Nicotto Town



お茶に合う食べ物

  緑茶に合う食べ物は、たくさんあるよ。

      ○ おせんべい

      ○ 羊羹

      ○ 大福

      ○ お茶漬け

      ○ たくあん

      ○ お寿司

      ○ おだんご

      ○ 甘納豆

      ○ おにぎり

      ○ うどん

   みなさんは、お茶には何がいいですか。

アバター
2012/04/22 19:43
お茶に合うのはほとんど和食ですね^^

洋食とかなら何があうんでしょうか・・・?
アバター
2012/04/22 00:35
こうして見てみると、お茶に合う食べ物はみんな大好きなものばっかりですね。
以前、畑の多いところへ遊びに行ったときに、
お茶と一緒に出していただいた自家製のお漬物がすごくおいしかったです。
アバター
2012/04/21 18:20
しぶ~いお茶に、お菓子。イイですね。
自分は、大福とか団子が好きですね。
アバター
2012/04/21 10:44
大福、いいですねぇ^^
豆大福なら最高です!
アバター
2012/04/21 10:09
takeru君おはよ!
お茶はやっぱ和菓子が合うな~。
食後も必ずお茶飲んでるよ。
口がさっぱりするし旨いよね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/04/21 08:59
緑茶、ホットもアイスも好きです。
お口サッパリ^^
アバター
2012/04/21 08:08
緑茶はちょっと苦手でほうじ茶が好きですが・・・
お茶に合うのは、おだんごしょうか?みたらし団子が好きです
アバター
2012/04/21 02:05
おにぎりかな(^o^)丿♫
お茶とおにぎりでおでかけしたい!
アバター
2012/04/21 01:01
やっぱり和食かな~。
ごはんにあいますね(o^~^o)
アバター
2012/04/21 00:33
近所に美味しい甘納豆屋さんがあって…そこでこの前 私は職場体験もしました(^_-)-☆
だから甘納豆は大好きです❤お茶にもビッタリ(^○^)
アバター
2012/04/21 00:20
甘い和菓子に渋めのお茶っていうのはいいですね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.