Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


オルゴールの音色

私結構オルゴールサウンドやクリスタルサウンドというのが好きで、
CDなど持っております^^

音楽は割りと自分の気持ちを反映させたりするものですが、
私はやっぱりその中でも、オルゴールが1番だと思います^^
同じ澄んだ音色なのに、嬉しい事あった時に聴く音色は、
とても暖かく聞こえますが、悲しい事があった時に聴く音色は、
とても冷たく悲しさを増長させますね^^;

でもやっぱり悲しいときにオルゴールの音色を聴いてオセンチになりたがる私です^^;

PS:別に失恋はしておりませんw

アバター
2008/12/06 03:12
コメントありがとうございますm(__)m
やっとレス出来る事が・・・・年末もう嫌(まだ6日?w)

素敵なオルゴールをお持ちなんですね^^
インテリアとしての機能も十分もってますよね^^
私も欲しがりなのですが、男が持っていると気恥ずかしいのと、
性格のズボラさで、折角ののものも壊してしまいそうと思い、
先述のアンティークショップでの出来事へと繋がるのであります^^;
本当は欲しいですw

ヨネさん⇒フュージョンの澄んでいる版と言うか、
朝のお天気で流れる感じの音楽です(全然説明になってない^^;)

ディズニーは定番ですね^^星に願いをは大好きです^^
面白いのお持ちですね^^そういうのを発掘されるヨネさんに脱帽です^^

renさん⇒いえいえ^^家の家族ですからw
常識の範囲です^^身長75センチ、横幅30センチ程ですから^^
今度はペンギンのあの丸い顔のビーズクッションに応募しました^^
幅75センチですよ?^^めっちゃ欲しいです^^
アバター
2008/12/04 23:11
>でっかいペンギン
いらないならひきとりますよ
少々でかくても
まあ、そんなにでかくないよね
常識の範囲ぐらいで?
あきれるほどでかいの?
アバター
2008/12/04 12:56
クリスタルサウンドっていうのは、どんな感じですか?

オルゴールではディズニーのCDを持ってます。
ハンドベルのCDも好き♪
変なところ…違った、面白いところではウクレレ!
ウクレレスターウォーズとウルトラマンのCD、はまります。オススメです。
ほのぼのとした気分になりますよ~!(*^^*
アバター
2008/12/04 09:36
おはようございます~^^
オルゴール、好きですよ~。
母から譲り受けたものを、大切にしています~。
音色だけでなく、見た目にも美しい物が多いですよね~。
CDも好きですが、やはり目の前で鳴るオルゴールに癒されますね~^^
アバター
2008/12/03 23:41
がお~っとオオカミってしまいました^^;
だってオオカミコメが多かったのでw
オオカミな方もそうでない方もいつもありがとうございますm(__)m
ほいじゃあレスっときます^^

renさん⇒はい^^グラスハープの音色も好きです^^
友人等の意見ではグラスハープが多かったです^^
まあ多い=正しいではないですが^^;
PS:Suicaのペンギンのスリーエフのキャンペーン当たって、
でっかいペンギンが送られてきました^^びっくりです^^;

◆菫◆さん⇒そうですよ^^夢見がちなお年頃なのです^^(万年w)
いえいえ^^;男性でも好きな方沢山いらっしゃいますよ(多分・・)
おもちゃ屋さんでも聴き入ってしまう私はまだまだお子ちゃまです^^;

RUMI嬢⇒オルゴール系のCDさわやま・・失礼^^;昔は沢山ありましたが、
どっかいっちまいましたwお気にが少し残ってますのでそれを聴いてますが^^

オルゴールに限らず音楽はきっとそう聴こえるのでしょうがね^^
ピアノの音色もオルゴールと同じ感じがしますね^^

紗雪様⇒そうですね^^あの音色は本当に自分の聴いた時の気分で、
判決が下ると言うか(意味不明)そういう意味では、
オルゴールの音色は中立的なのかもしれませんね^^

はい^^ド疲れですwシフトで4時起きなんてのもございますので、
そういう時は早寝です^^(つうか寝ないとです^^;)

りじゅさん⇒うわあ素敵なオルゴールですね^^
ついこの間アンティークショップなんてのに行きまして、
結局買わなかったのですが、見入ってしまいました^^;

余談ですが、オルゴールの音色は自然治癒効果もあるらしいですよ^^
科学的根拠はありませんがwオルゴールの音色が脳に働きかけ、
ホルモン分泌を正常化し、免疫力を高めるのだそうです^^
風邪気味かな?と思った時ににお試し下さいね^^(お前はやらねえのかよ?^^;)

ニコプルしゃん⇒ありますあります^^;
ファビュラスの物は俺のもの!俺のものは俺のもの!(ドラえもんより抜粋)
思い出し笑いってありますが、思い出し怒りってのも結構やる私ですw





アバター
2008/12/03 22:16
サザンのバラードのやつ持ってたんだけどね、これいいねって言われて
貸したらそれっきりです。(>_<)
思い出しちゃったぞ。(笑)
アバター
2008/12/03 02:09
オルゴールの音色っていいよね~
ウチに天井に天使の絵をくるくると光らせながら
オルゴールの音色が流れるインテリアライトみたいのがあるんだけど
真っ暗にしてそれつけてるとすんごい癒されるの~

ファビュラスさんって意外とロマンチストなのね~(◎´艸`)ププ
アバター
2008/12/02 23:39
私もオルゴールの音色は好きですね~。
硬質的でありながら暖かみも感じます♪

忙しい時期ですし、お疲れでしょうか?
ゆっくり休んで下さいね^^
アバター
2008/12/02 22:56
ほぇーオルゴールですか
頻繁に聞くということはないですが
確かにそのときの気分によって感じ方が変わりそうですねー
悲しいときはより拍車をかけられ涙を誘い
嬉しい時もまた幸せな気分に拍車をかける

んむぅー
なんかいいですね♪

オルゴールじゃないけど今日はピアノの曲聞いて寝よ♪
アバター
2008/12/02 22:56
あらまっ!ファビュちゃんったら実はロマンティストだったのね( ̄m ̄* )
オルゴールってどうしても女性の所有物なイメージがあるけど、
男性でも好きで持ってる人って結構居るのかな?
私もロマンティストです(*^^*)
アバター
2008/12/02 22:25
じゃ、グラスハープとかも好き?

ところで、グラスハープとグラスハーモニカはどっちが正しいのだろう・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.