Nicotto Town



バニバニ〜♬

画像


おソロしてきて下さったお友達とツーショットにゃ!

アニメ話。。。も出て^^:
エヴァンゲリオンどうのとなって「知らないの〜」
って言ったら驚かれたけど。。。
あたくし深窓の令嬢だからあんまりテレビ見せてもらえなかったの;;
高校はテニスな青春だったし
大学生活で部屋にテレビはあったけどチャンネル設定がうまくできてなくて
NHKとあとはビデオ再生機としてしか動いてなかった箱。。。
あ、古畑任三郎がみたくてチャンネルどうにか探して設定したっけw思い出したw
そのかわり漫画は結構読んでたんですけどね
そして日本を離れちゃって
アニメからまったく遠い生活だったのです

ひょんなことから始まった先日のニコタでのアニメ話で
ネットで検索してみるという技
を発見してからアニメ楽しむようになったのです=3
でアニメにうぶなあたくしはギルティクラウンにはまって
○○さんとか○○さんとか○○さんから
「はまったねえ」ニヤリ 
とされてるわけw

まさかアニメソング購入するなんて人生で思ってもいなかったことも発生
だってアニメの世界観がすごく巧く表現されてるし
アニメはなれてもいい曲だし 歌詞もいいのよ
「昔のアニメソングはタイトルを連呼したものだがw」
というお友達のおっしゃることに「ぷw」となってしまってw
今斜め見しているダンバインや見終わったエルガイムなんかまさにそれですねwアニメのキーワードが必ず強調されているw
iTuneで購入してCD焼いて聴くのが一番経済的だったんだけど売ってないのよー
そう、CDで聴きたい、と思ったの うちいっぱしの音響設備あるから。。。
最近のサブカルチャーな音楽は電子配信とかに流れちゃってるからだけじゃなく
録音の質にあまり神経つかってないからね うちの設備で聴くと耐えられたい物も多いのよ実際 でもそれでもこれはCDで聴いてみたかったの
(耐えられないのの一例にド○カムとか弟がよこしたLU○A ○EAとかとか)
特に「エウテルペ」が気に入ってこれピアノで歌ってみたい><
YouTubeで拾って聴いて 買うことを決意さw

ギルティクラウンの音楽を買うのは。。。ジャケットも欲しいってのもあるw
でもオフィシャルサイトから壁紙とかいろいろスクショで貰ってきたので、買うまでもないか?と思ったけど。。。これらをプリントアウトしたとしたら。。。インク代で大出費になるうえに、きちんとした質を保証できないからね。。。一瞬だけ考えたけどボツ。
大好きな東京の夜景を背景に立つ集の一枚、早速マックの壁紙にしました。ちょっと粗がみえるけど、十分。これこそクリスタルプリントで発売されていたら絶対買っちゃうんだけどな。著作権?とかで売れないのかなあ???
壁紙用に提供されているのは、さすがに綺麗に壁紙になります。


アバター
2012/04/21 13:11
>ヤンさんw
うふふw ですよねw ほんとうになんとまあすごい味方ですこと!
シュタインズゲート、検索してブックマークしてきましたw
wikiチラッとみましたら、これはゲームが先にあったんですね。
どんな話だろ、楽しみに、今度は少しずつ(ギルティではつっぱしってしまったw)みていこうとw
スウェーデン語の音楽を聴くのは、大好きな映画「魔笛」以来w
どこかケルティックな響きがありつつw
聖剣伝説といえば、先日りりさんがプレー中とかおっしゃっていたw
中古検索してみようかなw
アバター
2012/04/21 12:43
>あきさんw
少しずつチェックしてきますね
ありがとうですにゃ^^
カエル♡お手手にもってるですにゃ〜w ありがとうですw
アバター
2012/04/20 22:31
ネットで検索。。。ふふふ。。。ですよねw
海外組にはこれが生命線だったり^^

