Nicotto Town


うきょう。


ロールケーキ。


今週、課内の女の子の誕生日だったので、
昼休みに会社近くのケーキ屋さんに行って、ロールケーキを
買ってきました。

お店の名前が付いてる、一番、スタンダードなロールケーキ。
「ミルキーロール」という、マーブル模様の甘めのロールケーキ。
真ん中と上に苺が入っている「苺生ロール」の3種類を1本ずつ...!!

結局、3時の休憩に女性陣で切り分けて食べたみたいです。


しかし、このお店、去年くらいにOPENしたところみたいで、
そんなにクチコミとか多くないのですが、ケーキは、かなり
美味しかったみたいです...。

今回、うきょう。は食べる事が出来なかったので、次は自分用
にでも、買って来ようと思います(^^)

アバター
2009/06/19 08:52
リケ>

トマトのロールケーキ...。
味が想像できない...。

でも、それは、それで、食べてみたい気が...(^^)
アバター
2009/06/19 08:49
そう>

なかなか、男がケーキを食べる機会ってないよなぁ...。
誰かの誕生日とか、パーティーとか、何か口実(?)を
作らないと...(^^;
アバター
2009/06/19 08:48
まゆりん>

一人暮らしなので、ロールケーキ、丸ごとは
なかなか買えない...。
カットを買うか、他のショートケーキを買うかくらいかなぁ...。
アバター
2009/06/19 08:47
kou>

TVに放映る、有名なケーキ屋さん...。
美味しいんでしょうね...。
食べたら、感想、聞かせて下さいね(^^)
アバター
2009/06/19 08:45
とと>

赤と白は、だいたい、いつも家に用意してあるので
シャンパンかスパークリングワイン希望です...。

って、ほんとに来るのか...(^^)
アバター
2009/06/18 20:00
ロールケーキ大好き~!

最近はお店もいろいろ考えるようで・・・
今朝トマトを使ったロールケーキってのをTVで見たよ~
いかがですか~
アバター
2009/06/18 18:45
誕生日にケーキ買ってあげるなんて、優しいんですね♪
甘いものは最強です(´∀`)

自分で食べれる時が楽しみですね♪♪
アバター
2009/06/18 18:30
今度は、自分用も買ってねo( *^o-)b-☆ネッ!
アバター
2009/06/18 17:33
ケーキ買ってきてあげはるなんて、優しいんですね♪
そういえば、久しくロールケーキ食べてないわぁ。
ウチから徒歩圏内にTVに時々うつるロールケーキ屋さんがあります^^
アバター
2009/06/18 15:51
やったー!ケーキパーティだ!!
ワインもっていこうかな?シャンパンがいい?
持ち寄りパーティと行きましょう^^
アバター
2009/06/18 12:56
mi-ya>

大阪まで来る事があったら、寄ってください...。

パーティー...。
部屋は余ってるんで、ケーキ食べて、お酒飲んで、
そのまま、寝ちゃってもO.K.です...(笑)
アバター
2009/06/18 12:54
けいたん>

遊びに来てくれるなら、いつでも、ケーキは買ってくるぞー!

ロールケーキ3本、たぶん、14人で分けたと思う...(^^)
アバター
2009/06/18 11:36
よ~し、うきょう。さん宅でロールケーキパーティーやな。
多分、けいたんに負けず私も食べたげる!
3本じゃ足りないかもね。。。
アバター
2009/06/18 11:21
え~買うだけで食べさせてくれなかったの~~><
ちょっと悲しいね~~
自分様に買う時は呼んでね~
半分食べたげる。。。。。

でもロールケーキ3本!女の子多い会社なのね~^0^
アバター
2009/06/18 09:14
とと>

はははっ(笑)
ケーキがある日だけ、うちに食べに来るかい...?
アバター
2009/06/17 18:59
いいなーたべたいですよー
うきょうさんの会社にトラバーユしたいわ^^
アバター
2009/06/17 14:41
mi-ya>

うきょう。も誕生日(お盆休み中)に中国に出張に行ってた事があるけど、
晩御飯の席で気を使って、ケーキを手配してくれた事があった...。
でも、味、イマイチだったなぁ...。

インドもそんな感じだろうか...?
ケーキはやっぱり、日本(それか欧州とかアメリカか...)が一番かなぁ...。

あっ、うきょう。も海外旅行中は飛行機の中や空港、ホテルのラウンジとかで
ケーキやアイス。
それからワインとかカクテルのお酒も...。
食べたり、飲んだり、普段よりも増えちゃいます...(笑)
アバター
2009/06/17 13:57
でしょう?インドにあることはあるんだけど、、、。ねえ。
甘党の男性はやっぱりいいね。
コーヒーが好きなのでたまにカフェにいきますがかわいいケーキが
陳列されてると思わず食べたくなるが最近はダイエットも考え、、、我慢かな。
出張中もコッテリデザートをほぼ毎日食べてたので少し控えようと。
またどうせ出張いったらたべちゃうしね。
ケーキ。。。食べたくなってきたーーー!!!
アバター
2009/06/17 13:46
mi-ya>  

チョコとかモンブランならいいかも...(^^)
生クリームとスポンジのハーモニー(?)は苦手ですが...(笑)

クッキーもいいね!
結構、仕事中、小腹が空いたら食べたりしますよ!
あと、あんまり食べないけど、チョコレートとかアイスもいいかなぁ...。

インドで誕生日...。
ケーキの印象は無い国だな...(笑)
アバター
2009/06/17 13:19
私はもう、コッテリ派!!!
生クリームたっぷりとか大好き☆
でも、女の子がすきそうなベリー系が苦手。。。
だから男らしい感じのチョコ、モンブラン系とかね。
あとクッキーも好き。
今年こそ穏やかな誕生日むかえます。
(去年は誕生日、インドでした。。。ケーキなんて皆無!!!)
アバター
2009/06/17 13:13
mi-ya>

うきょう。の誕生日も8月16日なので、お盆休み真っ只中!!
小さい時から、誕生日に、ケーキとか食べた思い出、少ないです...(^^;

実は、ケーキ、ちょっと苦手だったりします。
でも、あっさりしたヤツだったら食べれるかな!

チーズケーキとかタルトは好きなんだけどなっ!
あっ、あと、生クリームじゃなくて、チョコクリームとかの方が好きです...(^^)
アバター
2009/06/17 13:11
AQUA>

一口サイズのロールケーキって面白そう!!

それだったら、いろいろな味を試せそうだもんね。

ケーキって、しばらく食べてないかも...(^^;
アバター
2009/06/17 11:45
やさしーですね!!!
私なんてここ何年か誕生日は仕事で出張だったので忙しくケーキなんて
ゆっくり食べる暇も無く。。。
うきょう。さんは甘いもの好きですか?
私は大好きなので今日の朝もプリン食べました!
アバター
2009/06/17 10:23
ケーキ、私も大好きです(^-^)
ちっちゃい一口サイズのロールケーキが個包装されていて
20種類くらいあるロールケーキの専門店があるんですが
これがまたオイシイ!!!

久しぶりに食べたくなっちゃった(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.