Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


とうとう来たよ種もう1つイベント



庭に季節外れのチョコ花植えまくってます。
別にこだわりはございません。何の事は無い、3500CのC限定が続き、へとへとになったCコ財布を
復活させるべく、2月に買い貯めておいたチョコ花を植えては出荷して日々240C前後の小銭を
入れてるところです。……いや、“でした。”
お友達には、限定花の栽培は収穫したら種をもう1つ貰える系庭イベントが始まるまで待つのだwwと
言われてる方もおられましたが、そんなことを行っている場合じゃなかった私の瀕死のCコ財布。
ぼちぼち復活して参りました。
………て思ってたら始まるんだ、収穫したら種をもう1つ貰える系庭イベントwww
書いてない?どこにある?………ここでした。
http://www.nicotto.jp/event/may2012/moleeventtop.html

5月イベント。
去年は天空でしたが今年は地中(…魔界?魔界って地中??)らしい。
モグラが主役と言う事だけで後はさっぱりなイベント情報ですが、
それでも、5月1日から収穫時に種がもう1個もらえる(かもしれない)ことだけは、確認w♥

…と、あわててチョコ花他最近の限定花の種数確認。ううむwww
チョコ花茶13個 チョコ花桃15個 チョコ花白18個 マンドラ5個 レアマンドラ1個。
……チョコ花、ちと後悔的なもやもやが薄く漂ってる感はありますが、背に腹はかえられなかったのでw;;
せめて今からでも出し惜しみしてイベントまで貯めとこ♥と思う私です^^ゞ


(いつもニコタのイベントで思うのですが、5月イベントって梅雨にはちと早いかと…
 ああでも後半になると走り梅雨って来るしなw6月はウエディングイベントは外せないんだろうしなw
 やっぱりニコタ的梅雨は5月なんですね^^;)

アバター
2012/04/28 10:15
>なでしこさん

奥手持ちの蜜柑持ったら、鏡餅の胴体に隠れて見えませんでww^^ゞ
温州みかんじゃ駄目なようですw;;
アバター
2012/04/28 07:18
鏡餅 いちごやのうて蜜柑をもちましょう(笑
アバター
2012/04/26 20:41
>airiさん

はい、庭系イベント増えましたw時々栽培→出荷を繰り返すポイントが少ないのが痛い程ですw
ニコタでフリマの次に熱いのがガーデニングじゃないかと思ってます。
水支援を求められるといかなきゃ行けない気になるんだよなあwあの気迫に押されます;;

マンドラ種を燕が運んできてくれるイベントは終了したのですよ。
Pショップには5月末まで売ってますが、マンドラにも慣れて可愛く見えてきたとこだったのに
ちと残念だった私w;;
アバター
2012/04/26 20:34
>haruhamuさん

あ♥こいのぼり頭巾ちゃんだw♥

ああそうですねwメンクイなおやゆび姫をそれでも嫁に貰おうとしたもぐらw
w私も400近く買ってた筈がいつの間にか10個足らず…
まあ、いつかはこういうイベントは来るだろうとは分かってはいたのですが、
いざやってくると、ああ、とっておけばとwww言いたい放題です私;;

wwwオニのアリスかぶりwww
そういえば、今はマジカルのこいのぼり被りでちょっと雰囲気が混沌としてる気がwwww
そしてこのまま梅雨(イベント)に突入ですねw
折角ヘアサロンなのに蛙系ばかり!とマニアにはたまらないことをしてるなあと思いましたが
ちゃんと普通バージョンと蛙バージョンを用意してるところが誰もが買えるところかと♪
家具も高いですからねww頑張りましょw♪
アバター
2012/04/26 19:34
airiはまだマンドラの種1つしか拾えてないですww
でもいいかなーといまはまだモモゾーさんを植え続けています。
最近はみなさんガーデニングメインで楽しむ方もいらっしゃるので、庭系イベント増えましたね^^;
アバター
2012/04/26 18:40
もぐら。。。おやゆび姫つながりでしょうか^ω^でもタネくれるならもっと早く言って欲しかった。。。;_;チョコの花の種あと1残りわずか~orzホワイトのタネなんて10個未満でアイテム作るのにほとんど使っちゃったし~。。。><

1年間でビックなイベントがある月は忙しいでつもんねぇ^^端午の節句をさっさと終わらせて残りで梅雨♪この前のオニのアリスかぶりでかわいそうな感じを思い出すとアリなのでしょうね^^

何はともあれカエルの家具が出たので私はウキウキでつ^ω^今月こそは沢山集めたいでつ~♡
アバター
2012/04/26 14:17
>分陀莉華 様

いやあああwwwてwwwww確かにモグラ、ガーデナーの天敵かwww???
…まあ、モグラが植物に優しいってのはニコタらしいとは思いましたがwww
この同じ種をもう1つ頂けるイベント、
実質的にも精神衛生上もガーデナーを『癒す』イベントですねw^^(モグラですがw)
アバター
2012/04/26 13:42
「お庭にモグラが大発生」 ←いやああああああああ><;と思ってからとなりをみたら
モグラ親子のデフォルメはかわいらしかったので一安心しました(。・w・。 )
レアカラー種はためこみがち・・・いっき植えで特殊進化ねらいがはずれても
もう一つ種を(もしかして)もらえたら「がっかり」が救われますね。゚σ(゚^∀^゚ )゚。
アバター
2012/04/26 10:49
>ひとあささん

WWWWW
Macじゃずれるんで、さぶちゃんにWinPCから確認してもらいましたよwwww(笑
お気持ちはヨック分かりました。
ええ、もう、私、あの時のCコには替えられなかったんでwwww orz

でも私も今からでも頑張りますよwふふふ p(^^)q♪
アバター
2012/04/26 10:12
♪        ♪
       _、_     _、_    _、_ ♪
   ('( ,_ノ` )')  ( ,_ノ` ) )) ( <_,` ) ))
    `, -、 ,/ (( ( つ ヽ、 と    つ
 ((  l,___,! ヽ    〉 とノ )   ヽ (⌒,ノ)
      ヽ.__)  (__ノ^(_)   l,_,ノ


※多少のズレはご容赦ください




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.