Nicotto Town


企業秘密の日常


最近、私、何か変。

今日は風がすごく強いですね。
あと、パソコンの回線がすごく重くてイライラします。

はい、最近私なんか変なんです。
「最近なんか私、変」と言ったらクラスの男子とかは「もともとお前は変だ」と言いそうですがね。

まず、この前の木曜日の六時間目の英語のとき。
この学校はカリキュラムの関係上クラスの半分ちょっとが6時間目受けないのですが
(私は残るほう)
で、座席もわりと自由なのです。
で、授業中後ろに座ってた子がペンでつっついてきました。
私は
周りの子たちがびっくりするくらいにびっくりしてしまいました。

あと、最近いつもに増して音に敏感な気がします。
ちっちゃいときから音に敏感なほうだったらしい(母談)ですが
最近また敏感が強くなってきてる気がします。

まあ、毎年4月は音に敏感になってるのですが。

だから?この季節は嫌いなんです。
4月って変化多いからね。
私は周囲の変化にものっっっすごく弱いです。
でも、今年の四月は担任もクラスも校舎も変わんなかったし
変わったのは英語と古典の先生くらいで(あと数学の先生が1人→2人に)
今までで一番変化が少ない4月な気がするけどね。
でも、英語の授業は分かりにくいです。
先生がなに言いたいのかいまいちわかんない。
訳とかもすべて口答なのでわかんなくなっていってるしね。

あと、最近字が小さいと言われます。
大きく書こうとしても無理です。

まずは聴覚過敏傾向?をどうにかしたいのですがどうすればいいですか??

アバター
2012/04/22 19:37
雷なったらパニック起こしそう!
金切り声は耳ふさぎたくなる!
せからしか!って言いたくなるよ。
アバター
2012/04/22 15:24
うちも最近カミナリダメになってきた;
金切り声はキレたくなるね!!

英語はやっぱりうちにとって重要な教科だしねbb
それ思う!!!

アバター
2012/04/22 15:20
音には慣れようが慣れまいが怖いものは怖い!!
未だに雷怖い・・・。
この年齢の女子独特のキャーキャー金切り声もね。
黒板消しクリーナーは大丈夫なことは大丈夫だけど朝っぱらからは聞きたくない。

英語の件・・・ナイス!!
       英語内容が内容だし(野球興味なし)
       敬遠がどうのこうの言われても日本語の意味がね・・・。
       あの先生も先生と同中の誰かさんに振り回されてる?感じがするし。
       
結論・・・今年も英語去年の先生がよかった。
     分かりやすいし、話しやすいし。
アバター
2012/04/21 21:10
音になれるbb
それしかないっしょ^^

tk、後ろの人のはあいつが悪い!!
香水臭いし、ぶりっこしてるけど可愛くないし
あなたをいじるのはどうかと思う。

英語は去年の先生に言ってやったよb
今の先生は全然分かりません!!て^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.