Nicotto Town



美しい熟語

   美しい熟語は、たくさんあります。

       ○ 風光明媚

       ○ 百花繚乱

       ○ 花天月地

       ○ 鏡花月水

       ○ 山紫水明

       ○ 花鳥風月

       ○ 行雲流水

       ○ 千紫万紅

       ○ 万緑涼風

       ○ 無為自然

   みなさん、どんな熟語がいいですか

アバター
2012/04/27 07:27
花鳥風月がいいですね^^
アバター
2012/04/26 12:03
どの熟語も、素敵な風景が目に浮かんで
好きです。山紫水明では墨絵の世界が
広がります。
アバター
2012/04/26 11:39
ありゃ、読めないのが数点あります(^^;)
もちろん、意味もわかりませんが、漢字だけで
なんとなくきれいな雰囲気がでてますね。
アバター
2012/04/26 10:00
よく読んだら、四文字だけで、よく美しさを表していますよねぇ。
すごいなぁ~
言葉があると、そういう想像力も豊かになりますね。
アバター
2012/04/26 05:25
風光明媚が一番初めに思いつきました。
花天月地や千紫万紅もいいですね
アバター
2012/04/26 02:38
知ってるの少ないかもです(☉ㅈ☉;;) 
でも なんとなくきれいな感じが伝わりますね☆
アバター
2012/04/26 01:55
日本語って綺麗ですね✿
難しくて知らないものばかりですが、
 花天月地
などで詩が読めたら素敵だな~
アバター
2012/04/26 00:01
四文字で、うまく表現してますよね。
どれも素敵です(=⌒▽⌒=)
アバター
2012/04/25 23:41
む・むむずかしいwwwww
風光明媚と花鳥風月しか知らないwwwww
日本語って奥が深いね^^
アバター
2012/04/25 23:09
自然の美しさを表す言葉がたくさんありますね
柳緑花紅なんてのもいいかな~♪
アバター
2012/04/25 23:03
takeru君こんばんわ!
難しい熟語ばっかだね~。
知ってるのは花鳥風月だな。
やっぱ自然が美しいってのは良いよね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.