Nicotto Town



原因分からず!


ここ最近白いものや明るいところを見ると、目に何か黒い点のようなものが見えて、

ずっと気になってました。

パソコンで調べてみたら、飛蚊症(ひぶんしょう)というものの症状らしく、主な原因は

老化と書いていました・・・w

Σ(゚д゚;) ・・・・・・・・・・・パソコン画面の見すぎも!←付け加えたような言い方w

現実をつきつけられるのは怖かったのですが、今日、買い物に出かけたついでに

眼科で検査してもらったところ・・・・

「問題なしです!大丈夫!」とのこと・・・w

ほっとしましたが、じゃぁ今見えてる違和感は一体・・・。

気にはなるけど、何でもないというなら先生の言葉を信じて何でもない!ということ

にしておきますww

みなさんも目は大切に^^;

パソコン画面からは紫外線が放出されるそうで、長時間見るのはやはりよろしく

はないそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。また一つ勉強になりました^^;

アバター
2012/04/19 16:10
うさ。さん☆
あら!うささんもでしたか><
自分だけじゃなかったんだと思うと、嬉しい病気?じゃないけど、すごく気持ちが楽になります^^;
一回気になると気になっちゃいますけど、忘れてる事も多いので重大なことじゃないんだと思って気にせず過ごして行きますww
安心しましたwありがとうございますw
アバター
2012/04/19 14:33
こんにちは♪
私も飛蚊症持ちだったり^^;
かれこれ10年くらいのお付き合いですよ。
気にしないけど、気になるときもありますよね。
こんなコメント書いてまた思い出させちゃったり。ごめん!
アバター
2012/04/19 00:48
リヒトさん☆
リヒトさんも見えるときあるのですね><
何だか仲間が近くにいてほっとします^^;
リヒトさんの言うように、もしかしたら私も以前から症状はあって、今回たまたま気になってしまったのかもしれませんね><
私にも違った景色が見えるのだとプラスに捉えるようにしてみますw
ありがとうございます^^
アバター
2012/04/19 00:45
可憐さん☆
Σ(゚д゚;) !!そうなのですか><
慣れですね><分かりました。
何かネットで調べたら、ひどい人は気になりすぎて神経内科にまで通う人もいると、書いてて恐ろしくなってました^^;
私はそこまで気にするほうじゃないので今日の病院の先生の話と、可憐さんの気にしない~のコメントでかなり安心しましたwありがとうございます^^
アバター
2012/04/18 23:57
私も飛蚊症に成る時?があります^^
気にしないでいると見えなくなっているのか、
気にならなくなっているのか
分かりませんがw

世の中には「紫外線」が見える人がいるとTVで見ました!
普段見ている景色以外にまだ見ぬ何かがこの世界には
あるのかもしれませんね^^飛蚊症も「何か」を映し出しているのかもしれないと
プラスにとらえていますw
アバター
2012/04/18 23:42
私と同じ年の友達も、飛蚊症です。
彼女から聞いてなければ、
私がなった時にパニック起こしているかも。w
慣れるしかないようですよ。
気にしない!気にしない!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.