Nicotto Town



運転してみたい乗り物

ふぅ~、今日はユーザー車検に行ってきましたよ^^
天気が良いのは良かったのですが、少々暑かったですね^^;
(次は税金ですか・・・orz)

さて・・運転してみたい乗り物ですか~

空想科学が大好きな私としてはエヴァンゲリオン・・とか^m^
でも、実在しない乗り物を運転することは不可能ですよね^^;

と、いうことで”電車”なんかはいいですね^^
きっと、運転席から見る風景は格別だと思います♪

ところで、皆さんは「頭文字D(イニシャアル・ディー)」という漫画はご存知ですか?
一言で言うと、峠を攻める走り屋の物語です。
また、「電車でGO!」という電車の運転を仮想体験できるゲームがあります。

これらをパロッた同人誌やゲームがあり・・・
その名も「電車でD」です^m^
口で説明するより、動画を観て貰った方が分かりやすいと思います^^

■電車でD LightningStage 3話 藤原拓海VS庄司慎吾
http://www.youtube.com/watch?v=wRCeaehcE28&feature=related

■同人ゲーム 電車でD BurningStage 8話
http://www.youtube.com/watch?v=5-XzW6jm7Io

私は走り屋でもなければ、鉄分が多い方でもありませんが、
なんだかワクワクしてしまいます^m^

アバター
2015/11/08 10:29
初めまして。

ある事柄について自分でブログを書くにあたり、他に誰か何か書いていないか、Yahoo検索したところ、
こちらの記事を見つけたので拝見させていただきました。
ある事柄というのは、昨日からJR西日本で走っているエヴァカラーの500系についてです。


>空想科学が大好きな私としてはエヴァンゲリオン・・とか^m^
>でも、実在しない乗り物を運転することは不可能ですよね^^;

>と、いうことで”電車”なんかはいいですね^^
>きっと、運転席から見る風景は格別だと思います♪


読ませていただいて驚きました。貴方は予知能力者ですか!?w
電車というか新幹線になったわけですが、貴方の夢が叶うかもしれない現実がやってきましたよ!
申し込み制だけど車内に模擬コクピットもあって見学できるとか。エヴァも新幹線も好きな私としては
申し込みたいところですが、いい年こしたオバハンが子供に交じって・・・というのは恥ずかしいので
我慢しますw 
実は私、新幹線沿線に住んでおりまして、昨日イソイソと撮り鉄しに行ってきたんですが、なんと!
ドクターイエローが同時刻に通過しまして超ラッキーなひと時を過ごさせていただきましたw

というか、初対面の人様のブログで長々と駄文を書いてごめんなさい。
思い出したら興奮が蘇ってきちゃいました(^^;

エヴァ新幹線、来年3月まで博多~新大阪間を1日1往復するそうです。
一度くらい乗っとくのもいいかもしれませんネw

ではでは、突然の来訪失礼いたしました。ペコリ(o_ _)o))
アバター
2013/04/22 22:33
\(^▽^)/自分で買いやがれーーーwww

オススメは・・
\(^▽^)/軽トラをデコるんやーーーーwww
「御意見無用」とか描いとけば・・気分はトラック野郎や^m^
アバター
2013/04/22 19:17
\(^▽^)/乗せて貰ったことはあるけどユーノスとかツーシーターを運転してみたいwww


\(^▽^)/維持費も込みで買ってくてれーーーーーーーーーwww


\(^▽^)/お礼にツーシーター(軽トラ&維持費は自分持ちやでw)買ってあげるwww
アバター
2012/04/27 23:37
ダメです!
その姿は・・もはや犯罪です^m^

