Nicotto Town


企業秘密の日常


ばあちゃん

我が家は毎週日曜日家から車で5分の所にある父方のばあちゃん家にいきます。(顔見せに)
今日は中3の妹の部活が久しぶりに無かったので久しぶりに家族全員で行きました。
で、毎回お茶出されるのですがふと思ったこと。
このコップ一体何年使ってるのかな??
そのコップとは陶製ではなくプラスチック製で取っ手付きでしかもキティちゃん。
はい、小学校低学年の子が学校に歯ブラシとセットで持ってくようなコップです。

えっと、下の妹(10歳小5)がうまれる前には少なくとも使ってた気がするから・・・
かれこれ11年くらい使ってるね。
自分が幼稚園くらいのときからかな??
相当長持ちしてるね。さすがプラスチック製。
それを母親にボソッと言ったら
「ばあちゃんはあんたたちをいつまでも子供だと思ってるんだよ」

いつまでもばあちゃんに子ども扱いされてる高校2年生でした。
ちなみに私、初孫です・・・。
いくら子供だからって高校生とか中学生にプラスチック製の取っ手付きコップでお茶出すって言うのはねえ・・・。

アバター
2012/04/22 20:12
わたしも日曜日毎回ご飯食べに行きますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.