Nicotto Town



水彩でショタを描く


水彩でショタ描いてます


ショタっつっても変な意味じゃないんだからねっ!

ショタというより・・・・妖精?コロボックル的な

最近はにじみを積極的に取り入れた塗り方をしてます。


この前描いたのもにじみを入れた親指姫でしたねぇ・・・・・

でもアレは紙が悪くて毛羽立っちゃったんですよね

だから今回は、それよりは良いスケッチブックに書いてます。


ただこれも水彩紙じゃないからなぁ・・・・・・

本物の水彩紙使ったことないんですよ。コットマンとか、デネブとか。

デネブはずっと使ってみたいと思ってるんですけどいかんせん高くて買えない。



アバター
2012/04/28 23:52
あ、コットマンってそんな感じなの!?
有名ブランドだから無条件に信用してたわ(・・;)ありがとう教えてくれて
でも個人的に細目より中目派だからコットマンはあきらめようかな

私はマルマンのオリーブ色の表紙のシリーズが好きなのよね。
ワトソンも気になるから今度見てみようかな。

デネブは夢よ。触ってみたらすっごいの!超いいよ。
塗ったことはないからわからないけどすごく良かった。
でも値段ありえないよね・・・・・
アバター
2012/04/22 14:41
個人的にはあんまりコットマンの中目はお勧めしないなぁ・・・重ね塗り溶かしすぎちゃうとすぐ毛羽立っちゃうし、ペン入れすると滲んじゃうんだよねぇ・・・
コットマン使うなら細目お勧めかな

今はワトソン(黒)中目を使ってるんだけどこれは結構水大目で重ね塗り溶かしても毛羽立たないしペン入れも滲まないでしっかりかけるから個人的にはかなりお勧めだよw

デネブありえないよね・・・めちゃ高い・・・俺買おうとしてあきらめたもんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.