Nicotto Town



週に一度の恐怖Σ(゚д゚;)


私、歯医者さんが大嫌いなんですが、去年の10月から現在もまだ治療中なので

す^^;

あ、決して虫歯だらけなんじゃないですよ!!!信じてくださいw

治療後の歯が知覚過敏を起こしているそうで、とにかく温かいもの、冷たいもの、

風でさえ、あぁぁぁぁ><となる、しみりようなんです^^;

治療後にそうなる人は多いそうで、そのしみる痛さの期間も人によって違うそうです



私は年齢の割には歯の神経がとても若いようで、相当長期戦になると言われ、

毎週治療に通ってますが、さすがに、もうそろそろ神経をとって楽になったほうが

いいかもねと、恐ろしいことを言われてしまいました。。。

この半年で歯医者さんの先生も私のビビリ虫をよく理解してくれたので(笑)

毎回試行錯誤色々と頭を悩ませながら治療してくれるのですが><

覚悟を決めるときかも・・・。あぁ・・・怖い・・・。

前回神経抜いたときは、麻酔の注射の時点で半べそをかき、足に力を入れすぎて

足がつり^^;笑われ・・・。痛かったら左手上げてねと言われた直後からずっと左

手を上げっぱなしで^^;←ただ怖かっただけですw

子供よりも子供だと思います。気が小さくて^^;恥ずかしい^^;

何だか、飛蚊症やら歯やら、忙しいですね^^;

アバター
2012/04/24 18:37
いちごさん☆
本当にそうですよね><
いつ痛くなるか分からないですもんね・・
お産はまだ体験したことないのですが、じゃぁ歯の治療を頑張れたらお産も頑張れますかねw
そう思うとますます早くベビーちゃんが欲しくなっちゃいます^^
アバター
2012/04/24 13:34
私は お産をしましたが
お産より 歯の治療の方が 痛いと思っている人です

だって いつ 痛くなるかわからないもんね~~「
アバター
2012/04/24 09:40
可憐さん☆
仲間ですね><
嬉しい^^;
本当に拷問ですよね・・・どんなことされてるのか見えないから余計に怖いです><
歯医者さんの前日は気が重いのですが、逃げ出さず(笑)最後まで頑張りますね><
応援ありがとうございます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アバター
2012/04/24 09:37
リヒトさん☆
分かります~><
エアー吹きかけられた時の力の入れ具合www
エアープラス、水まで吹きかけられたら(昨日はそうでした^^;)
半分気絶状態です^^;
でも、治ることを願って断念せずに頑張ります><
アバター
2012/04/24 06:22
みるくさん、おはよう~☆

解ります・・・すごく解ります・・・(p_-)
私も、幼児並みのビビリなんです。
はっきり言って、歯の治療は拷問だと思います。^^;
何でも白状するから許して~!と言いたくなります。
頑張ってください!←何のお役にも立てませんが・・・
アバター
2012/04/24 02:25
私も歯医者が苦手です><
虫歯があると、しみたり痛くなったりしますが
今まで通っていて思うことは
普段の痛さより、治療の痛さの方がデカイと思うのですw
エアーを吹きかけられた時など、握力計を持っていたら
自己ベスト更新するんじゃないかって位りきみますw

ですが、先生に「痛いですか?」と聞かれたら
「いえ、大丈夫です」と言ってしまうのはなぜなんですかねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.