最近のアニメで他にオススメなのが、「シュタインズゲート」だよ♪
よく内容が練られたアニメ^^

アニメの音楽はなかなかいいものがあるよね♪
ゲームでもけっこうあってね。。。w
今思いついたものでオススメは「Song of Mana」
http://www.youtube.com/watch?v=x0QWwm13ID8
聖剣伝説っていうゲームのものだけど、スウェーデン語で歌われているんだ。
たまに中毒っぽく聞きたくなるw
アバター
2012/04/20 19:10
あ、ついマクロスFに気をとられてて忘れてたw

あのね、
黒18弾のカエルのダブリが出たのだけど、猫さんいるかなぁ?
アバター
2012/04/20 19:09
マクロスは恋(三角関係)と歌と変形メカ…だからねぇ^^;
ニコ動にアルバム載ってるので是非聞いてみて欲しいです♪
 娘トラO.S.T1  (←にゃんトラって読みますw)
 娘トラO.S.T2
 娘たま
シェリル(May’n)の歌が好きなのですが、マクロスF観てから聞いてもいいかも…
…って、勧めてるじゃんwwあたしってばwwwまぁ、歌には罪はないからね^^;

オススメのシェリルオンリーソング♪
 射手座午後九時Don't be late
 ダイヤモンドクレバス
 インフィニティ
 Wellcome To My FanClub’s night!
 What ’bout my star?
 妖精
 ユニバーサルバニー
 イゾラド
 オベリスク
 禁断のエリクシア
 永遠

…実は、もう一人の歌姫(ランカ)の歌も好きなのが多かったりしますw

あと、歌詞を見るならココがいいかも^^(載ってないのもあるけどね)
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html
アバター
2012/04/20 07:23
>あきさんw
うーんマクロス(タイトルを聞いたことはあります)を知らない;; 
歌詞とポップな様子が実は脳内マクロスと180度違っていました
マクロスってどんなアニメなんだろう?みてみようかしら?
作詞の松本さんはアイドルソングに引っ張りだこの方ですね。
作曲の菅野さんといえば、と先日「坂道のアポロン」を教えられてみたCMでそのお名前があったような
と思ってぐぐっているうちに、これ2話分みちゃうことになりました。。。
明るい感じの曲ですね。ジュディマリってそういえば聞いたことがあるバンド名だw
ジャズと青春が一緒になったアニメかwww
主人公が一生懸命聞くレコードが「ブルーノート」レーベルなのにニヤニヤw
ピアノはYAMAHAだし、スポンサーか?っておもったらエンドクレジットにあるしwジャズって言えばYAHAMAが好まれますものね。最近聴いたジャズっていえば。。。スージー・アリオリとノーラ・ジョーンズだなあ。。。聞きやすいジャズが好きなのです。。。主人公が初めてひいた曲がドビュッシーなのにはむふふwになっちゃったw主人公の性格ばっちりあれで描写しちゃってますね。
梶浦さん、liaさん、次々検索してみちゃいますね。

アバター
2012/04/20 03:13
>あきさんw
ありがとですにゃーw
あとでみにいってきますw

男子高校生の日常の「おひさま」で検索したら
歌ってるのは「雨先案内人」だとでた
仙台出身で仙台で活躍してるんだってーw すごいなw 実家いったらライブいけるか?w
アバター
2012/04/19 16:10
こんにちは^^
昨日は偶然タウンでお会いできて幸せでした~❤

そして、猫さんのコーデをじーーっと見つつお着替えしてきての↑の写真ww
猫さんから「気温1℃」聞いたものだから足元を冷やしちゃイカンとおもってレッグウォーマーを^^;
してこなかったらよかったなぁ…orz
髪色と瞳はちょっと対照的にしたかったので、まぁまぁだったかなぁ^^

私もアニソン(ここ10年位かな)は良く聞いてますw
女性作曲家2大巨頭と言われてる(?)菅野よう子さん、梶浦由紀さんの曲も
聞き応えがあるもの多いですが、
神曲レベルだと、liaさんの「鳥の詩」がいいかなぁ。
マクロスFの曲は菅野よう子さん作ってるけど、好きなの多いですw
猫さんも聞いてみて欲しいにゃw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.