Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


かゆいです~~><;

今日お友達から、使わなくなったpierced earrings貰ったの、
で、友達が、これは元旦那からもらったもので、いらなくなったから、
捨てるのはもったいないから、貰ってくれない?って言うわれて
いいのかな~?^^;と思いつつも、貰ってしまったわけ^^;

安物じゃないはずだからと言われたんですけど・・・・

私は金属アレルギーがあるので、
金メッキ、シルバー、なんかは駄目で
金なら、メッキじゃないもの、
じゃないと、大変なことになってしまいます^^;

で、今日付けていたのですけど、耳のピアスの穴がちょっと
はれて、かゆくなっちゃったの~~><;

安くないって言ってたから、安心してつけたのに・・・
確かにK18ってあったけど・・・メッキ?だったのかな・・・?

私がつける物は、プラチナかチタンかってとこです。
金はいいものじゃないとこうなっちゃう・・・><;

ずーっと、こんなことになっていなかったのに・・・・
欲を出したばっかりに・・・・こんなことに^^;

耳がとても痛痒いです^^;;はぁ~><
メッキいだったんだろうなぁ~と・・・・
もうつけれません^^;





アバター
2009/06/17 12:36
輸入品は覿面ですよ~^^;すぐ駄目^^;
チタンじゃないんかしら?pierced earringsならチタンでの安いのはあるんですけどね~
でも時計はチタンのものは高くて、なかなかないので手離せない><;
壊れないように大事に使っているんですけど、旦那から言わせたら、
そんな高い時計着けなくたって、携帯でいいじゃんか~!って言われたんだけど、
携帯ケースから出すの面倒だしってことで、時計をね^^www
braceletタイプの可愛いのだったので買ってしまったの^^;;ぶwww
金属アレルギーは一度なってしまうと治らないらしいから、
変なのは買わないことにしていましよ^^;痛痒いのは、いやだもの~><;;
今回は大失敗だわ><;
まおさんコメント有難うございました^^
アバター
2009/06/17 11:40
私もたまに金属アレルギーが出るみたいで^^;
去年輸入品と思われるシルバーのネックレスをつけたら、首の周りがワンコの首輪のように
真っ赤に腫れあがってしまいました。
今年になってから「去年は体調とかが左右しただけで、今年は大丈夫かな?」と思って
付けてみたら、痒くなってきたから、急いではずしました。
でも、不思議なことに「マリー・クワント」で買った安物の金属(これってなんだろ?)のピアスは
つけっぱなしでも痒くならないんです。
どうも、輸入物のシルバーが粗悪品だったようです。
アバター
2009/06/17 09:41
金はそのものによって違いみたいです。(何が違うのか・・・?)
で~メッキは全く駄目^^;
これまでに良かったのは、プラチナです。後はチタン、シルバーは
質の悪いものは駄目です^^;
書きこ( ..)φ有難うございます^^
アバター
2009/06/17 09:03
金属アレルギーですか~
それは大変!
アクセサリーも限られてしまいますね(>_<)
金なら18じゃダメで24ならOKってことなのかな?
う~ん
オカネモチ体質???(^▽^)
アバター
2009/06/17 00:55
ぶwww
違いますね^^
アバター
2009/06/17 00:54
もったいないなぁ…
フリマに出したら?
…って、違うか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.