Nicotto Town


B5コピー用紙


100均って便利だね

ダイソーのことをつい100均と言ってしまいます
100円以上のものも売ってるのにね…


ダイソーでクラフトパンチというものを買いました
花型や車型などの穴を開けるパンチらしいです

私はたまに折り紙を切って貼って絵を作って遊んでます
(これって何て言うんだろう?
 切り絵とも貼り絵とも違う作り方みたいなんだけど;
 まぁいいか)

最近またこれがマイブームになっていて色々作ってるのですが、細かい物や複雑な形って切りづらいんですよね
特に星型や花型はかわいいけどフリーハンドで切るのは…
後ろに図描いて切っても変になっちゃうし…orz

そこで使うのがこのクラフトパンチ!
星型はなかったけどキキョウ型のカーブしてる部分を切ってみたらきれいな星になりました
他にも使い方次第でいろいろ出来そうです(*´ω`*)


そして今気付いた
 ハサミ…ダイソー
 スティックのり…ダイソー
 折り紙入れてるクリアファイル…ダイソー
 クラフトパンチ…ダイソー
 折り紙…ダイソー+徳用+α

ほとんどダイソーだΣ(゚□゚;)
やっぱり100k…ダイソーって便利だね。うん

アバター
2008/12/03 17:36
>とろろっそさん
 私もそんな感じですよー
 というか買う物がなくても見に行って、買う予定じゃないものを買ってたりしてます

>さくらひめさん
 これも100円なの!?って思うようなものもありますよね
 食べ物とか下着が売ってあったのにはビックリですよ
アバター
2008/12/03 07:35
100均。
いいます。ダイソーは100均の代表(ぇ


すごく色々ありますよねぇ~100円でも~
アバター
2008/12/02 22:31
とりあえずダイソーを見て、無かったら他の店へって感じです。
安くて便利ですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.