Nicotto Town


人間万事塞翁馬


ハンコ


今日ゼミの教室(先生の研究室)に行ったら、ちょっと早めについてしまった。

先生に、先週の実習の続きをやってな~みたいに言われてそれをやっていた。

ところが、蔵書印になんて書いてあるのかわからなくて立ち往生。

ハンコの辞典みたいなのを先生が持っていて、それを貸してくださいと頼んだ。

そうしたら、先生が「まだ少し時間もあるし、これ(ハンコの辞典)で遊ぼうか」と。

遊ぶ??先生、何をおっしゃってますのん??笑

それから10分間、先生とその辞典で「遊んだ」。

めっちゃ面白かった。

さすが大学の教授ともなると、遊び方も一味違うww

関係ない人が見たら、辞典見ながらにやにやしてるのは気味悪いかもだけど、脳に直接刺激を受けた感じがした。


ゼミが始まって、今日は発表があったんだけど、すごい疲れた。

履修聴講生のおじちゃんが発表だったんだけど、先生が容赦ない。

1時間半訂正されっぱなしで、おじいちゃん大変そうだった。

私は夏休みの合宿から発表。

3時間連続で発表の時間があるんだけど、正直30分でうんざりすると思う。

自分がどれだけ無知なのか思い知らされそうだ。

来週資料をもらえるので、早めに対処しておきたい。

アバター
2009/06/20 16:03
面白い遊びって出来るんですね。。。

夏休みの合宿、頑張ってね。
アバター
2009/06/18 22:14
こんばんは
こういうお話聞くと、他の大学生の方がどんな授業受けてるのか 気になります^^
ハンコの辞典なんてあるんですね。おもしろそうです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.