Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【特命戦隊ゴーバスターズ】

特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】ヒロムヨーコがまだ寝ている中、リュウジは早朝から訓練を行っていた。年上のリュウジは、訓練を始めた年齢が高かったため、ヒロムたちとの差を埋めるために自主訓練を行っているのだ。そんな中、エネルギー管理局付属のメガゾード開発工場ヴァグラスが侵入。エンターの狙いは、極秘に進めていた新バスターマシンの設計図のようだ。ゴーバスターズにより設計図は守ることができた。工場で技師たちと対面したリュウジは、高校時代のクラスメイト・カズヤと再会する。(公式より)

【あらすじ】おお意外。リュウジの旧友は、橋爪ジュニアですね。お父さん似で若手の中では個性的な俳優さんですが、最近はたまに顔見ますね~。一番最初に見たのはシバトラだったかな。あの時はまだ橋爪功の息子だとは知りませんでしたが。しかしなー、いくら仕事に不満があるからって、金でヴァグラスに設計図を売っちゃだめだろー。しかもリュウジが死守しようとしたのに、結局持ってかれてしまうし。これを元に、新たなメガゾードを作るのかな。でもメガゾードって、エンターがメタウィルスを使ってメタロイドを作った時に、同時にできるんですよね。wikipediaを見ると、「各個体が誕生すると同時に、その素体となった器物の情報がヴァグラスの本拠地に転送され、メガゾードの改造が行われる。」とありますが、今回のように転送時間が非常に短い場合、その3分くらいで改造と転送を終えてるってことでしょうか。仕事はえーなw 改造ってことは、その元になるメガゾードはすでに存在してるってことですよね。てことは、奪った設計図はその元々存在する改造前のメガゾードをパワーアップさせるのに使うのかな。それとも単にゴーバスターズ側のメガゾードがパワーアップするのを阻止しただけ? あと、ゴーバスターオーのディメンションクラッシュって、一時的に自分と敵を別次元に移動?させてから発動するんですね。だからあんな街中でも、周囲への被害を最小限に抑えることができるわけだ。しかしこんな科学力があるなら、もっと早く亜空間に行けそうなものですが…。てか、エンターは自由自在に行き来してるんだし、エンター自身はメサイアの創造物?なんだろうし、そのメサイアを作ったのは人間なんだから、何とかなりそうな気がしますけどねぇ。つか、元々メサイアと周囲の施設やそこにいた人々を亜空間に送り込んだのは人間なわけでしょ。13年も前にそれだけの技術があったのに、何故まだ亜空間に確実に移動する技術が発達してないのかな。それとももう開発は出来てて、実験段階だったり? 終盤には亜空間での戦いが見れるかも?と予想してみる。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.