Nicotto Town



こりゃ~押され抜けだわぁ~^^

 なんと初夏を感じさせる 暖かいじゃなくて 暑い~一日でした^^

さて、行ってきました 大阪造幣局の 桜の通り抜け!

地下鉄、天満駅って言う駅を降り立つと同時に人の波 まさか このままに状態で

造幣局まで続くのじゃないだろうね~って思って地上に上がってみると

案の定~続く続く人並み こりゃぁ~迷う事無く 現場に着くはって感じです

で、歩く事15分 造幣局に着くって言うか そのままの状態で 桜みちに入ってしまいました

 
 おぉ~綺麗だね~思うも一瞬で 進む事が出来ません やっと動いたと思うと

押され押しつ 桜どころじゃない 動きがつきません

ここで、1枚写真をビデオをって思っても ガンガン押してきます やっと通路の端っこ

で なんとか ゆっくり桜を眺め 記念写真を撮ることができましたが これが最初で最後

あとは 全く 桜の通り抜けならぬ押され抜けでした^^

 でも、結構 いろんな桜を 美しく、楽しく鑑賞できました 疲れたけど観に来てよかった


で、一つ感じたのは 平日のこの時期 老若男女の人ごみですが トータル的には

やはり、老が勝ってるって言うか 大半が老です^^(私も含めて^^)

皆、元気だわ!^^ みなさ~ん お疲れ様でした^^
                                         和

アバター
2012/05/28 16:49
宜しくぅぅー
アバター
2012/04/22 00:25
たくさんの人たちとお花の縁で
幸せな時間を分け合えるって素敵なことですよね
もちろん人ごみは苦手ですけれど
そう考えればなんだか嬉しくなりそうです
春を感じるたいがために生きているのかもしれないです
それほど待ちわびた桜の開花は嬉しくて
満開の木の下で 生きていて良かったって思うのです
お疲れ様でした(笑顔)
アバター
2012/04/20 21:45
平日に見に行けるのは暇なオバサンとかご高齢な方々のみでしょう
みなさん、お仕事や学校があるのですから

せっかくの特権楽しみたいとこですが平日でもその人手じゃ休日は・・・
考えるだに恐ろしいですね  (^_^;)

アバター
2012/04/19 15:03
造幣局の通り抜け、昔行きました。
すごい人ですよね。
でもたま~~に空いてるところがあって
ゆっくり見れたしたり。
確かに押し抜けですよね!
アバター
2012/04/19 14:33
あたしは夜の部に行って来ました。
老も多かったけど、スーツ姿のサラリーマンらしき若者が目立ったよ^^
大阪に住んでいながら、生まれて始めての造幣局。
期待しすぎていったせいか、あまり感動しなかったです><
満開でもなかったよね?^^;
人ごみは覚悟していたけれど、写真を撮る余裕があったってことはさほど混んでいなかったのかな?
来年はお昼に見に行きたいです。
アバター
2012/04/19 09:56
おっはよーです^^

うんうん^^;めちゃくちゃ込むのよね~^^;
結婚当初は、行ってたけど。。^^;
あまりにの込み込みにいつしか行かなくなっちゃって。。(笑)

でもほんとに綺麗だからまた行きたいな~^^
でも。。か、かふんが~><(笑)

アバター
2012/04/19 08:40
あっはっは^^めげずに、来年も頑張りましょう(*^_^*)

私は、混んでるのが苦手なので、テレビで我慢だな~~(^^ゞ
アバター
2012/04/19 07:16
毎年、通り抜けには、ものすんごい数の見物客がきますな。

昔、1度だけ行ったことがあるのですが
その時は、背の低い枝が何か所かあって、ボーっと歩いてたら
桜の枝が顔面直撃しましたです(笑)
アバター
2012/04/19 00:43
お疲れさまでした( *´艸`)
造幣局の桜 毎年新しい桜を植えられるそうですね
ニュースでちらっと見ました(ノω≦。)
押されっぱなしで終わらず 記念撮影ができて良かったですね♪
一度実物を観てみたいです^^❀

アバター
2012/04/18 23:30
造幣局の「お札のクッキー」を昔、戴いた事を思い出しました。
桜の名所なんですね!

一度くらいは眺めてみたいものです^^

お疲れ様でした<(_ _)>
アバター
2012/04/18 22:54
押されてみる 桜もあるんですねwww
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪でした
年中行事のひとつって感じかな?
アバター
2012/04/18 21:09
桜を見るか人を見るかと言うくらい混んでいたんですね^^;
やっぱり 桜は静かにユックリみたいですよね
アバター
2012/04/18 20:04
そうそう、TVの旅ものも50代以降が対象ですよね。
70未満はまだまだ、老いの入り口の素人老人でしょう!
お互い頑張りましょうね。(年齢不詳のぷ〜)
アバター
2012/04/18 19:51
今が 旬 昨年の分を 挽回ですねー(´ω`*)ネー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.