Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆悪意

「殺人って何でいけないことですか?」

と質問されて、明確に答えることのできる方おられますか?

弁護士などの専門家は別として、一般の者には当たり前すぎて上手く答えをまとめるのに困るのが普通だと思います。逆にスラスラと答えることのできる人は変な解釈をしてしまわないことを祈ります。

受け入れられるかどうかは別として、どんな悪いことでも正当化することはできるんですよね。

アバター
2012/04/26 00:09
自分がされて嫌なことは、人にもしないってやつじゃないかな。
アバター
2012/04/25 23:28
わからないね・・
アバター
2012/04/25 21:11
法的な事は知らんけど、自分が『殺される側』に回されたら、
嫌でもいけない事が解るんとちゃいますかな。
アバター
2012/04/25 20:59
神様ではなので勝手に『生』に手を加えてはいけないのですw
アバター
2012/04/25 09:13
その人の生きる“権利”を奪うことになるから。
アバター
2012/04/25 01:44
う~ん('_')
とりあえず、法治国家に住み、法に守られていますので、法を犯せば法で裁かれます。

なぜ悪い?と、聞かれると、答えられませんね。
アバター
2012/04/25 01:21
人様の人生を勝手に奪ってはなりませぬ。
アバター
2012/04/25 00:39
なぜ 殺人はいけないか・・
ん~ すぐには 答えられませんね・・・ 卑劣な犯罪と分かっているのに。

TAKEさんの言われる通り 残念ながら悪いことしても 正当化できる案件も ありー なんですよ。
世知辛い 世の中です…。

こんな 答えしかできなくて ごめんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.