Nicotto Town


ようこそお越し^^


ハイウェイ・スター…^^;?


ディープ・パープルの名曲「ハイウェイ・スター」
これを聞くと思い出すのは、ロジャー・ゼラズニィ作のSF小説「地獄のハイウェイ」。
それと大友克洋の「AKIRA」だろうか。

疾走する大型バイクに乗って、黒いレザースーツのライダーが夜の街を駆け抜ける。
世紀末、サイバーパンク、終末の荒れ果てた世界。
なんとなく、そんなイメージが強かった。
昔、乗ってみたい乗り物はハーレーのバイク。
今はワープ可能な宇宙船かなw

さて、こんなアニメを見つけた。
栗コーダーカルテットの奏でる牧歌的「ハイウェイ;スター」
ハードボイルドではなく、はあふぼいるど。
ビーキーチェーンナップなウクレレエアバイク。
是非是非、、乗ってみたい♪


http://www.youtube.com/watch?v=N8X_XkJUs_M

アバター
2012/04/23 21:47
沙羅さん
はあふぼいるど♪
昨日これをみて、曲がハイウェイスターと気がつくまで時間がかかったw
私は胡桃パンが食べたくなったw
アバター
2012/04/23 15:40
AKIRAのハードっぽさとは真逆のはぁとふる❤
こういうのって好きやわぁ~~^^
ん~~甘栗食べたくなったww
アバター
2012/04/23 08:36
春のマサ吉さん
同じ局ですが、イメージが変わりますなw

カーヤさん
コレ見ると、ナッツとかくるみが食べたくなります。
アニメとしては面白いよね~^^

うりずんさん
ベっベッベッ ベッベッベベ~♪
やはり燃えますか^^; 同じくですよw

李桜さん
なるほどw ここだけの秘密ってことで^^
アバター
2012/04/23 06:01
( ・ノω・)コッソリ ハイウェイスター、昔好きだった人が好きだった曲だ❤
アバター
2012/04/22 23:43
「ハイウェイ・スター」に、「スモーク・オンザウォーター」・・・
未だに血が騒ぐゎ~
アバター
2012/04/22 22:19
あはは~ゆるい感じですね(*´艸`*)
でもディティールはしっかりしているとこがまたにくい!!w
アバター
2012/04/22 22:15
同じ曲とは思えないww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.