Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


追悼のその続きっぽい感じの綴りを。

この前の三沢さん追悼記事に多数の励ましや追悼のコメント、
ホントありがとうございました^^

正直、プロレスって結構マニアックなジャンルだから書いたところで
読んでもらえるだろうか・・・?ってちょっとだけ思ってたんで
いろいろコメントもらえたのはホントうれしかったです。
やっぱ三沢さん、一般の知名度も高いですね^^


でもその時「おや」と思ったのは、顔と名前は知ってるけど・・・っていう方も何人か
いらした事ですかね、ウンウン。
いやマァこっちから個人的趣味を押し付けるような事は自分自身好きじゃないんで
そこまではしないですけど、でも三沢さんの生前の姿を知らないのは
ちょっともったいないかなぁ・・・と思ったもので。


なので今回は「三沢光晴」で動画検索してた時にたまたま見つけた
試合の映像でも公開してみようかと。

投稿された日付とタイトルからして、ファンの人が即興で編集したものだと
思われます。
対戦相手は、三沢さん自身その実力を高く評価していた丸藤正道
(まるふじ・なおみち)選手です。

舞台は丸藤選手がチャンピオンで、そのベルトに師匠である三沢さんが
挑戦する試合。
つまり丸藤選手がこの試合でベルトを守り抜けば、王座防衛とともに
師匠越えを果たすことになる大事な一戦、逆に三沢さんにとってはベルトを
奪取するとともに丸藤選手に対してまだまだ高い壁であり続けることの
証明になる重要な一戦、そんな試合です。

即興で作られた動画だからなのか、やたらと三沢さんが攻撃受けてる
シーンが多い気がしますけど・・・(苦笑)
でも興味ある方はちょろっとでも覗いていただければ・・・と思います。


あ、ちなみにバックに流れてる曲は三沢さんの入場テーマ曲、
「スパルタンX」です。^^

http://www.youtube.com/watch?v=JAjN719ZxYA

アバター
2009/06/20 00:13
コメントお返事。

▼kouさん▼

   動画見ましたか^^ ドウゾドウゾご覧になってくださいマセ(笑)。
   プロレスに興味ないとか見た事ないとか、そういう人にこそ見てほしかったんで大歓迎ですよ^^
   ホントにこの二人の動き、すばらしいですよね^^

   イヤイヤ、不謹慎なんて事ないですよ?
   純粋に楽しんでもらえればうれしいし、こういうおもしろさはプロレスならではですからね^^
   こういう体と体のぶつかり合い、ぶつけ合いを見てもらえれば「何でプロレスって相手の技を
   よけないの?」っていう疑問もちょっとは解決するかなー、って思います^^

   でもこの年でココまで動ける体だからこそ、今回の事件はホントに残念だなって思います。
   
アバター
2009/06/19 03:49
すみません。
プロレス全然興味ないいんですけど動画見せてもらいました。^^;
正直ビックリって言うか…
技のかけ合い?すごくスピーディーで目が離されへんし…
不謹慎なんかなぁ。 ほんま おもしろかったですよ^^

でも、あんな風に出来るって日頃の訓練やと思うし、
すごく努力しはったたまもんなんでしょうねぇ・・・
惜しいかたが亡くなられたんですね・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.