構楽しめそうなところってありそう?
なんだっけ…ハーバーランドだっけ?
そこなんてどうだろう~
アバター
2012/04/26 12:33
29日はどこでお泊り?
神戸の王子動物園でも・・・って、GWだから人がいっぱいかなぁ
神戸空港にも花鳥園ってあるよー 行ったことないけどねー
須磨公園や布引ハーブ園や、のほほーんとしたところは、いろいろあるかも?
ま、がんばって楽しんできてねーw
アバター
2012/04/26 11:39
GWに京都・兵庫ですか~。いいですね^^
京都は見どころ満載なのですが、お子様は楽しめるかなぁ?
上記の条件に見合う所は存じません。ごめんね?
京都で湯葉懐石などを食べてね~。あ、お子様には甘いものかなぁ。
まぁ、とにもかくにも楽しんで来て下さりませ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.