Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


命と時間


この不景気にサッカークラブを買収とか、
大物移籍で百億が動くスポーツの世界ですが、
アラブの石油王でも買う事の出来ない物・・・・・
「命と時間」ではないでしょうか?

私の中学時代に一番仲良かった親友は24で他界し、
高校時代の一番の親友は32で他界しました。
じゃあ私は40?かもしれませんね^^;

時間と命というのは反比例な関係で、
生きる時間が長くなる程、余命は確実に削り取られているもので、
端的に言ってしまえば「死ぬために生きている」のかもしれません。
しかしながら、誰一人として死ぬ為に生きてはいませんし、
生きたいと願う心は皆持っています。

そう思うと時間はお金で買えない、1秒たりとも後戻り出来ない貴重なものであり、その大切さや有難みを噛みしめて生きていかなければと思います^^
24で他界した彼は、癌を告知されてからは、考えや言葉が神がかっていました。そして私に、「俺もっと早く癌になってたら、総理大臣になれたなw」
と言ってました^^それだけ残り時間の大切さを自覚しての冗談だったのでしょう^^(今だから笑えますが)

私も40で他界予定ですが(法則上w)、だらだら生きております^^;
普通に生きていてはやっぱり「命の重み」って解らないですね^^;
爆睡でぐうたら過ごした夢の中で、
彼がそっと忠告してくれた気がしました^^

アバター
2009/06/19 10:56
茶々さんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

親戚って近いはずなんですけど遠いと言うか、
勿論悲しい事ですけど、
開いた穴の感覚が両親や祖父母や親友とはまた違うと思います。

しかし悲しいと下を向き続ける事を、亡くなった方は望んでいないと思います^^
私たちはしっかりこの世に居る有難みに感謝し、楽しく過ごしましょう^^
それも供養の一つですから^^

早起きって言うと皆「健康的」とか言いますが、起こされての早起きは、
不健康だと思うのは私だけでしょうかね?^^;
アバター
2009/06/19 08:53
今まで親戚とかが亡くなってお葬式とか行きましたけど
悲しいだけで
意味とかよく考えたことなかったなと
去年母が他界したときに実感しました。
すごく、初めての感覚で、どう考えたらいいのかもよくわからなかったし
今でも、うまく説明もできません。
友達が亡くなるっとゆう経験はありませんが
これも、経験しなくてはわからない心境なのかなと思います。

時間は大切ですよね。

最近早起きするようになってかなり実感しております。
アバター
2009/06/19 00:18
皆様湿っぽいお話にありがたいコメントありがとうございますm(__)m
大変嬉しく思っております^^
でわでわレスを^^

アバターさん⇒私は欲しいと思っても買えないのが時間だと思っております^^
たとえ追われていなくとも^^

ミルちゃん⇒そう言った心構えで生きていらっしゃるのならば、
きっと何かを残していけるでしょうね^^
ここでこうしてお話するのも、一つの生きた証ですね^^
彼らの遺志を背負って生きれるほど私は人間出来ておりませんが、
私に生きていた証を残してくれたのは間違いありません^^
人生は長さより深さ!例え40で死すとも、悔いの無い生き様を目指します^^(無理w)

ティアラっち⇒本当ですね^^神のみぞ知ると言えばそれまでですが、
解らないこそ生きる時間を無駄に過ごしてはいけないのでしょうが、
これもまた難しい事ですね^^;

そうなんですよね?今この部屋で時計の秒針がカチカチ鳴ってますが、
死の宣告音なのかもしれません^^;

私も32歳の彼は、親が実家でお悔やみ欄で見つけて、
電話を掛けてきました。私は確認出来ないので、冗談にしか聞こえかったのですが、
友達に電話してやっと現実的になりました。

40・・・私の勝手な推測ですので、当らないでしょうw

紗雪様⇒親友さんもお金で買えないかけがえの無い大切な人です^^
まめにお話したりして、いつまでも仲良くいい関係を保ってくださいね^^
「自分はやることはっやった!だから死んでも悲しむな!」
と言える様に心掛けたいのですが、人間そんな事言えるのはほんの一握りの方でしょうね^^;

予定は未定ですから^^予定にあわせるつもりもありませんwww
憎まれっ子世にはばかるですからねw
アバター
2009/06/18 23:08
私の場合、幸い親友と呼べる友達はまだ元気ですが。。。
やっぱり早世したクラスメイトや身内などおりますので、
何だか簡単にコメントできませんね。。。><

