Nicotto Town



❤ 褒めること ❤


昨晩 & 今朝 TVで
褒める検定とやらが あると しった
色んな方が 受けていた
夫婦で・ 企業の教育係  
各先生など・。・。・

今、
また 褒めて育てるが 注目されている
kumaが 15年前
子育て中も
本や いろんな方から
子供は 叱るより 褒めて育てないと あかんよ~って
よく 言われていた
が、
出来ずに 今日に至る・・・・・

褒めるだけでは やっぱダメな訳で
叱る大切さも ある


褒める立場の方は・・・
努力してきた事を
より 具体的に & 間接的に 伝えるのが1番
相手の 心に 残り
さらに
今後も 頑張ろうって 気持ちにさせるとの事


分かっているが・・・
なかなか 子育てに活かされない


チビの小6 担任は 女で
かなり やり手だと聞いていたが
教師も人間だから
仕方ないのか????
差別するような 発言する
クラスでは ちとうるさい
(目立つ存在?な娘)
あからさまに

皆の前で・・・・・
先生は あの5人(仲良し女子)は 
嫌いとか
修学旅行では 絶対に同じ班には 
させないとか・・・・・・
信じられない 発言をする


今月末に
家庭訪問があるので
ちと チクリやんわりと 
物申したいが・
・・・・・・・・・
まだ 学期始ったばかり
さらに お子が目をつけられても
可哀想な気をする

先生も人間って 勿論分かってるでも、
叱ったり毛嫌いする態度ばかりすれば
お子も
先生の事を 好きにはなれないと 思う
友達の子は
学校へ行く気がなくなるって言っていた

昨日も
大事な6年なのに
平気で2時限分 一人の男子のせいで
お説教で潰れる
で、挙句 先生が言った言葉が 
文句がある人は
先生ではなく
男児の名前を あげ
この子の お家に抗議の
TELして下さいね~って
どう???????
おかしくない?????
その子が 続けて忘れ物が多く
その子 以外にも数名はいたと思うが
そんな事で・・・・・って思ってしまうが
昨年も メッチャ授業遅れていたとのこと

話が それているが・・・・
この先生にも 同じTV見せたかったわ
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ❤

アバター
2012/04/21 11:07
先生は子供の人生に大きな影響を与える一人だと思います。
いい先生に恵まれるといいのですが・・・。
メンタル面でもっと勉強してほしいですね^^;
アバター
2012/04/20 23:34
今朝番組見てたよ~。
兄弟げんかもうまくとりなしてたね~。
毎日あんなにうまくいったらいいな~。
で、担任。ひどいね。うるさい子はどのクラスでもいるだろうけど、
そういう子もうまーく持ち上げて子どもも伸ばしてくれる先生もいるんだよ~。
やり方ひとつなんだけどね~。難しいよ~。
アバター
2012/04/20 22:11
そう言う先生は困りますねぇ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.