Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


クラッシック・ミニ


免許は持っていないのだけれど、好きな車は、ミニ。
正式にはなんというのかもわからない。
クラッシック・ミニとか、ローバー・ミニとかいわれているもの。
今のBMWのものじゃないほう。
1959年代から2000年まで販売してたらしい(今調べた)。
古めかしい、まんまるな目のようなヘッドライト。だるまのような後ろ姿。
町でみかけると、なんとなくうれしくなる。

そういえば乗ったことがないなあ。
免許ないし、まわりに乗ってる人いなかったし。
乗らないまま、見かけるだけなのかなあ。多分。

コーヒーのおまけでミニがついてたのでつい買ってしまった。
クーパーSとある。レース使用。チョロQになってる。
ブロロロ…とか音がするんだろうなあ、きっと。

なんで好きになったんだろう。中学生の頃から
古い映画とか好きで、その頃から、なんとなく
ノスタルジックな雰囲気がするものに惹かれてたからかな。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.