でも、40歳で他界予定だなんて仰らないで下さい。。。 (´;ω;`)
アバター
2009/06/18 21:03
若くして死ぬとか、長生きできるとか。。。いったいどういう基準で
決まってるんだろうね。
運命といってしまえば簡単だけど。。。

私も年を取りたくないし、死にたくもないんだけど
ホント、生まれてきてしまった以上、生き物としては
人間もあとは死ぬしかないんだよね。

私の従妹は8歳くらいで白血病で死んだし
中学のクラスメートは17歳で白血病で死んだよ。。。
絵のすごく上手な人だったのに。

高校のクラスメートでよく遊んでた男子も34歳で死んだよ。
そのときに限って普段見ないおくやみ欄見てて発見した。

40歳で死ぬなんて言うな!!!www( ̄▽ ̄;)
アバター
2009/06/18 19:09
薔薇組さんへ
限りある命  生きた証しとして
何かを残していきたい・・っていつも思ってます
お友達はファビちゃんの心に 
命の重みの意味を優しく示唆してくれたのですね・・涙

40年・・そういえば短くも美しく燃え・・って映画がありましたww

ひまわり組 ミルちゃんよりw
アバター
2009/06/18 02:09
あの人たちは時間に追われていないから時間を買う必要がないかも…
命も普通の人と比べ金をかけて長生きしているかと…
と思ってます…^^
アバター
2009/06/17 20:42
まあこさんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

32歳で他界した彼は交通事故でした。
年に数回しか帰らない実家ですが、
未だ都合がつかず、遺影も見れてません;;
学生時代嫌と言うほど見た顔で、勿論顔もはっきり覚えていますが、
遺影の姿も見たくないという気持ちもあります。
いえいえ!彼女もまあこさんにすぐに会いたがって無いと思います!
まあこさんが長生きしてくれることを願っているはずです^^
この世に生を受けた有難みを思い直して彼女の分まで生きましょうね^^
アバター
2009/06/17 20:30
日々の生活に追われてついつい忘れてしまいますよね。
私も数年前、友人を亡くしました。お互い忙しく年に何回か会うくらいだったのですが、その時もなかなか予定が合わず「また今度ね」とメールのやりとりをした数日後、友人は交通事故に遭いました。
もう忙しいことを言い訳にしないと誓ったはずなのですが、まったく自分はダメ人間です。彼女に合わせる顔がありません。こういう碌でも無いヤツほど長生きしてしまうのが世の常なんですよね;

はっ、人様のブログで勝手にとことん落ち込んでしまった。申し訳ない…
お口直しに飴ちゃんでもどぞ~(*´ー`)つ─◎
アバター
2009/06/17 18:01
nimoさんご閲覧&コメまことにありがとうございますm(__)m

あ!それって賢明です^^ファビュラス氏とのお付き合いは文字だけにしておかないとw
いつもお世話になっております^^こちらこそありがとうございますm(__)m
アバター
2009/06/17 16:16
文字だけのお付き合いですが、今日もファビュちゃんの訪問が嬉しいです
ありがとう☆
アバター
2009/06/17 12:50
あずきちゃんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

そういう事宣言する奴は長生きしてしまい、生き恥を晒すものですからw

あらら・・・あずきちゃんもですか><
ファビュさんは親友が居ません!(嫌われ者か?w)
私は上っ面の友達100人より、親友の方が大事という考えの奴ですので、
もう本当に居ないんです><
若くして亡くした命だったですが、私の親友も、あずきちゃんの仲の良かったお友達も、
きっと無念ではありますが、悔いなく旅立てたのだろうと思います^^
その方々がくれた、命をかけたメッセージを汲み取って、
生きていきましょうね^^
アバター
2009/06/17 11:50
40で他界なんて言わないでください。(T∇T) ウウウ
お友達が亡くなるというのはほんとに大きなショックですよね。
わたしも今年始めにガンで友人を亡くして
仲がよかった友人が亡くなるのは初めてだったので
とてもつらかったです。
でもファビュちゃんと同じように
今はちゃんと生きなさいよと教えてくれた気がしています。
明日の命の保証だってないですけど
でも、毎日楽しく悔いなく生きていけたらいいなと思います^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.