Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


如何なものか、、、


現在、大阪でやっているツタンカーメン展

http://kingtut.jp/

東京では8月から開催される。

せっかくだから黄金の仮面でも一度見ておこうかと思い
よくよく、内容を見てみると、

なんと、黄金の仮面の展示は無いとのこと!!
あれだけ展示会のPRに仮面を誇張しておきなんがら、、、、、

ちょっと詐欺じゃね~か???

チケットは前売りでも2000円以上するのだぞ!!



アバター
2012/04/24 20:19
eden 様

仮面が無いのに広告に大々的に使用しており
あれはちょっとひどいと思います。  ^^
アバター
2012/04/24 08:48
ツタンカーメン展行きたいなぁと遠くから
指咥えていましたが・・・目玉がなかったのですね。
ショックですね。
アバター
2012/04/23 22:12
れい 様

本物の価値を考えればレプリカの展示も解りますが、
展示しない物を広告に使うのは悪質だと思います。

普通に「エジプト展」にすれば納得なのですが、、、
アバター
2012/04/23 22:10
mika 様

おお、エジプト好きですか、私も考古学は結構好きです。
落ちつきましたらエジプトも観光で行きたいものです。^^
アバター
2012/04/23 21:39
以前見たものはレプリカだった事が後で分りました。
まあ、金だから経時変化もないし、
見た目区別つきませんから。

本物だと思わせてレプリカ展示したら
これも詐欺ですよね。

カイロ考古学館で展示しているものもレプリカとの話も。
アバター
2012/04/23 07:39
エジプト展なら過去に2回行ったことがあるのですが、、、実は小学生の頃からエジプト大好き人間です♪
 ヒエログリフ(エジプトの象形文字)のハンコセットもなぜか2セットも持ってます。お一ついかが?^^
アバター
2012/04/21 22:08
めと 様
ぬあんと!! もう見ているとは!! さすが、世界を股にはさむ女



臚媟@悪仔ちむ 様

世界の秘宝のひとつなので目に納めておきたいところですが、
目玉の無い展覧会では、、、、、(^^;;;;
アバター
2012/04/21 20:29
その昔、カイロ考古学博物館で見て来たもんね^^v
王家の墓にも行ったし~
アバター
2012/04/21 19:34
ツタンカーメンとかめっちゃ興味あります!!

でも、黄金のマスクPRに使っておきながら
展示されないなんてショックですね…
私も詐欺だと思ってしまいます^^;

チケットも高いんですね(。。)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.