Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【三毛猫ホームズ】特撮【仮面ライダー】

三毛猫ホームズの推理
日テレ 土曜夜9時~

【あらすじ】晴美の強烈な勧めにより、女性恐怖症克服のためなぜか恋愛セミナーを受講することになった義太郎が講師の山室の授業を受けていると、セミナーのDVDが流れる暗がりの中、突然悲鳴が聞こえる。駆けつけるとそこには、山室の刺殺体があった。石津と共に受講者名簿と教室に居た人間を照合するが、金崎沢子という名前の受講者が見つからない。調べると金崎沢子という名の女性は、2年前に自殺をしていたことが判明する。(公式より)

【感想】今回はなんか面白かったです。どこがどう面白かったのか自分でもよくわかりませんが、CMが入るたび、早く次が見たいという気分になりました。とにかく義太郎の情けなさは天下一品で、血を見るたびに気絶する、死体が怖くてまともに見られず被害者を誤認、重要参考人を犯人じゃないと言い張り逃がしてしまうなど、普通ならコンボで免職処分になってもおかしくないくらいの失態を繰り返しますが、それが面白いw ここまで情けない刑事も珍しいような気がします。よく捜一の刑事になれたな…。かといって推理力があるわけでもなく、ワトソンにもなれてないわけですが、今回の「犯人じゃない!」は当たってましたね。まぁ犯人が亡霊であるという思い込みのせいで、偶然だったわけですが。それと、何故ホームズが写真に真犯人が写り込んでいたのを指摘できたのか、さっぱりわからないわけですが、このへんが赤川物のいい加減なところw ホームズが写真を見ているシーンがあればまだよかったんですがね。それもなかったですからね。今回のマツコはちょっと三毛猫っぽい衣装着てましたよね。あのミケはおなかの部分が白いので、白いエプロンを着ているのがぴったりあってました。背中の柄の方は残念なが一色足りませんでしたけど、前回のショッキングピンクよりはだいぶマシw そして猫は相変わらずマツコに似ているのに可愛いw 特に兄のヒロシを本当に嫌ってる感じがよかったですねw 公式見て知ったんですが、ホームズは三毛猫なのにオスなんですね。オスのミケって確か数万分の1くらいの確率でしか生まれないんですよ。まぁ、マツコにぴったりといえばぴったりですが…w あと、びっくりしたんですけど、このドラマ、前期に放映されたデカ黒川鈴木などを書いた大宮エリーによる脚本なんだそうです。まぁそんな感じはするけれど、キャラクターのせいか黒川よりずっと面白い。エリーこれに力入れすぎて黒川書き流したんじゃないかってくらいw 前回よりもかなりよくて、見続けていく自信がわいてきました。猫とマツコのシーンをもっと増やすともっといいかもしれません。


 
仮面ライダーフォーゼ
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】弦太朗は死亡、他の仮面ライダー部の部員たちも次々とアリエスに眠らされる中、急に空からレーザー光線が放たれ、タチバナ賢吾に交信してくる。賢吾タチバナに従い、弦太朗の体を抱えメテオスターラビットハッチまで逃れる。そこで賢吾は初めて自分をハッチに招き入れたのがタチバナであることを知り、彼のアドバイスでコズミックスイッチの力を使い弦太朗の蘇生を試みる。一方の流星は、約束通りアリエス二郎の意識を回復してもらうが…。

【感想】生き返ったーw なるほど、フォーゼだった弦太朗だからこそできる蘇生法ってわけですね。一体タチバナとは何者…。タチバナが賢吾をハッチに招待し、スイッチを与えた張本人だったとは、思いもよりませんでした。何故タチバナは賢吾たちは放置し、流星とは交信していたんでしょうね? そして賢吾の父とは一体どんな関係なんでしょう。あんなところにずっといて、筋力が弱くなってしまわないのでしょうかw そもそも反ゾディアーツ同盟とは一体どんな組織なんでしょう? 今のところタチバナしか出てきてませんが…。人工衛星を持っているということは、かなりの大きな組織だと思うのですが。そして最新にして恐らく最後のフォーゼのコズミックステイツ。無敵かと思われたアリエスをあっさり倒してしまうとは、かなりの能力ですよね。2つのスイッチの力を併せ持つ技を使えるのも痛快。しかしまたこれが面倒だ。仮面ライダー部(大杉除く)全員の結束力が必要とは。一体どんなシステムなんだ。メテオの正体も知らないし、大杉ハブられすぎだぞ。さてこれでやっと流星の正体が皆(大杉除く)にもわかり、物語も終盤に向け、一休みってとこですかね。次週は京都が舞台だそうですからね。3年生になってから修学旅行があるなんて、天ノ川学園受験なめてんなw まぁストレートに進学できる大学があるからでしょうかね。弦太朗はストレートに行きそうにはないですが…。旅行は案の定、太秦映画村が出てくるみたいですねw しかし賢吾の父親が風間トオルってかっこよすぎだろ…

アバター
2012/04/23 13:28
レオって謎の存在で、今まで出てこなかった上、映画でもちらっと出てきただけらしいですね。
演じるのがスーアクさんだということは、変身後の中の人も同一人物?
うーん、どうなんだろうなぁ…それだと今まで徹底してスーアクを使ってきた伝統に
反することになってしまうけど、ありえない話でもないような…。
しかし修学旅行中に現れるとなると、同行した教師の中にいるってバレバレなんじゃないかなぁ。
アバター
2012/04/23 12:00
そして、次週はついにレオ・ゾディアーツが実戦に登場します。
スイッチャーらしき人物も出てくるようですね。その人物の名は「立神吼」といって、演じるのは横山一敏さんです。
ちなみにこの方は、スーパー戦隊シリーズやメタルヒーローシリーズのスーツアクターもやってらした方です。

その立神がどんな人物なのかというと、我望の秘書(兼ボディーガード)の役割を果たす人物なんです。
リブラも修学旅行中に現れるようですが、もしかして新たなホロスコープスを探そうとするのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.