自分の足で冒険に出掛けられますよ^^
自転車の良さは気軽に乗れて、フットワークが軽いことですからね^^b

こちらこそ^^
アバター
2012/04/27 22:46
わ。。☆

ごめんなさい> <

プラグスーツのdayama様。。★

ちょっぴり✿ご想像しちゃいました> <

えっとでも。。♪とてもステキだと思いますけど✿^^✿

いつもと同じ道が違ってみえるって

ステキですね。。♪♪

dayama様。。❀ありがとうございます✿^^✿
アバター
2012/04/27 19:44
ピアスさん

「流石!」としか言えません^^
やはり、風景なんかの細部にもこだわっているのかな?
頑張って上達してくださいね^m^

ありがとう^^
そうそう、大いにツッコンでやりましょう^m^
アバター
2012/04/27 19:37
蓮花さん

じゃあ、自分で乗れるようになったら、もっとドキドキですね^^
二輪はその性質上、最初は低速の方が乗るのが難しかったりします。
勇気を出して走り出しましょう。
きっと通り慣れた道が違って見えますよ^^

でも、プラグスーツを着た姿は想像したくありません^m^
アバター
2012/04/27 16:11
PSPの「電車でGO!」持っています。
難しすぎて全然やってません(^_^;)
動画見ましたが、電車で車線変更かよっっ!と突っ込みたくなりました^^
アバター
2012/04/27 02:15
dayama様。。✿

ありがとうございます✿^^✿

えっと自転車は。。☆

二輪で走れるってとても不思議で

怖い> <って

なにか幼い頃からドキドキ★しちゃいます> <

エヴァ初号機パイロットのdayama様。。☆

拝見してみたいです✿^^✿



アバター
2012/04/26 17:14
ありがとう^^
自分で運転できるようになると、大袈裟かもしれませんが世界が変わることがあります。
自転車は実用性も高いので、乗れるようになれば一生モノですよ。
頑張って^^b

エヴァは新作が今年の秋に公開されるんですよね。
やはり初号機でしょうか^^
取り込まれるのは勘弁ですけど^m^
アバター
2012/04/26 03:56
拝見させていただきました✿^^✿

すごいスピード感で。。★

かなりドキドキ☆でしたけど> <

上手に運転できましたら。。☆爽快かもです✿> <✿

えっとでも。。私は自転車にも乗れないので> <

まずはそちらから練習☆です笑✿^^✿

dayama様。。✿

エヴァ。。☆は何号機にご搭乗なさりたいのですか。。?^^

えっと。。✿気になっちゃいました✿^^✿

アバター
2012/04/25 23:14
動画、観てくださったのですね^m^
電車だけでなく、乗り物は運転してこそ醍醐味が味わえると思います^^

「アンストッパブル」が出てくるあたりが、つばめさんらしいです^^
私は初めて観た時、「暴走特急」だと思いました^m^

のんびり列車の旅っていいですよね♪
けど、GWってどこもいっぱいで、全然のんびりを味わえないかも^^;
アバター
2012/04/25 22:15
"電車の運転手さん" とは、かわいらしいですネ(^o^)v
新幹線というよりは、動画のような在来線の運転手さんかしら?
脱線してもヘッチャラ!ずいぶんしゃかりに暴走していましたね。
私は、”機関車トーマス”とか、”アンストッパブル”を思い出しました^^
ゴールデンウィーク、列車の旅もいいですね♪
アバター
2012/04/25 20:18
そうそう、”鉄”の人には欠かせない栄養素^m^

なぜ、そこで遠い目を!w
アバター
2012/04/25 11:24
鉄分www

車の事はわからないですが世代的に車乗るの好きでしたよ~(遠い目・・)

動画、みてみよう^^
アバター
2012/04/24 23:40
ニコタ一の暴れん坊♪w
アバター
2012/04/24 23:32
菓子だいじょ~w
アバター
2012/04/24 23:18
ヾ(@~▽~@)ノお~れはジャイア~~ン♪
アバター
2012/04/24 22:30
運転したい・・乗り物・・(=_=)
子供ん時から・・ちゃりの二人乗りも・・後ろ派だった・・ぼすやからな・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.