Nicotto Town


企業秘密の日常


新歓!!

ここはちょっぴり田舎な私立高校。
2011年7月初旬。
期末テスト、異常な土砂降りのあとの晴れの日、私は誰もいない卓球場の前に立ってました。
床下なしの1階建てボロ校舎にある卓球場。
床上浸水していてびしょびしょでした。
それを顧問の先生と掃除して
卓球部に入部。

それから私はずっと1人で頑張ってました。
顔も名前もしらない部外者が乱入してきて大変なときもありましたが・・・。

「あの日」からおよそ9ヵ月半の月日が流れました。
そして今日。2012年4月23日。
私は4時間目の日本史のときに崩壊しました。
あまりに壊れすぎて大変でした。
これは6時間目の現代文まで続きました。
最終的には「危ないから」っていうことで?現代文の先生にはさみを没収されました。
はい、私は今日1度も使ってませんが。

その余韻が覚めやらぬ中私は、卓球場に向かいました。
しばらくしてから精神的に落ち着いてきましたが・・・。

ほんとに最近私、変です。

今日はこの話をするためにブログを書いたんじゃありません
私がほんとに言いたいことはこのあと・・・

しばらく部活をしていると、1年生の男の子が卓球場を覗きにきました。
その男の子
入部希望者で入部届け持ってきていました!!
でも、この学校の職員室は科ごとなので卓球部顧問のいる職員室がどこにあるか分かんなかったみたいです。
で、即、顧問の先生のところに一緒にもって行きました。
でわたしもうれしくてちょっとはしゃいでました。そしたら顧問の先生に
おーちーつーけ!!
と言われるわ、そのはしゃぎ様に去年の英語の先生に笑われるわ・・・。
で、その男の子の入部も無事許可され、
「まずは部員集めからだね!!」
と言うことでした。
部員が増えて
めちゃくちゃ嬉しかったです!!

ここはちょっぴり田舎な私立高校卓球部。
部員2人。
これから頑張りたいです!!

アバター
2012/04/24 20:38
えへっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.