Nicotto Town



ひとつの思考




私は迷っていた。困っていた。やり切れなくなっていた。
きょうは大学で論文についての合評があった。いろいろダメだしをされると、すうーっと論文が自分から離れていくようなかんじになる。ということに気づいた。すうーっと離れる、という言葉はかなしいけどきもちいい。すうーっと離れる、という言葉でわたしはふわ〜っとなって、離れたまま、かえってこない。

ただ、きょうは少しだけ悪い言葉を云ってやりたくなった。悪い言葉を云って傷つけたくなった。もっと苛つかせてやろうとおもった。怒らせたくなった。がっかりさせたくなった。私は目だけが開いていた。

帰りのバスの中で、きょうの合評について考えていた。そのことばかり考えていた。バスの窓枠。ゴム。窓のむこう。停まっている車。車の窓。車の窓のむこう。運転席に座る男のメガネ。メガネに映る景色。また戻る。バスの中に戻るひとつの思考。私は目だけが開いていた。
そういえば高校生の頃、同じようにバスに揺られていたとき、ふと隣を走る車の中が見えてしまったことを思い出した。おじさんが自分で自分を慰めていた。おお。私はその時友だちと一緒だった。いつまでも笑っていた。つまらぬものをみてしまった。おじさん、わかります。

くそみたいな天気。くそみたいなきょう。ねむい。なんも言わずに頑張っている人はえらいけど、なんも言わずに生きてるだけの人もえろい。そんなことどうでもいい。みんな性欲すたれろ。人類滅びろ。ぽこぽこ子供産んどらんと、すくすく育児とか言うとらんと、サンバで肩こり解消とか言うとらんと、家帰って飯食って寝な。家帰って飯食ってすぐさま寝な。毎日毎日いろいろ喋ってるの、どうせちょっとそれも嘘じゃん、こういうの抵抗ないんだーあー山芋食べたあああい。



アバター
2012/04/29 17:11
桜木 優さん

なんかもう全部どうでもいいやってなったら、映画ばっかり観たくなります。
自分が一生みれないものが、みれたりするし、いろんな景色があって、いろんな人がいて、いろんな人生があるーっておもうと、すごく愉しいです。
いい本を読んだら、また報告してくださいー。
アバター
2012/04/29 17:07
霹靂火さん

そうですね、意味より質感のほうが、本当は感情的だとおもいました。わーい。
性欲はないと生きていかれんですしね、重要です。セックスは、なにも感じないときになんも感じないのがすっごくおもしろいんじゃないかなと。なに言ってんのかしら。
アバター
2012/04/29 17:02
理丸さん

わたしはぬらりくらりがいいです。
まだ寝る時さむくて、ぎゅーってなるから余計に肩こるということが最近わかりましたーそして頭も痛くなりますー幸い、重い肩が、地面にのめりこむことはないようなので、それはよかったです。成長。
アバター
2012/04/29 16:56
ピョン吉さん

今回はあんまり考えずにすらすら書けました、すなおに。だからですかね。
分からなくてもいいんですけど、そういう時にわかってもらえるとうれしいです。言葉って。
ありがとうございますー。
アバター
2012/04/24 15:26
いいね
読むといつもラディゲのふんいきを感じる

他人・・・

スマップの所に遊びに来たマイケル・ジャクソン
レベルが違う。人間が違う。
マイケルは人間を優しい目でみつめてあいさなくちゃならない
だって彼はスターだから
アバター
2012/04/23 23:45
わにさんは言う。 「 どうせちょっとそれも嘘じゃん 」 と。
僕は思う。 「 ちょっと嘘どころか、ほとんど嘘ばっかじゃん! 」 と。

わにさんは 「 目だけが開いていた。 」
僕は 「 口だけで話している。 」

どっちがどうってことではなく、ただ人それぞれってことなのかな?
なんか違うけど、「 まあ、そんな感じってことでいいんじゃん! 」
こういうの抵抗ないんだ~
ああ~、性欲は必要ですって♪(笑)
アバター
2012/04/23 23:07
人間も自然もみな・・生き物である以上 必ず向上もしくは成長しようとしてるそうです・・・。
成長する過程で、自分から脱皮したい思いになった時は、すでに前の存在である自分を変えようとする。
自分が嫌になること・・・それは自分を変えたい言う気持ちから出てきているもの・・です。

人間同様、成長するものは・・くっついたり・・離れたり・・摩擦を起こしては、冷さえ、違うものが生まれてくる・・・。


もう一つ・・・・。
人は悩むのが好きって言うくらい・・・何でも悩む・・・。
悩むと考えるじゃ・・・全く異なるよ・・・
しかも・・・悩んでも何一つ解決しないばかりか・・・
他に転嫁し・・けきょく 自分に降りかかりなぁ~にも?ならんのだそうです^^;


まぁ・・・楽天家の丸は・・・アホですので^^; 悩まないからいいんでしょうがね^^

形あるものはホントは強くもありません
形に無いもの・・・無 ほど 無限の力の源ですよ^^

うんうん^^
アバター
2012/04/23 22:34
すごい文章です。
すごい・ただただすごい。

自分には書けない文章です。
自分の内面を深く見つめないと書けない文章です。
自分に正直に・嘘をつかない。
尊敬します。

ますます惚れちゃいそうです^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.