Nicotto Town



三春滝の桜

  福島県三春滝の桜が、咲き始めました。全国からたくさんのひとが、桜を見に来ます。樹齢1000年以上の枝垂れ桜、そして、三春滝の桜の苗木が、全国にあるそうです。被災された方々や、日本中の人々に勇気と希望を与えてくれます。

  www.mapple.net/spots/G00700042101/photolist.htm

アバター
2012/04/25 06:08
被災された方々が、桜を見て、少しでも癒されますように…
アバター
2012/04/23 18:38
見事な桜ですね。
福島に幸せを呼んでくれますように。

アバター
2012/04/23 17:34
桜って、なぜだか元気がでますよね。
はかなげでも懸命に咲いている姿からでしょうか。
きれいです✿
アバター
2012/04/23 05:48
樹齢1000年の桜ってすごいですよね!
ぜひ見に行ってみたいです
アバター
2012/04/23 05:08
テレビでも見ました、、感動ですよね1000年って(。♋‸♋。)  桜って 凄いです(。◡‿◡。)♥
アバター
2012/04/23 00:48
本当に見事な桜(o^~^o)
みんなが希望と勇気が持てるようになりそうですね♪
アバター
2012/04/22 23:36
推定樹齢1000年超、樹高12m、根回り11m、幹周り9.5mって凄い~~~!!!
1度見てみたいです(*^_^*) 福島が早く元の福島に戻って欲しいです。。。
アバター
2012/04/22 21:27
樹齢1000年は凄いね^^☆

すっと福島の歴史を見てきたんだろうね^^☆

アバター
2012/04/22 19:20
takeru君こんばんわ!
すっごい立派な桜だね~~~。
特にライトアップされたのなんか幻想的でゾクゾクするよ。
リアルで見てみたいな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/04/22 15:40
三春町の滝桜の種は宇宙にも行ったそうです
三春町は線量が低いのでたくさんの人たちに
枝垂れ桜を楽しんでほしいと思います
アバター
2012/04/22 15:26
満開の美しい桜を見ると癒されますね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.