Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


車とかバイクとか


車、バイク 毎年の自動車税、2年毎の車検、重量税そして高騰しているガソリン価格

こいつをシバラク止めて株価低迷の今、何かを買っておきたい衝動に駆られます。


動産、不動産全部売っちゃって ど~んと! ^・ェ・^ノ

でも車なんて買ったその日から中古車だし

バイクは維持費は安いが、雨の日はツライ

不動産価格も買ったときより安いという現実だったり

なんか夢の無い話ですが、今度バイクでツーリング行って来ようかなぁ











アバター
2019/12/27 23:13
ヌルさん、こんばんは
HONDA CB400 FourとSuper Fourは皆が知ってるけど、CB400ssとなると多分すれ違ってもYAMAHAのSRと思ってしまうでしょうね。
CB125JXに乗ってたので単気筒のバイクの味わい、クラシックな外観は悪くないと思いますね。冬だと空冷のエンジンは調子良いです。熱でダレる感じがしないので最強だと思います。

私は2019年になってもHONDA LEAD100に乗ってます。巷では灯油のタンクがそのまま運べるスクターだとか言われてますが日常の買い物の際のエコバック30L、その他に旅行用のキャリーバック、デスクトップPCなど色々運べ便利ですよ。冬のこの時期にエンジン始動させバッテリーが少し弱いかなと思う、走り出してエンジンの調子も悪くないなと思いながら短距離移動のコンビニやスーパーへの買い物に使ってます。
ツーリングするとバッテリーも充電され調子も良くなるんでしょうね。昔の情熱を思い出したらまた行きます。
アバター
2019/12/27 22:03
CB125ですか。懐かしいですね?
ボクが免許を取った頃には、希少価値が高くて買えませんでした。。。(泣)

元々『キック始動』が好きなので、中免の頃はCB400ssに乗ってました。あまり人気が無かった→中古で安く買えて、見た目よりも軽快で良かったんですが…みんなから、SRと間違えられまくってました(笑)
また、W650さんや、ハーレー883さんと一緒に走って、軽量ならではの加速力を見せつけたりしていましたら、知らぬ内に…
「ヌルのバイク…ホントに400か?加速力がハンパじゃなかったよ?」
「お前バカだなぁ…ヌルのバイクが『ノーマル』なワケないだろ?」
…なんて噂が立っていました。
まぁ…マフラーとスプロケを換えてありましたが、エンジンはノーマルだったんですけど。。。(笑)

免許を取って、バイクを買い替えた(400ssは『ヌル仕様買取希望者』に売りました)後には…一緒に走ったNSR250さんが、こんな噂を立ててしまいました。。。
「ヌルのCBに負けた。加速力が凄まじい…ZRX1200さん、CB1300SFさん。たかが空冷4発…なんてナメて掛かると、痛い目みるよ?」
だから…それは『かいかぶり過ぎ』だってば。ちょっと調整してあるだけで、改造なんてしていません。。。。。(笑)
アバター
2012/04/25 23:15
CANATAさん、土地転がしなんて言葉があった時代もあったけど、そこに住んでる限りは何の恩恵もないのであります。
固定資産税、都市計画税は安い方がエエです。 ^・ェ・^ノ
アバター
2012/04/25 18:16
車は維持費がかかりますね~;;

そそ、不動産の売却価格は買った時より絶対安くなるのに、
不動産税はちょっとずつ上がるというのは、腹が立ちます!
アバター
2012/04/25 17:49
cocoaさん、旅行の時は気おつけます。 ^・ェ・^ノ
アバター
2012/04/25 08:58
気をつけてねヾ(๑╹◡╹)ノ"



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.